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30代のダイエット!男性・女性問わず大切な運動・食事の注意点!嬉しい成功例も!

2018.10.07

30代の男性女性でなかなか痩せづらくなったと感じている人も多いのではないでしょうか?30代の人でダイエットを成功させる方法は?今回は30代の人のダイエット成功例と食事や運動で気を付けるべきことをご紹介していきます。ダイエットを成功させたい人必見です。

目次

  1. 30代男性女性必見!ダイエットを成功させよう!
  2. 30代はダイエットしても痩せづらい?
  3. 30代で無理なダイエットは厳禁
  4. 30代のダイエットの食事で気を付けること①食事バランスは基本
  5. 30代のダイエットの食事で気を付けること②痩せる食事のポイント
  6. 食事で気を付けたいこと③本当にやってはいけないこと
  7. 30代のダイエット成功例!運動もしっかり取り入れる
  8. 30代ダイエットの運動は有酸素運動を取り入れる
  9. 30代ダイエット成功例をご紹介
  10. 30代ダイエットを成功させよう:まとめ

偏った食事

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引用: https://yaseru-yasenai.com/wp-content/uploads/2018/04/b46a254025d38d47831ed5f05c281fa1.png

偏った食事も絶対にダメです。人間はバランスよく食事することによって満腹感を得ることができます。バランスの悪い偏った食事をしていると、足らない栄養素を補おうとして、もっと食べてしまいます。そうなるとどれだけ食べても食欲が満たされないといったことが起こります。そのため何度も言いますがバランスはしっかりとりましょう。そして噛まないのもタブーです。ダイエットをしている男性女性は以上の事を気を付けながら食事をしてみてください。きっと変わります。

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引用: https://cache-cdn.cosme.net/media/cur-contents/file/parts/I0004959/0097479b4244e9aa7c093de22bc2cc69.jpg

ダイエットでは食事をしっかり考えるのも大切ですが、運動して汗をかくこともとても重要です。運動することによって先ほどの基礎代謝を向上させることが可能です。摂取量を抑えるだけではリバウンドしてしまいますので、しっかり摂ったエネルギーは消費しましょう!

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引用: https://kyoto-diet-mania.com/wp-content/uploads/2016/03/d77b200f1d03c1ac9dba567493f721a4-600x348.png

運動することによって、筋肉を付けることができます。筋肉は最低限必要です。女性はあまり筋肉を付けたくないと思っている人も多いですが、筋肉を付けることによって体全体が引き締まり、キレイに見えます。そして筋肉を付けると体の基礎代謝は向上します。そのため運動で筋肉を付けることによって太りにくく、痩せやすい体を手にすることができるのです。

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引用: https://okutani.xsrv.jp/blog/wp-content/uploads/2018/06/adult-1867743_960_720_2017032419440455as.jpg

ダイエットでは有酸素運動が有効的と言われています。有酸素運動とは、酸素を使った運動、持続型の運動の事ですゆっくり息をしながら運動することが有酸素運動になります。ジョギングやウォーキングなどがそれにあたります。筋トレなどは、無酸素運動にあたり、運動時に酸素を取り入れてない運動です。注意点はジョギングなどでペースが速くなってしまうと、息があがってしまいますよね?こうなってしまうと無酸素運動に近くなってしまいます。そのため無理なペースではなく、長時間続けられるペースを維持して運動を行ってください。

ダンスダイエットでの成功例

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引用: https://cdn.myreco.asia/img/uploads/images/news/56a2fdc740c2a.jpg
大手のダンスエクササイズのレッスンに参加しました。子供もまだ小さく、託児がある日や、主人に見てもらえる休日に参加しました。 週に2~3回、多くて4回通いました。 あれ?痩せた?と思い始めたのは、レッスンに通い始めて2、3か月くらい、周りから痩せたねと言われるようになったのは半年経ったくらいでした。 始める前は58キロあった体重が、今では53キロにまで落ちました。 最新の洋楽ヒット曲に合わせて2、3パターンの動きをするフィットネスです。 今まではDVDを見ながら、一人でヨガやピラティスなどしてみましたが、どれも長続きしませんでした。 子供も小さく、託児もあり、一人ではなく会場のみなさんと一緒にやるという方が私には向いておりましたし、曲も頻繁に最新のものに変わるので、飽きることなく楽しく楽に続けられました。

ダンスダイエットは近くのダンス教室に通って行うダイエットです。もちろん自宅でも可能ですが、ダンス教室に通ったほうが効果的でしょう。女性男性問わないのでおすすめです。運動により適度な筋肉もつくのでスリムな体を手にすることができます。一度ダンスを覚えれば、自宅でも可能ですね。一人で通うのではなく、友人と一緒に通うことで長続きすると思います。

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