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効果的なダイエット方法15選!短期間で成果が出る食事や運動方法は?

2018.09.29

皆さんは効果的なダイエット方法を知っていますか?運動や食事という方法がありますが、やはり効果的なダイエットを行いたいですよね。今回はそのような短期間で効果的なダイエット方法を運動と食事合わせてご紹介していきたいと思います。

目次

  1. 効果的なダイエットは何がいい?
  2. 運動や食事という様々な方法があるけどどれが効果的なダイエットかわからない!
  3. 効果的なダイエットを行うためには達成しやすい目標を!
  4. おすすめの効果的なダイエット方法はこちら!
  5. 【運動】おすすめの効果的なダイエット方法① ウオーキング・ランニング
  6. 【運動】おすすめの効果的なダイエット方法② 水泳
  7. 【運動】おすすめの効果的なダイエット方法③ なわとび
  8. 【運動】おすすめの効果的なダイエット方法④ ニートゥエルボー
  9. 【運動】おすすめの効果的なダイエット方法⑤ ピラティス
  10. 【運動】おすすめの効果的なダイエット方法⑥ シャドーボクシング
  11. 【運動】おすすめの効果的なダイエット方法⑦ 自転車
  12. 【運動】おすすめの効果的なダイエット方法⑧ ドローイン
  13. 【運動】おすすめの効果的なダイエット方法⑨ フラフープ
  14. 【運動】おすすめの効果的なダイエット方法⑩ タバタ式トレーニング
  15. 【食事】おすすめの効果的なダイエット方法⑪ 食事量の制限
  16. 【食事】おすすめの効果的なダイエット方法⑫ カロリー計算
  17. 【食事】おすすめの効果的なダイエット方法⑬ アルコール・お菓子の飲食
  18. 【食事】おすすめの効果的なダイエット方法⑭ 食事を摂る時間
  19. 【食事】おすすめの効果的なダイエット方法⑮ バランスの取れた食事
  20. 食事と運動合わせて行うのが効果的なダイエットの肝
  21. 効果的なダイエットをするには短期間でも継続が最も重要!
  22. 【まとめ】効果的なダイエットで短期間でも痩せる!
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引用: https://cdn0.mynvwm.com/wp-content/uploads/2017/05/af9920063330w.jpg

まず最初の効果的なダイエットは運動です。ダイエットにおすすめの運動としてまず挙げられるのがウォーキングです。ウォーキングと言うとダイエットに良いと聞くことが多いですよね。しかし、ウォーキングと言ってもどのくらいの距離・どのくらいの時間歩いたらいいのか迷う場合があると思います。ウォーキングは距離はどのくらいでもいいのですが、できれば1時間以上歩くのが好ましいです。

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引用: http://style.irobot-jp.com/wp-content/uploads/2016/05/running01.jpg

ウォーキングも大変なのですが、ウォーキング以上に効果的なのはやはりジョギングです。ジョギングをすることによって更に有酸素運動に切り替えることが可能で、脂肪燃焼を促してくれます。ジョギングの場合も休憩を挟んでいいので、一時間以上走って体に刺激を与えるのが好ましいです。

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引用: https://www.life-rhythm.net/wp-content/uploads/2016/11/shutterstock_414655744-1340x894.jpg

次にご紹介するおすすめの効果的なダイエットは水泳です。水泳も体全身を使うので、ダイエットには特におすすめと言えます。水泳はカラダを鍛える際にもうってつけと言われているほどで、体全身を刺激することができるので、ダイエットにはかなりおすすめです。こちらもできれば休憩をはさみながら一時間以上行うのが好ましいです。

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引用: https://stat.ameba.jp/user_images/20171222/19/hayato-asazaki/e7/16/j/o0480027014096012485.jpg?caw=800

泳ぐのが苦手な方は水中ウォーキングでも大丈夫です。プールでも気軽にできるのですが、ウォーキングをすることによって水圧で下半身を刺激することが可能です。老若男女できるという点が魅力的でもあるのですが、体が大きい人などはランニングやジョギングをすると足に負担がかかるので、水泳や水中ウォーキングから初めてダイエットを行うのがおすすめです。

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引用: https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51zWg1VeAzL.jpg

次にご紹介するおすすめの効果的なダイエット方法は縄跳びです。縄跳びと言えば、アスリートの方か、子供の頃の体育の授業ぐらいしかしない人が多いと思います。しかし、縄跳びは有酸素運動の中でも結構激しい運動なので、下半身を始めとした全身を刺激することが可能です。こちらもインターバルをはさみながら定期的に行ってあげるのが好ましいです。

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実際の縄跳びを購入して行うと縄を飛んでいる実感が湧きやすいのですが、室内で行いたい人は上記の動画のようにエアー縄跳びでも大丈夫です。こちらは室内で行うので、賃貸物件などの場合は下の階の人に迷惑がかからないようにしましょう。

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引用: https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/static.bodix.jp/wp-content/uploads/2017/04/10164158/1-2ab-training96b.jpg
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