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コンビニ朝ごはんのおすすめ12選!ヘルシー派・ガッツリ派も満足の腹持ち朝ご飯!

2019.08.07

コンビニで朝ごはんを食べる場合、おすすめは健康かつ栄養満点腹持ちいいヘルシー糖質なものです。今回はそんなコンビニ朝ごはんのおすすめについてご紹介。糖質や栄養などを見つつ腹持ちが良いおすすめなものなど見ていきましょう。大切な朝ごはんをヘルシーにコンビニでゲット!

  1. コンビニ朝ごはんおすすめ紹介!糖質・栄養満点で健康ヘルシーな腹持ち食品
  2. 糖質・栄養満点のおすすめコンビニ朝ごはんはガッツリ腹持ちor健康ヘルシーも大切!
  3. コンビニ(セブン)のおすすめ朝ごはん:ガッツリ腹持ち良い
  4. コンビニ(セブン)のおすすめ朝ごはん:健康ヘルシー
  5. コンビニ(ファミマ)のおすすめ朝ごはん:ガッツリ腹持ち良い
  6. コンビニ(ファミマ)のおすすめ朝ごはん:健康ヘルシー
  7. コンビニ(ローソン)のおすすめ朝ごはん:ガッツリ腹持ち良い
  8. コンビニ(ローソン)のおすすめ朝ごはん:健康ヘルシー
  9. その他コンビニの朝ごはんも食べよう
  10. コンビニのおすすめ朝ごはんで腹持ちよく糖質・栄養を健康ヘルシーに!

朝になると毎日欠かさず食べなければならないのが朝ごはん。

朝は忙しいし一食くらい抜いても大丈夫、と考えて食べない方もいるかもしれないですが、朝ごはんを食べなければ学校やお仕事の前半戦で脳が回らず勉強・作業効率が著しく下がる傾向にあると言われています。

そこでおすすめしたいのがコンビニで朝ごはんを購入して食べてしまうというもの。コンビニで買ってしまえば作る手間もなく、ゴミを捨てるだけなので移動中に食事を済ませることだってできます。

今回はそんなコンビニで食べられる朝ごはんについて、おすすめのモノをご紹介。糖質健康ヘルシー系や栄養満点ガッツリ腹持ちいいものまで揃えました。

コンビニで朝ごはんを済ませたいと思ったときに考えるべきなのがガッツリ腹持ちのいいものを食べるか、低糖質でダイエット中にも優しいもの(健康ヘルシー)を食べるかという点です。

栄養満点なのはどちらにしても大切ですが、朝ごはんを食べすぎてしまうと太る原因にもなるためカロリー摂取量は考えなければなりません。

そこでコンビニ朝ごはんを食べるなら、力仕事の方なんかはガッツリ腹持ちの良いものを食べたり、そうでない方は健康ヘルシーなものを選んでみるのが無難です。

もちろん朝からガッツリ腹持ちいいモノを食べてしまうのもいいですが、一日の摂取カロリーが2,000kcalを越えないような配分にしてみてください。

おむすび&おかずセット

引用: https://takuma-life.jp/wp-content/uploads/2018/08/IMG_7523.jpg

セブンイレブンの高クオリティなおにぎりの中でも何も考えずに購入出来るのが「おむすび&おかずセット」です。ツナと焼鮭の定番おにぎりが1個ずつあるだけでなく、唐揚げやウインナー・卵がついて340円で食べられるというから驚き。

忙しくて時間のない方もおにぎり陳列ですぐ見つけてすぐ購入、そのまま移動中に朝ごはんを済ませるということが出来るのでおすすめです。

照焼チキントースト

引用: https://2.bp.blogspot.com/-Neg4kJ52W2A/WoJhtRNiMlI/AAAAAAAAJW4/QMbHH-6CBIkcdiOElx3ROjNhxBAiJ6avACLcBGAs/s640/IMG_1966%2B%25282%2529.JPG

パンが好きだけどガッツリ行きたいという方にはセブンの「照り焼きチキントースト」がおすすめです230円で357kcalと中々のボリュームを持っています。

照り焼きチキンに卵とチーズの組み合わせが腹持ちがよく、お腹にぐっと溜まります。

レタスたっぷり シャキシャキレタス

引用: http://sej.dga.jp/i/dispImage.php?id=80649

軽く朝ごはんを済ませたいという方にぴったりなのがセブンのレタスがたくさん入ったサンドイッチです。シャキシャキ食感のレタスとハムやチーズが美味しく、栄養満点で朝食にマッチしています。

他にもセブンのサンドイッチはあるので、気分や好みでメニューを変えられます。

スパイシーチキンと卵のチョップドサラダ

引用: http://seven-blog.com/wp-content/uploads/2017/05/%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%96%E3%83%B3%E3%80%8C%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%81%A8%E7%8E%89%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%89%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80%E3%80%8D%E2%86%90%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%84%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%AD%EF%BC%81.jpg

「スパイシーチキンと卵のチョップドサラダ」は野菜やスパイシーチキンがそれぞれサイコロ状にカットされていて、様々な食感や風味を味わえるヘルシーな商品です。付属のドレッシングをかけずに食べたり、かけて食べる事で色んな味が楽しめます。

少々値段は高い朝食になるものの、ヘルシーに済ませたいという方にはぴったり。

物足りなければパンと一緒に食べるとまさに「朝ごはん」になります。

チョコクロワッサン

引用: https://img1.esimg.jp/image/assessment/2017/10/5072643_0_original.jpg?ts=1509163060000

ミルクのコクを感じるデニッシュ生地でカカオ風味の太い板チョコを挟んだチョコクロワッサン。ヘルシーとは言わないまでも、ちょっと重めなので糖分をガッツリ摂取し作業効率アップを狙えます。

単体だと甘さが強いので、コーヒーや紅茶と一緒に食べてみては。

豚生姜焼きごはん

引用: https://img1.esimg.jp/image/food/00/01/01/1655163_original.jpg?ts=1519785129815

ファミマでがっつり朝ごはんなら豚生姜焼きごはんが定番です。298円の安価にも関わらず6323kcalと大ボリューム。

豚肉にはロースとバラの2つがあるため違った食感を楽しむことができ、味のしみた玉ねぎのアクセントもたまりません。

ローストポークのトルティーヤ

引用: https://img1.esimg.jp/image/food/00/01/01/1554646_original.jpg?ts=1527579881378

もちもちの生地でローストポークと野菜をたくさん包み込んだ小さめサイズのトルティーヤ。サラダのような感覚でヘルシーに食べる事ができ、胃の負担にもならないのが魅力。

サイズが小ぶりなので物足りないと感じる方は、他にもスープやホットスナックを組み合わせてみるのがポイントです。

ベーコンレタストマトサンド

引用: http://fytte.jp/wps/wp-content/uploads/2018/04/img02-2.jpg

サンドイッチの定番BLTのファミマ産です。詰まった具材のおかげかヘルシーに食べられながら425kcalとることができ、ベーコンの塩気とトマトがよく合っています。

ミートソースドリア

引用: https://mldata.lawson.co.jp/recommend/original/detail/img/l515501.png

ローソンでがっつりと朝ごはんを食べたいならおすすめなのは「ミートソースドリア」です。399円で450kcalのボリュームで、肉感とトマトの具材感を楽しめます。

ご飯は黄色いターメリックライスを使用しているため風味もよく、アツアツのうちに食べれば絶品。チーズのおかげで腹持ちも非常に良いため、学校・仕事の前半戦でお腹が減ることなくがありません。

ふわとろ玉子のオムライス

引用: http://www.wannko.net/roson/bentou/img/fuomu.jpg

ローソンのロングセラーお弁当と言えば「ふわとろ玉子のオムライス」です。450円で516kcalになっていて、ボリューム満点でがっつりと朝食が食べられます。

お弁当にも関わらず卵がふわふわの状態を維持しているというのが驚きで、デミグラスソースとトマトソースがマッチして美味になっています。

鶏ささみと6種野菜のもち麦スープ

引用: https://stat.ameba.jp/user_images/20171122/20/lovely-sister3/be/25/j/o0960069314075969274.jpg?caw=800

鶏ささみと6種類の野菜やもち麦が入ったこのスープは、朝の寝ぼけた自分を覚醒させるだけでなく腹持ちが良い健康ヘルシーな栄養満点朝ごはん。

身体も暖まりますし、生姜が効いていておいしいです。

緑黄色野菜のサラダ

引用: https://stat.ameba.jp/user_images/20160816/12/fgco24/dd/a9/j/o0480064113724603865.jpg?caw=800

野菜をたくさん摂取して朝食を済ませたい方にぴったりなのはローソンの「緑黄色野菜のサラダ」。298円で購入でき、たったの59kcalしかないのが魅力です。

ゴロンと転がる野菜の数々はカボチャやおくら、ニンジンなどおいしいものが様々。ドレッシングは別売りなのでなしで食べてもおいしく、和風ドレッシングを入れれば味も十分に楽しめます。不足しがちな野菜を補う形でもいいでしょう。

ローソン・セブン・ファミマなど主要コンビニのガッツリ腹持ち系・健康ヘルシー糖質栄養満点など紹介したものの、コンビニ自体はこれだけでなく他にもたくさんあります。

デイリーヤマザキやポプラ、ミニストップからセイコーマートまで色んなコンビニの朝ごはんも魅力的なモノがありますので、近くにあるという方は新たな発見の為にも入ってみてはいかがでしょうか。

意外と穴場が見つかるかもしれません。

コンビニで食べる朝ごはんは、時短になって学校やお仕事に効率的に行くことが出来ます。今回はコンビニ朝ごはんのおすすめをガッツリ腹持ちのいいものから、糖質・栄養満点の健康ヘルシーなものまで紹介しましたので、時間のない方はぜひ取り入れてみてください。

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BgmdkVOlRL7/?tagged=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B%E6%9C%9D%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93