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食事

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30代のダイエット!男性・女性問わず大切な運動・食事の注意点!嬉しい成功例も!

2018.10.07

30代の男性女性でなかなか痩せづらくなったと感じている人も多いのではないでしょうか?30代の人でダイエットを成功させる方法は?今回は30代の人のダイエット成功例と食事や運動で気を付けるべきことをご紹介していきます。ダイエットを成功させたい人必見です。

目次

  1. 30代男性女性必見!ダイエットを成功させよう!
  2. 30代はダイエットしても痩せづらい?
  3. 30代で無理なダイエットは厳禁
  4. 30代のダイエットの食事で気を付けること①食事バランスは基本
  5. 30代のダイエットの食事で気を付けること②痩せる食事のポイント
  6. 食事で気を付けたいこと③本当にやってはいけないこと
  7. 30代のダイエット成功例!運動もしっかり取り入れる
  8. 30代ダイエットの運動は有酸素運動を取り入れる
  9. 30代ダイエット成功例をご紹介
  10. 30代ダイエットを成功させよう:まとめ
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30代になると体の体脂肪が気になり始める人も多いのではないでしょうか?30代になると会社の付き合いも増えたりして、飲んだり食べたりする機会も増え、さらに仕事のストレスから「ストレス食べに」走ってしまったり、いろんな要因が考えられて、太ってきてしまいます。常に食事のバランスや運動を心がけて太らないように気を付けるべきですが、すでに太ってしまった場合はダイエットをするしかありません。

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引用: https://cury.jp/media/uploads/article/image/114/card_1__10__1.jpg

まず先に言っておきます。ダイエットしても痩せないと思っている人も多いですが、ダイエットをすることによって必ず痩せることができます。痩せないという人は、ダイエットのポイントがずれているか、少し怠けが入っているかもしれません。しっかり継続してダイエットを行わないと、さすがに痩せません。理想の体を手にするために、辛くてもダイエットに励みましょう。

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今回はダイエットの成功例と、食事制限、運動の仕方をご紹介していきます。

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引用: https://wol.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/0930/010800016/ph01.jpg

30歳になると痩せづらくなるという話を聞いたことがある人もいると思います。結論から言うと、10代20代の頃より、30代の方が痩せづらくなります。これは体の基礎代謝が30代で落ちてしまうからです。基礎代謝とは、体が消費するエネルギー量ですが、10代の頃が一番のピークで最も痩せやすい体と言えます。そのため30歳は基礎代謝が落ちている分、たくさんのエネルギーを運動で消費するか食事を制限してエネルギーをとらないということをしなければなりません。

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しかし、決して痩せないというわけではありません。基礎代謝を上げるには筋肉を付けたりすれば基礎代謝を上げることもできます。「30歳=痩せない」という方程式はまず捨てましょう。

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引用: https://agahair.net/wp-content/uploads/2016/06/20150614174612.jpg

ムリなダイエットは厳禁です。30代の男性女性は色々と仕事でも忙しいですよね?会社でバリバリ働くためには、健康を害してはいけません。出来る人は健康をお金で買うと言われているほど健康は大事です。そのため無理なダイエットで仕事で全力を出せないということになってはいけないのです。

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無理なダイエットは一時的なもので、必ずリバウンドを呼びます。一時的に痩せて元の生活に戻ってしまうと一気にリバウンドします。さらに無理な食事制限のダイエットは太りやすく、痩せにくい体を作ってしまいますので本当におすすめできません。しっかりと健康的に痩せるということを目標にしてください。

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引用: http://www.weider-jp.com/protein/images/column/1504159368_blobid1.jpg

食事で気を付けることをご紹介していきたいと思います。基本的な部分として、食事のバランスは絶対です。炭水化物が多かったり、脂肪分が多かったりとしてはダメです。しっかりバランスのいい食事を心がけるのは健康を意識するうえで当たり前です。

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引用: https://img.dmenumedia.jp/prestige/wp-content/uploads/2018/06/pixta_26456544_S.jpg

炭水化物を抜くダイエットもありますが、全く0にしてはいけません。炭水化物を抜いてしまうと糖がなくなってしまい頭の回転が悪くなってしまったりしますし、体のハリがなくなってしまいます。炭水化物の摂りすぎは良くないですが、適度に摂っていきましょう。また量にも気を付けましょう。食べすぎはダイエットに良くありません。ダイエットの成功例で、食事をバランスを考えて摂るということは良く見かけます。

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食事バランス意外にも気を付けるポイントがあります。今からご紹介するポイントをおさえれば必ず痩せることが可能です。是非実践してみてください。

ポイント①空腹になってから食事をとる

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引用: https://googirl.jp/img/14/11/1411164top.jpg

ポイント一つ目は空腹になってから食事を摂ることです。時間が来たから食べる、ストレス解消のために食べる、おいしそうだから食べる、そういった食べ方はやめましょう。しっかりお腹を空かせてから食べるようにしましょう。お腹がすくということは体が前に食べた分のエネルギーを消費しましたよというサインをくれるのと一緒です。つまりお腹が空いてない状態で食べるということは前のエネルギーを消費してない状態で食べる事になるので、エネルギーの上乗せということになります。これではエネルギーが余ってしまい、脂肪になってしまいますね。

ポイント②食べ過ぎない!腹八分目

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引用: https://narunote.net/wp-content/uploads/2017/12/f86e978069720db92b8abdca2b022018.jpg

食べ過ぎは厳禁!ダイエットしている男性でも女性でも食べ過ぎてしまうと必ず太ってしまいますし、毎回満腹まで食べると、だんだんと食事の量が増えていくのです。人間は一度満足したことを繰り返し行っていくと、だんだんとそれでは満足できなくなってしまいそれ以上を望んでしまいます。そのため腹八分目でおさえておくことはとても重要なのです。

寝る前にたべてしまうこと

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引用: http://gokyoji.com/wp-content/uploads/2016/11/normal.jpg

寝る前に食べてしまうことは絶対にタブーです!ダイエットの成功例で、先ほどのポイントをおさえた食事方法と、寝る数時間前は何も口にしないということを実践している人が多くいます。ダイエットがしたいのであれば寝る数時間前(3~4時間は何も口にしないほうが良いです。食べてしまったら今までのダイエットが無駄になると思っていいでしょう。

偏った食事

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引用: https://yaseru-yasenai.com/wp-content/uploads/2018/04/b46a254025d38d47831ed5f05c281fa1.png

偏った食事も絶対にダメです。人間はバランスよく食事することによって満腹感を得ることができます。バランスの悪い偏った食事をしていると、足らない栄養素を補おうとして、もっと食べてしまいます。そうなるとどれだけ食べても食欲が満たされないといったことが起こります。そのため何度も言いますがバランスはしっかりとりましょう。そして噛まないのもタブーです。ダイエットをしている男性女性は以上の事を気を付けながら食事をしてみてください。きっと変わります。

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