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グラノーラの食べ方アレンジレシピ5選!牛乳以外やダイエットに◎朝メニューも!

2018.11.10

グラノーラのアレンジレシピの食べ方を紹介します。グラノーラの食べ方は牛乳以外にもヨーグルトなどをかけるのも相性が良いですし、温かいグラノーラの食べ方もあります。グラノーラは朝食にも向いてますしダイエットにも効果的なので、アレンジレシピをチェックしてみましょう!

  1. グラノーラのアレンジレシピがおすすめ!
  2. 【グラノーラの食べ方アレンジレシピ】1 グラノーラとバナナのヨーグルトアート
  3. 【グラノーラの食べ方アレンジレシピ】2 キウイと金柑といちごのグラノーラボウル
  4. 【グラノーラの食べ方アレンジレシピ】3 りんごといちごのスムージーボウル
  5. 【グラノーラの食べ方アレンジレシピ】4 くるみとはちみつのグラノーラ
  6. 【グラノーラの食べ方アレンジレシピ】5 くるみとココナッツのグラノーラ
  7. 【グラノーラの牛乳以外での食べ方アレンジレシピ】オレンジジュース
  8. 【グラノーラの牛乳以外での食べ方アレンジレシピ】野菜ジュースで
  9. 【グラノーラの牛乳以外での食べ方アレンジレシピ】ホットシリアル
  10. 【グラノーラの牛乳以外での食べ方アレンジレシピ】カップスープで
  11. 【グラノーラの牛乳以外での食べ方アレンジレシピ】トッピング
  12. 【グラノーラの食べ方アレンジレシピ】食べ過ぎには注意
  13. グラノーラのおすすめの食べ方!アレンジレシピまとめ
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グラノーラの食べ方は牛乳をかけて食べる人が多いですが、グラノーラの食べ方は牛乳以外にヨーグルトや豆乳などをかけることで、牛乳をかけて食べるグラノーラとは違った味や食感を楽しむことができます。朝食として毎日グラノーラを食べている人は飽きてくることもありますが、そのようなときにはヨーグルトや豆乳を試しにかけて食べてみるのもおすすめですし、他にもグラノーラには多くのアレンジレシピがあります。ここではグラノーラのアレンジレシピをご紹介しますので、気になるアレンジレシピが見つかったら作ってみて食べてみましょう!
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最初に紹介するグラノーラの食べ方アレンジレシピはバナナのヨーグルトアートです。シリアルは牛乳以外にもヨーグルトをかけて食べるのもおすすめです。ヨーグルトにするとグラノーラの味がスッキリとしますし腹持ちも良くなるので満足感も向上します。グラノーラのザクザクした食感が好きなのであれば牛乳ではなくヨーグルトをかけることで食感を長持ちさせることができます。そしてトッピングとして輪切りにしたバナナを乗せれば最後まで美味しく食べることができますし、他にもいちごやキウイなどの果物を入れてみるのもおすすめです。

グラノーラとバナナのヨーグルトアートの詳細なレシピや作り方

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次に紹介するグラノーラの食べ方アレンジレシピはキウイと金管といちごのグラノーラです。シリアルは牛乳以外にも豆乳と一緒に食べるのもおすすめです。豆乳のコクやまろやかさはとても良くグラノートと合いますし、牛乳を使うよりもあっさりとした口当たりにすることができます。そしてアーモンドやカシューナッツなどをトッピングとして加えると上手く調和してくれるのでおすすめです。

キウイと金柑といちごのグラノーラボウルの詳細なレシピや作り方

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次に紹介するグラノーラの食べ方アレンジレシピはりんごといちごのスムージーポウルです。シリアルは牛乳以外にもスムージーと組み合わせて食べるのもおすすめです。普段から朝食にスムージーを取り入れている人なら試しやすいレシピになっていて、スムージーにグラノーラをトップングとして使うことで美味しくなるだけではなく、食べごたえも良くなりますし腹持ちも良くなるので満足感を得ることができるシリアルのアレンジレシピになっています。

りんごといちごのスムージーボウルの詳細なレシピや作り方

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次に紹介するグラノーラの食べ方アレンジレシピはくるみとはちみつのグラノーラです。グラノーラに黒豆きなこを加えることで和風な雰囲気を出すことができます。そしてクコの実を入れると彩りだけではなくグラノーラの食感を変えることができます。違う食感が混ざることでいつものグラノーラの食べ方とは違う味を楽しむことができます。

くるみとはちみつのグラノーラの詳細なレシピや作り方

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次に紹介するグラノーラの食べ方アレンジレシピはくるみとココナッツのグラノーラです。ココナッツフレークだけじゃなく、グラノーラ全体をココナッツを使うことでコーティングをすることで香りがアップします。フルーフを多く入れて食べたくなる南国風のグラノーラのアレンジレシピになっています。トップングに使うフルーツはパイナップルやマンゴーを使うのもおすすめです。ココナッツフレークの量はお好み量を調節するようにして作りましょう。

くるみとココナッツのグラノーラの詳細なレシピや作り方

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グラノーラは牛乳以外にも果汁100%のオレンジジュースをかけることで、スイーツのような感覚でシリアルを食べることができます。ビタミンを補給するのにもピッタリですしオレンジジュース以外にもアップルジュースやパインジュースなどをグラノーラにかけることで違う味を楽しむことができるのでおすすめです。
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グラノーラは牛乳以外にも野菜ジュースをかけることでシリアルだけでは補うことができないビタミン類を摂ることができます。グラノーラにかける野菜ジュースは糖分や塩分が使われていないのを使うのが健康のためにもおすすめです。
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温かいシリアルを食べることができることで人気があるのがホットシリアルです。牛乳やスープなどを使ってシリアルを煮込み、シリアルをお粥やリゾットのようにして食べる方法です。温かいホットシリアルを食べることが温かい体になるので、寒い日の温かい朝食として取り入れるのもおすすめです。なので夕食のスープが残っているときに翌朝にシリアルを加えて温かいシリアルにするのも相性が良いのでおすすめです。
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ホットシリアルの手軽な方法は顆粒のカップスープの素に温かい熱湯を注いで作りシリアルを加える食べ方です。こうすることで鍋を使って煮込むよりもシリアルの食感を残しやすくなり、温かいスープのクルトンのように仕上げることができます。
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間食でグラノーラの食べ過ぎを防ぐためにおすすめな方法がグラノーラに蜂蜜やジャムやチョコレーなどを少しだけトッピングをする食べ方です。グラノーラでかさ増しをして食感に満足感を得ることができます食べ過ぎるとカロリーが高くなってしまうことには注意が必要です。なのでトッピングは小さじ1くらいにするのがおすすめです。使うトッピングもジャムは低糖質のものにしたり、チョコレートはカカオが多く含まれているのを選ぶようにしましょう。
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グラノーラは食物繊維が豊富だったりとダイエットに嬉しい効果を期待することができますが、基本的な市販のグラノーラは白米よりもカロリーが高くなっているので、食べ過ぎてしまうとダイエットには逆効果となってしまいます。なのでダイエットに効果があるイメージがグラノーラにはありますが、食べ過ぎには十分に注意をする必要があります。
適量を食べるようにすれば効果的に栄養を摂ることができるグラノーラはダイエットにも高い効果を期待することができるので、ダイエットにはグラノーラを朝ごはんなどに上手く取り入れることで健康的なダイエットをすることができます。
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グラノーラは牛乳をかけて食べるのも美味しいですが、グラノーラのアレンジレシピを参考にして作ってみることでいつものグラノーラとは違った味や食感でグラノーラを楽しむことができます。グラノーラは健康にも良いですし食べ過ぎなければ栄養バランスが良いのでダイエットにも効果的です。グラノーラは朝食に取り入れることで毎日を健康に過ごしやすくなるので、普段朝ごはんを食べない人や不摂生になりがちな人にも取り入れてみて欲しい食べ物なので、上手くグラノーラを取り入れて健康な毎日を過ごしましょう!
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://mame-gaku1.com/wp-content/uploads/2017/10/guranoraeiyou.jpg