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コンビニでたんぱく質が多いご飯はどれ?コスパ最強はこれだ!

2018.09.27

コンビニででタンパク質が多い上に安いためコスパがいいものがあればいいですよね。今やコンビニでもダイエットにもいいタンパク質が多いランチが買えるんです。コンビニでも買えるタンパク質が多くて安い食品を紹介します。コンビニで手軽にタンパク質を補給しちゃいましょう!

  1. コンビニでタンパク質を多く取れるごはんは?
  2. ダイエット中の人必見!タンパク質が多いメリットは?
  3. 【おすすめ8選】コスパ最強のタンパク質が多いコンビニ飯
  4. ランチ・ダイエットのお供!コスパ最強のタンパク質が多いコンビニ飯①:「サラダチキン」
  5. ランチ・ダイエットのお供!コスパ最強のタンパク質が多いコンビニ飯②:「スモークチキン」
  6. ランチ・ダイエットのお供!コスパ最強のタンパク質が多いコンビニ飯③:「低糖質ブランパン」
  7. ランチ・ダイエットのお供!コスパ最強のタンパク質が多いコンビニ飯④:「おでん」
  8. ランチ・ダイエットのお供!コスパ最強のタンパク質が多いコンビニ飯⑤:「納豆」
  9. ランチ・ダイエットのお供!コスパ最強のタンパク質が多いコンビニ飯⑥:「プロテインバー」
  10. ランチ・ダイエットのお供!コスパ最強のタンパク質が多いコンビニ飯⑦:「豆乳」
  11. ランチ・ダイエットのお供!コスパ最強のタンパク質が多いコンビニ飯⑧:「ツナ缶」
  12. コンビニでもタンパク質が多い食べ物は手に入る!
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引用: https://instagram.com/p/BFuWjEnlvGa/
街の至る所にあるコンビニは多くの人が頻繁に利用していると思います。そんなコンビニの品揃えは豊富で、タンパク質が多いものや低糖質の食品など様々なものがあります。ダイエット中の人にもおすすめの高タンパク質で安いコンビニ飯をご紹介していきます。
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引用: https://instagram.com/p/BbwsUVWFYUL/
今回主に紹介したいのは「タンパク質が多いコンビニ飯」です。そもそもタンパク質が多いことにどのようなメリットがあるのか?ダイエット中の人必見のタンパク質が多い商品はコンビニでも安いものが多くラインナップしているので、気軽に寄れて、コンビニで買えるタンパク質が多くて安いコンビニ飯がおすすめなのです。

タンパク質が多いメリット①:「ダイエットに効果的」

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ダイエットをしている人の多くは食事制限を行っていると思います。しかし、無茶な食事制限はタンパク質不足を招き、リバウンドしやすい体を作ってしまう可能性があるので注意が必要になります。具体的には、タンパク質が不足した状態で食事制限などのダイエットを行うと、脂肪と一緒に筋肉も減少してしまいます。筋肉が減ってしまうと代謝が落ちてしまうので、痩せにくい体になってしまい、食事制限が終わった時に手に入るのは一時的に体重が減った体、代謝が落ちてリバウンドしやすい体です。それだけタンパク質を意識したダイエットが大事になるのです。

タンパク質が多いメリット②:「筋トレに必須」

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筋トレをする上で必須となるタンパク質は筋肉が発達するのを助ける働きがあります。そのため、筋トレ後にタンパク質をしっかりと摂取することで筋トレの効果を最大限引き出すことができるのです。筋トレをしている人が好んで飲むプロテインが高タンパク質であるように、筋トレにタンパク質は必須となります。

タンパク質が多いメリット③:「免疫力を上げる」

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三大栄養素のひとつに挙げられるタンパク質は体の基礎を作ってくれる大事なものです。タンパク質は筋肉を作るという話をしましたが、筋肉以外にも皮膚や骨、歯、髪の毛など様々なものを生成する上で必要な栄養素なのです。タンパク質が不足することで「肌の老化」「切れ毛や抜け毛」「集中力の低下」などが発生してしまうので、タンパク質を意識した食事を心掛けましょう。
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引用: https://instagram.com/p/BoJ2cgsg8y_/
コンビニで買える安い高タンパク質な商品は何なのか?ダイエット中の人や筋トレ後の人、ランチや小腹が空いた時など、コンビニという利便性も相まって、コンビニ飯の需要は多いでしょう。コンビニで買える安い高タンパク質な商品8選をご紹介。
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引用: https://instagram.com/p/Bn9_OhbAgCo/
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引用: https://instagram.com/p/Bn5JfPwnuj1/
どこのコンビニでも見かけるようになった「サラダチキン」はタンパク質が多い食品の代名詞である鶏のササミを美味しく手軽に食べられるとあって非常に人気があります。特にダイエットしている人や筋トレをしている人からは人気が高く、各コンビニでプレーンのみならずハーブ、タンドリーチキンなど、様々な種類のものが販売されている。ひとつひとつの食べ応えもあるのでお腹の満足度もあります。
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引用: https://instagram.com/p/Bl9OGAWHW-y/
サラダチキンと同系統の商品として「スモークチキン」が多くのコンビニでも販売されています。こちらのスモークチキンはサラダチキンと同じ鶏のササミを使った商品ですが、スモークということで燻製されサラダチキンよりも水分量が少なくタンパク質含有量が多いのがスモークチキンの特徴となります。より高タンパク質なコンビニ飯を探している人におすすめです。
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引用: https://instagram.com/p/BkT5m_vFYU0/
ローソンで販売されている「低糖質ブランパン」はダイエットしている人には嬉しい低糖質が魅力のパンですが、実は低糖質ブランパンに含まれているタンパク質の量は一般的な食パンなどと比較して倍以上で、植物繊維に関しては7倍近くも多くなります。本来ダイエットには向かないパンですが、コンビニで手軽に手に入る高タンパク質な低糖質ブランパンなら手が伸びやすいことでしょう。
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/141115052020_TP_V.jpg
夏以外の季節ではコンビニの定番である「おでん」の具にはタンパク質が多い食材が多く揃っているのでご紹介します。おでんの具でタンパク質が多いとされているのが”牛スジ・ちくわ・がんもどき・さつまあげ・たまご”などの商品で、タンパク質量はひとつで5g前後という優れた高タンパク質具材だと言えます。おでんの王道である”大根”はひとつのタンパク質量が0.3g前後とタンパク質は非常に少ない具材になってしまうので、タンパク質を意識すると残念な数値になってしまいます。
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コンビニでも購入することができる「納豆」は植物性タンパク質が多く、カルシウムや鉄分なども豊富に含まれていることからおすすめの高タンパク質商品です。また、値段が安いのも魅力で多くのコンビニで3パック100円前後で購入できるはずです。納豆はごはんにかけて召し上がることが多いと思いますが、コスパに優れる安い納豆は納豆単体で食べている人もいるほど気軽にタンパク質摂取ができるおすすめの食材です。
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引用: https://instagram.com/p/BoLctbKgKoz/
ここもでに紹介してきた商品と比べると目立った商品ではないですが「プロテインバー」は多くのコンビニで販売を行っている高タンパク質商品としておすすめです。プロテインバーはその名前通り、プロテインが棒状になったスナック商品で、気軽に食べられることから手軽にタンパク質、そして、タンパク質以外の栄養素を摂取することができる健康志向の強い商品になります。
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引用: https://instagram.com/p/BoLiLDnF30Q/
豆乳は植物性タンパク質が豊富な大豆を原材料に作られた商品で、飲み物になっているので他のコンビニ飯のお供として一緒に購入するのも良いでしょう。大豆を使った豆乳ではありますが、タンパク質含有量は納豆などの同じ大豆商品と比較すると少な目になってしまいます。タンパク質が多いものを選びたい人は無調整豆乳がおすすめで、同じ豆乳でも無調整豆乳ならタンパク質を多く含んでいます。無調整豆乳の味が苦手な人には調整豆乳や豆乳飲料などの飲みやすくなった豆乳がおすすめ。
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引用: https://instagram.com/p/BoJdUhGFJB6/
ツナ缶は低糖質かつ高タンパク質食材としてダイエット中の人や筋トレを行う人に人気があります。体のことを考えればオイル漬けタイプではなく、ノンオイルなどのツナ缶が好ましいでしょう。しかし、ノンオイルタイプなどでは値段が高くなってしまい、コスパ最強とは言えないもののタンパク質の含有量はコンビニの商品の中でもトップクラスの多さを誇るおすすめ食材です。
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAKU6442_TP_V.jpg
どこの街にもあり、24時間いつでも購入可能はコンビニではタンパク質に注目して選んでみるだけでも多くの商品が揃っていることが分かります。今回紹介した8つの商品はダイエット中の人や筋トレを行う人などにおすすめできるタンパク質が多いコンビニ飯になります。値段も安いですし、何より手軽なのが魅力的ですね。