Beirxixnh7tupulqotwi

トレーニング

CATEGORY | カテゴリー

筋トレとランニングはどっちが先?最大の効果を発揮する順番と組み合わせはこれ!

2018.03.30

筋トレは筋力アップを目的として行われるもの。ランニングは心肺機能を高めたりダイエットのためにやるものになっています。このとき両方を組み込んでいる人は「あれ?筋トレとランニングは順番どっちがいいんだろう?」と疑問に思ったことはありませんか?そんな疑問を解消!

目次

  1. 筋トレとランニングは体を鍛える&見た目を変える最強のトレーニング
  2. 筋トレとランニング:筋トレの目的は?
  3. 筋トレとランニング:ランニングの目的は?
  4. 筋トレとランニング:筋トレとランニングの順番はどうすればいいのか
  5. 筋トレとランニング:最大の効果を発揮するのは筋トレ→ランニング
  6. 筋トレとランニング:怪我を気にするなら短いランニング→筋トレ→長いランニングもあり
  7. 筋トレとランニング:筋トレとランニングをする前にストレッチを怠らないように
  8. 大胸筋に関する筋トレの記事
  9. 筋トレのやり方をもっと詳しく知りたい人向けの記事
  10. 筋トレとランニングの順番でした!
Man 1848611 960 720
引用: https://cdn.pixabay.com/photo/2016/11/22/08/11/man-1848611_960_720.jpg

筋トレはいわゆる体を鍛える効果のあるトレーニングとして代表的なものです。その筋トレメニューの組み合わせはたくさんありとにかく体を動かしていればなんでも筋トレになりえます。

そんな筋トレは体を鍛えるメニューとして効果がありとても有効なものです。ですが、この筋トレに何かを組み合わせるとより効果的・効率的に体を鍛えることはご存知でしょうか?その組み合わせに行うといいものがランニングです。

Jppbrtyokxfd1kypiadk
引用: https://i1.wp.com/lh3.googleusercontent.com/-GK9cjUxJZ-4/VqGVJkM1CBI/AAAAAAAAFsQ/4bTXfq-JIcU/w700-o/IMG_6431.JPG

ランニングといえば外で走るトレーニングの1つであり有酸素運動の代表的なものです。有酸素運動はランニング以外にもヨガ・少しだけ早めのウォーキング、ダンスエクササイズなどいろいろなメニューがありますが、ランニングはその中でも一番メジャーで効果も期待できるメニューと言えます。

そしてこのランニング(有酸素運動)と筋トレの組み合わせメニューが体を鍛える上でとても効果があるのです。

S005 963
引用: http://photosku.com/images_file/small_images/s005_963.jpg

筋トレのメニューを日々こなしている人はどのような目的があってこなしているのでしょうか。人それぞれ違いはあると思いますが、主な目的は筋力アップを狙うことや筋肥大させたいといったものだと思います。

筋トレによって体が鍛えられる仕組みには筋肉を傷めつけることで筋繊維を傷つけ、その傷ついた筋繊維が修復されることで筋力アップにつながるというようなものがあると思います。しかしこれだけではなく筋トレには成長ホルモンが分泌されるという効果もあります。

1/5