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ランニングは痩せない?体重が増えた?痩せない理由・原因を徹底解説!

2019.06.05

エクササイズとして、またダイエットの一環として行われるランニングですが、逆に体重が増えたという人もいます。ハードな有酸素運動にもかかわらず身体が痩せない場合はどんな原因があるのでしょうか。ランニングで痩せない理由について解説していきます。

  1. ランニングで痩せない!その理由と原因とは
  2. ランニングで結果が「出る人」と「出ない人」の違いとは?
  3. 体重が増えた?ランニングで痩せない理由①:摂取カロリー量
  4. 体重が増えた?ランニングで痩せない理由②:走る時間
  5. 体重が増えた?ランニングで痩せない理由③:走る距離
  6. 体重が増えた?ランニングで痩せない理由④:水分摂取
  7. 体重が増えた?ランニングで痩せない理由⑤:筋肉量
  8. ランニングで効果的に痩せる!結果を出すためのポイントをご紹介
  9. 痩せないランニングは卒業!ランニングのポイント①:食事のタイミング
  10. 痩せないランニングは卒業!ランニングのポイント②:頻度
  11. 痩せないランニングは卒業!ランニングのポイント③:距離
  12. 痩せないランニングは卒業!ランニングのポイント④:ペース
  13. 痩せないランニングは卒業!ランニングのポイント⑤:時間帯
  14. ランニングのポイントを押さえて、ダイエットを成功させよう!
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引用: https://image.freepik.com/free-photo/runner-woman-listening-music_23-2148173554.jpg
エクササイズやダイエットの一環として行う人が多いランニングですが、有酸素運動の中でも身体への負荷が大きく、効果も高い運動の一つです。身体の筋肉の増強や、心肺機能の向上など、さまざまな効果が見込めるランニングですが、ランニングを行うことで体重が増えた、または効果が出ないという人もいます。そこにはどんな原因があるのでしょうか。
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引用: https://image.freepik.com/free-photo/close-up-shoes-female-runner-tying-her-shoes-jogging-exercise_1150-4203.jpg
ランニングで効果が体重が減らない理由について、効果が出る人との違いを解説していきます。また、ランニングに適した時間帯や、効果を促進する食事のタイミングなどもご紹介します。
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睡眠時間も大きく関係してくるランニングですが、痩せない理由を理解して、効果的にエクササイズを行っていきましょう。
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ランニングといえば、各スポーツにおける体作りに欠かせない運動の一つと言えます。エクササイズはもちろん、ダイエットとして行うことができるランニングは、毎日続けることによってその効果を発揮します。しかし、ランニングの内容や取り組み方によっては、体重が増えたという結果が出る場合もあります。
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引用: https://image.freepik.com/free-photo/black-man-jogging_53876-89033.jpg
ランニングで結果が「出る人」と「出ない人」の間にはどのような差があるのでしょうか。まずは、ランニングで結果が出ない理由についてその違いをご紹介します。現在ランニングでエクササイズを行っている人も、その原因をチェックしてランニング自体を見直してみてはいかがでしょうか。

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ダイエットを行うにあたって大切なポイントである摂取カロリーですが、いくらランニングをこなしていたとしても、1日の摂取カロリーがランニングによる消費カロリーを上回っていた場合は、ダイエットが上手くいかずに、結果的に体重が増えたということにもなりかねません。どんな食事を日常的に行っているのかを見直してみてはいかがでしょうか。
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有酸素運動の基本とも言える運動時間ですが、通常であれば最初の20分は体内の糖質をエネルギーとして消費し、20分以上の有酸素運動によって脂肪が燃焼し始めます。ランニングで走る時間が極端に短いと、汗をかいたとしてもダイエット効果は薄いということが出来ます。走る時間を調整して、体重を減らしてダイエットできる運動時間を意識してみましょう。
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