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3ヶ月でダイエットできる?効果的な筋トレ・食事などを詳しく解説!

2019.03.13

個人差はあるものの、体重を10キロ近く減らすことが出来る3ヶ月で行うダイエット。食事制限やジムでの筋トレも効果的だが、有酸素運動も欠かせない運動になってくるだろう。無理なくシェイプアップできる3ヶ月ダイエットについてご紹介しよう!

目次

  1. 3ヶ月ダイエットで無理なく大幅にダイエット!その方法を解説
  2. 目標を明確に!ダイエットの一番最初に行いたい「目標設定」
  3. 3ヶ月の効果的なダイエットで必要になる3大要素とは?
  4. 【食事】成功させたい!3ヶ月ダイエットでチェックしたいコツ①:カロリーコントロール
  5. 【食事】成功させたい!3ヶ月ダイエットでチェックしたいコツ②:脂質と炭水化物を減らす
  6. 【食事】成功させたい!3ヶ月ダイエットでチェックしたいコツ③:水を中心に摂取する
  7. 【食事】成功させたい!3ヶ月ダイエットでチェックしたいコツ④:ストレスを溜めないように工夫する
  8. 【筋トレ】成功させたい!3ヶ月ダイエットでチェックしたいコツ①:現在の状態を把握する
  9. 【筋トレ】成功させたい!3ヶ月ダイエットでチェックしたいコツ②:自宅での筋トレ
  10. 【筋トレ】成功させたい!3ヶ月ダイエットでチェックしたいコツ③:ジムに通うことも検討する
  11. 【運動】成功させたい!3ヶ月ダイエットでチェックしたいコツ①:有酸素運動を取り入れる
  12. 【運動】成功させたい!3ヶ月ダイエットでチェックしたいコツ②:運動前の栄養補給
  13. 【筋トレ】成功させたい!3ヶ月ダイエットでチェックしたいコツ③:ストレッチも取り入れる
  14. 3ヶ月ダイエットを達成して、理想の身体を手に入れよう!
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引用: https://image.freepik.com/free-photo/girl-granola-honey-blue-white-natural_1428-679.jpg

人生で大切な結婚式などの大イベントや、夏の海に遊びに出かける3ヶ月前から始められるダイエット。3ヶ月間に及ぶダイエットは、無理なくシェイップアップができて、痩せる事ができる体重も多い。身体を健康に、見た目もキレイに保ちながらダイエットをするなら、3ヶ月ほどの期間をかけて結果を出すのがおすすめと言えるだろう。

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引用: https://image.freepik.com/free-photo/beautiful-young-woman-eating-salad-black-background_1301-7563.jpg

ストレスフリーで綺麗な体にシェイプアップできる3ヶ月間のダイエットだが、はたして3ヶ月の期間でどれくらいの体重減少が見込めるのだろうか。そのポイントについてチェックしておきたい。

Woman sitting exercise mat with crossed leg drinking water from bottle 23 2147941406
引用: https://image.freepik.com/free-photo/woman-sitting-exercise-mat-with-crossed-leg-drinking-water-from-bottle_23-2147941406.jpg

また、効果的にダイエットをするための運動やジムでの筋トレ、食事制限などはどのように行えばいいのだろうか。3ヶ月間に及ぶダイエットの方法やコツもも含めて、やり方などを解説しよう!

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引用: https://image.freepik.com/free-photo/dietician-s-hand-writing-clipboard-with-healthy-food-desk_23-2147882179.jpg

ダイエットのモチベーション維持に大切な目標設定は、できるだけ明確に、また具体的に行いたいところ。3ヶ月の長期にわたるダイエットでは、停滞期が訪れたり、なかなか思うように結果が出ないこともあり得る。

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引用: https://image.freepik.com/free-photo/sportive-young-woman-sitting-bench-holding-skipping-rope-hand_23-2148038341.jpg

そんなとき心が折れてしまわないように、また、ダイエットを継続させるためにも、まず最初に目標設定を行おう。具体的な目標はノートなどに記しておこう。その他、ダイエット中は理想の体を思い浮かべながら行うことで、さらに結果を意識したダイエットが出来るだろう。

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3ヶ月で効果的に痩せるに当たっては、「食事」「筋トレ」「有酸素運動」の3大要素について知っておきたい。これらの要素は、効果的に、なおかつ効率よくダイエットを実現するために必要な要素となる。

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引用: https://image.freepik.com/free-photo/set-sports-attributes_23-2147778577.jpg

それぞれの要素について、どんな事に気をつければいいかをしっかり踏まえておくのも大切と言えるだろう。まずはそれぞれの要素でのダイエットのコツをチェックしよう。

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1キロ痩せるために必要な消費カロリーは7200kcalと言われている。ダイエットを成功させるためには、摂取カロリーと消費カロリーのバランスを考えた上で、1週間に摂取するカロリー量を決めたい。効率が良い1日のカロリー摂取量は1500kcal前後だが、飲み会や集まりでカロリーを予定以上に摂取することもあり得る。週単位の計算で、毎週数字を合わせていけば気持ちも楽だ。

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