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30代のダイエット!男性・女性問わず大切な運動・食事の注意点!嬉しい成功例も!

2018.10.07

30代の男性女性でなかなか痩せづらくなったと感じている人も多いのではないでしょうか?30代の人でダイエットを成功させる方法は?今回は30代の人のダイエット成功例と食事や運動で気を付けるべきことをご紹介していきます。ダイエットを成功させたい人必見です。

目次

  1. 30代男性女性必見!ダイエットを成功させよう!
  2. 30代はダイエットしても痩せづらい?
  3. 30代で無理なダイエットは厳禁
  4. 30代のダイエットの食事で気を付けること①食事バランスは基本
  5. 30代のダイエットの食事で気を付けること②痩せる食事のポイント
  6. 食事で気を付けたいこと③本当にやってはいけないこと
  7. 30代のダイエット成功例!運動もしっかり取り入れる
  8. 30代ダイエットの運動は有酸素運動を取り入れる
  9. 30代ダイエット成功例をご紹介
  10. 30代ダイエットを成功させよう:まとめ
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引用: http://www.weider-jp.com/protein/images/column/1504159368_blobid1.jpg

食事で気を付けることをご紹介していきたいと思います。基本的な部分として、食事のバランスは絶対です。炭水化物が多かったり、脂肪分が多かったりとしてはダメです。しっかりバランスのいい食事を心がけるのは健康を意識するうえで当たり前です。

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引用: https://img.dmenumedia.jp/prestige/wp-content/uploads/2018/06/pixta_26456544_S.jpg

炭水化物を抜くダイエットもありますが、全く0にしてはいけません。炭水化物を抜いてしまうと糖がなくなってしまい頭の回転が悪くなってしまったりしますし、体のハリがなくなってしまいます。炭水化物の摂りすぎは良くないですが、適度に摂っていきましょう。また量にも気を付けましょう。食べすぎはダイエットに良くありません。ダイエットの成功例で、食事をバランスを考えて摂るということは良く見かけます。

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引用: https://womenshealth-jp.com/var/wh/storage/images/a/eating-out-while-dieting-20170810/52791-1-jpn-JP/_1_pc_article.jpg

食事バランス意外にも気を付けるポイントがあります。今からご紹介するポイントをおさえれば必ず痩せることが可能です。是非実践してみてください。

ポイント①空腹になってから食事をとる

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引用: https://googirl.jp/img/14/11/1411164top.jpg

ポイント一つ目は空腹になってから食事を摂ることです。時間が来たから食べる、ストレス解消のために食べる、おいしそうだから食べる、そういった食べ方はやめましょう。しっかりお腹を空かせてから食べるようにしましょう。お腹がすくということは体が前に食べた分のエネルギーを消費しましたよというサインをくれるのと一緒です。つまりお腹が空いてない状態で食べるということは前のエネルギーを消費してない状態で食べる事になるので、エネルギーの上乗せということになります。これではエネルギーが余ってしまい、脂肪になってしまいますね。

ポイント②食べ過ぎない!腹八分目

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引用: https://narunote.net/wp-content/uploads/2017/12/f86e978069720db92b8abdca2b022018.jpg

食べ過ぎは厳禁!ダイエットしている男性でも女性でも食べ過ぎてしまうと必ず太ってしまいますし、毎回満腹まで食べると、だんだんと食事の量が増えていくのです。人間は一度満足したことを繰り返し行っていくと、だんだんとそれでは満足できなくなってしまいそれ以上を望んでしまいます。そのため腹八分目でおさえておくことはとても重要なのです。

寝る前にたべてしまうこと

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引用: http://gokyoji.com/wp-content/uploads/2016/11/normal.jpg

寝る前に食べてしまうことは絶対にタブーです!ダイエットの成功例で、先ほどのポイントをおさえた食事方法と、寝る数時間前は何も口にしないということを実践している人が多くいます。ダイエットがしたいのであれば寝る数時間前(3~4時間は何も口にしないほうが良いです。食べてしまったら今までのダイエットが無駄になると思っていいでしょう。

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