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寝る前のヨーグルトは太る?痩せる?腸内環境を整えて便秘解消!

2018.04.22

「寝る前のヨーグルトは太る!」「虫歯になるからダメ!」と思ったあなたは損しているかもしれません。寝る前のヨーグルトは腸の状態や消化吸収の観点から見て、最も適している時間帯なのです。以下、寝る前のヨーグルトの凄まじい効果や正しい食べ方を伝授します!

目次

  1. 寝る前のヨーグルトが最適!効果や食べ方をご紹介!
  2. 寝る前にヨーグルトがおすすめの理由
  3. 寝る前のヨーグルトの凄まじい効果
  4. 寝る前のヨーグルトは虫歯になる?
  5. 寝る前のヨーグルトはダイエットに効果的?
  6. 寝る前のヨーグルトの注意点
  7. 寝る前のヨーグルトの効果的な食べ方
  8. 寝る前のヨーグルトのおすすめレシピ
  9. 寝る前におすすめのヨーグルト4選
  10. まとめ
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引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/da/daf3c2d6f2988226e5dc9a74133d6dbd_t.jpeg

寝る前のヨーグルトが最も効果的なことをご存知ですか?寝る前にヨーグルトを食べると太る、虫歯になるとの不安の声も聞こえてきそうですが、正しい食べ方で食べていただければ腸内環境が整うだけでなく、睡眠の質が上がるなど様々な恩恵を享受できます。以下、寝る前のヨーグルトの効果やおすすめの食べ方などをご紹介します。

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1.寝る前は腸が活発な時間帯だから

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引用: http://01.gatag.net/img/201505/01l/gatag-00002926.jpg

1日の中で最も活発に腸が働く時間帯は午後10時~午前2時です。また、寝る前は胃酸の分泌が弱まっている時間帯でもあり、乳酸菌が死滅することなく腸に届けられます。つまり、寝る前にヨーグルトを食べることは「腸の活発さ」や「胃酸の分泌量」から見ても最適なのです。

2.睡眠の質が向上するから

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引用: http://01.gatag.net/img/201507/08l/gatag-00009911.jpg

最近の研究結果によると少量のたんぱく質と炭水化物を含む150~200キロカロリー程度の軽食を寝る前に食べることで睡眠の質が向上することが明らかになりました。ヨーグルトはたんぱく質と炭水化物をバランス良く含んでいますし、睡眠をサポートするトリプトファンを多く含んでいることから寝る前に最適なのです。

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