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効果的なダイエット方法15選!短期間で成果が出る食事や運動方法は?

2018.09.29

皆さんは効果的なダイエット方法を知っていますか?運動や食事という方法がありますが、やはり効果的なダイエットを行いたいですよね。今回はそのような短期間で効果的なダイエット方法を運動と食事合わせてご紹介していきたいと思います。

  1. 効果的なダイエットは何がいい?
  2. 運動や食事という様々な方法があるけどどれが効果的なダイエットかわからない!
  3. 効果的なダイエットを行うためには達成しやすい目標を!
  4. おすすめの効果的なダイエット方法はこちら!
  5. 【運動】おすすめの効果的なダイエット方法① ウオーキング・ランニング
  6. 【運動】おすすめの効果的なダイエット方法② 水泳
  7. 【運動】おすすめの効果的なダイエット方法③ なわとび
  8. 【運動】おすすめの効果的なダイエット方法④ ニートゥエルボー
  9. 【運動】おすすめの効果的なダイエット方法⑤ ピラティス
  10. 【運動】おすすめの効果的なダイエット方法⑥ シャドーボクシング
  11. 【運動】おすすめの効果的なダイエット方法⑦ 自転車
  12. 【運動】おすすめの効果的なダイエット方法⑧ ドローイン
  13. 【運動】おすすめの効果的なダイエット方法⑨ フラフープ
  14. 【運動】おすすめの効果的なダイエット方法⑩ タバタ式トレーニング
  15. 【食事】おすすめの効果的なダイエット方法⑪ 食事量の制限
  16. 【食事】おすすめの効果的なダイエット方法⑫ カロリー計算
  17. 【食事】おすすめの効果的なダイエット方法⑬ アルコール・お菓子の飲食
  18. 【食事】おすすめの効果的なダイエット方法⑭ 食事を摂る時間
  19. 【食事】おすすめの効果的なダイエット方法⑮ バランスの取れた食事
  20. 食事と運動合わせて行うのが効果的なダイエットの肝
  21. 効果的なダイエットをするには短期間でも継続が最も重要!
  22. 【まとめ】効果的なダイエットで短期間でも痩せる!
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ダイエットと言えば男性女性問わず行っていることが多いですよね。特に男性よりも女性は美意識が高いことが多いので、太っていなくてもダイエットしないといけないという発言をする人が多いほどです。しかし、このようなダイエットでも効果を感じられないと心が折れてしまいやすいと共に継続しにくいです。今回はそのようなダイエットの中でも効果的なダイエット方法についてご紹介したいと思います。
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先程も触れましたが今ではダイエット法と一言で言ってもその種類はたくさん存在しどれが本当にダイエットができるのかわからないと答える人も多いです。もちろん自分にあった効果的なダイエット方法を見つけるのが一番の近道ではあるのですが、その効果的なダイエット法を見つけるまでが大変です。そのため、ダイエットの方法で悩む人は意外と多いです。
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できれば効果的なダイエット法を見つけるためにも短期間での目標設定を行うのが好ましいです。これは短期間でなくても同様なのですが、クリアできやすい目標を設定していくことによって達成感を感じやすく、ダイエットも楽しくなります。いきなり無理難題の目標設定していてもそこで達成していないと気分が落ち込んでしまう人が多いので、できれば短期間でも長期間でもクリアしやすい目標設定を行うのが好ましいです。
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ダイエットでは短期間の目標設定が好ましいのですが、これはダイエットだけに限った話ではありません。というのも、できる営業マンなどはこの短期間の目標背一定をよく行い、目標をクリアしていくことによってモチベーションを維持していることが多いです。そのため、仕事ができる人はこのようなスタイルを取っていることが多いので、ダイエットにも取り入れるのがおすすめです。

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ダイエットを行う前の考え方についてご紹介しましたが、次は実際に行っていただきたい効果的なダイエット方法についてご紹介していきたいと思います。効果的なダイエットを15選ご紹介しますが、自分にあったものを組み合わせて行うことをおすすめします。
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まず最初の効果的なダイエットは運動です。ダイエットにおすすめの運動としてまず挙げられるのがウォーキングです。ウォーキングと言うとダイエットに良いと聞くことが多いですよね。しかし、ウォーキングと言ってもどのくらいの距離・どのくらいの時間歩いたらいいのか迷う場合があると思います。ウォーキングは距離はどのくらいでもいいのですが、できれば1時間以上歩くのが好ましいです。
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ウォーキングも大変なのですが、ウォーキング以上に効果的なのはやはりジョギングです。ジョギングをすることによって更に有酸素運動に切り替えることが可能で、脂肪燃焼を促してくれます。ジョギングの場合も休憩を挟んでいいので、一時間以上走って体に刺激を与えるのが好ましいです。
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次にご紹介するおすすめの効果的なダイエットは水泳です。水泳も体全身を使うので、ダイエットには特におすすめと言えます。水泳はカラダを鍛える際にもうってつけと言われているほどで、体全身を刺激することができるので、ダイエットにはかなりおすすめです。こちらもできれば休憩をはさみながら一時間以上行うのが好ましいです。
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泳ぐのが苦手な方は水中ウォーキングでも大丈夫です。プールでも気軽にできるのですが、ウォーキングをすることによって水圧で下半身を刺激することが可能です。老若男女できるという点が魅力的でもあるのですが、体が大きい人などはランニングやジョギングをすると足に負担がかかるので、水泳や水中ウォーキングから初めてダイエットを行うのがおすすめです。
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次にご紹介するおすすめの効果的なダイエット方法は縄跳びです。縄跳びと言えば、アスリートの方か、子供の頃の体育の授業ぐらいしかしない人が多いと思います。しかし、縄跳びは有酸素運動の中でも結構激しい運動なので、下半身を始めとした全身を刺激することが可能です。こちらもインターバルをはさみながら定期的に行ってあげるのが好ましいです。
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実際の縄跳びを購入して行うと縄を飛んでいる実感が湧きやすいのですが、室内で行いたい人は上記の動画のようにエアー縄跳びでも大丈夫です。こちらは室内で行うので、賃貸物件などの場合は下の階の人に迷惑がかからないようにしましょう。
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次にご紹介する効果的なダイエット方法はニートゥエルボーです。ニートゥエルボーと聞いてもイマイチイメージができない方も多いと思いますがニートゥエルボーは体幹トレーニングの一つです。太ももをしっかりと上げることによって体制を崩しやすいのですが、この体制を崩さないように体に芯を作って維持するトレーニングとなっています。ひねりのときはしっかりとお腹周りを意識するとさらに効果を感じやすいです。
上記の動画は実際にニートゥエルボーを行っている動画となっています。テンポよく行うのがいいのですが、最初慣れていないときなどは体制を崩してしまいやすいので、ゆっくりでも大丈夫です。体を縮めるときはしっかりと体を捻るイメージを行いながらトレーニングを行うようにしましょう。
次にご紹介するおすすめの効果的なダイエット方法はピラティスです。ピラティスは女性の間で一時期はやりましたが、今も効果があると継続している人も実は多いです。床に寝て行うことができることから場所を選ばずできるという点と、下半身のお尻や太ももの筋肉を刺激してシェイプアップが行えるので女性に注目されているダイエット方法でもあります。
ピラティスも人気なのですが、ピラティスと共にヨガダイエットも人気です。ヨガはゆっくりとした動きが中心となっているのですが、呼吸も意識しながらヨガを行うと汗を掻くことが多いです。さらに、こちらも自宅で気軽に挑戦することができるので、自分の空いている時間などに実施ができるという魅力もあって人気です。
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次にご紹介するおすすめの効果的なダイエット方法はボクシングです。ボクシングと言うと男性のイメージが強いかと思いますが、女性も最近ではボクシングを始めている人は多いです。かなりの運動量になるということからボクシングダイエット講座も開いている人がいるほどで、ダイエットをしたい方は汗もかいていい運動になるのでボクシングはおすすめです。
本格的なボクシングだとやはりボクシングジムなどに通ってトレーニングを積む必要があるのですが、上記の動画のようなシャドーボクシングでも大丈夫です。こちらも周りの環境に気をつけるとトレーニングを行いやすく、女性や男性でも挑戦がしやすいです。さらに、誰にも見られずに実施することができるので、恥ずかしがり屋の方でもできるのは魅力的と言えます。
引用: https://item-shopping.c.yimg.jp/i/l/e-alamode_46-1540_4
次にご紹介するおすすめの効果的なダイエット方法は自転車です。自転車もダイエットにはうってつけのスポーツと言えます。特に下半身を中心に鍛えることができるのですが、太ももからお尻にかけて刺激を促すことができるので、毎日ちょっとしたお出かけとして色々なところに自転車に乗って出かけるのもおすすめです。
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自転車でもできれば上記の画像のような本格的な自転車もおすすめです。というのも、ダイエット目的で自転車に乗る人もいるのですが、しっかりと効果を感じられたときやお出かけするのがもともと好きな人は自転車での遠出を気に入る場合が多いです。さらに、遠くの場所まで行ってみようと考える人も多く、短期間のつもりが趣味になる人も多いので、ダイエットを期に自転車を趣味にしてみるのもおすすめです。
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お出かけなどがあまり好きではない人は上記の画像のようなエアロマグネティックバイクもおすすめです。こちらは事務などでもよく見かけることが多い機械ではあるのですが、自宅で自転車のような運動を行うことができます。負荷のかけ具合も調節可能なので、自分にあった調整を行えるのも魅力的です。こちらも短期間だけでなく、壊れるまで使えるのが魅力的です。
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引用: https://www.amazingworld.jp/fig-mag/wp/wp-content/uploads/2017/03/shutterstock_561747856.jpg
次にご紹介するおすすめの効果的なダイエット方法はドローインです。ドローインもイマイチイメージができないという方も多いのですが、ドローインも体幹トレーニングの一つです。腹筋を中心に鍛えることができるのですが、こちらも自宅で気軽に挑戦することができるので男性女性問わずおすすめです。
上記の動画は実際に自宅でできるドローインの行い方を紹介している動画となっています。動画をご覧頂いてもわかるように、ドローインは比較的簡単で誰でも挑戦しやすい体幹トレーニングでもあります。腹部をしっかりと意識しながら行うことによって刺激を促すことができるので、しっかりと意識するようにしましょう。
次にご紹介するおすすめの効果的なダイエット方法はフラフープです。フラフープと言えばこちらも縄跳び同様に幼少期に遊ぶことが多い遊びだと思います。しかし、このフラフープもしっかりとお腹周りを刺激することができることからダイエットに向いていると人気で、多くの女性が挑戦しています。くびれを作りたいと考えている方に特におすすめです。
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最後に運動部門で挙げられるおすすめの効果的なダイエット方法はタバタ式トレーニングです。タバタ式トレーニングはしっかりと体を鍛えたい・肉体改造を行いたい人が行うことが多いトレーニングで本も出版されているほど人気です。しっかりと体を鍛えていくのですが、ダイエットにも効果的と注目を集めているのでおすすめです。
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上記の動画は実際にタバタ式トレーニングを行っている動画となっています。今回ご紹介している運動の中では一番激しい運動でもあります。しかし、しっかりとした効果を実感することができやすい運動でもあるので、ダイエットをしっかりと行いたい方に特におすすめです。

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引用: https://imgcp.aacdn.jp/img-a/800/auto/aa/gm/article/4/6/5/8/1/3/201609281729/20160928a.jpg
次は運動ではなく食事の観点での効果的なダイエット方法についてご紹介していきたいと思います。まず最初に挙げられるのが食事量の制限です。食事の量の制限は少なくして無理にダイエットをしようとしてしまいがちなのですが、これは逆効果でリバウンドしやすいです。しっかりと食事をとって運動を行ったほうがストレスなくダイエットができるので、食事制限すると言ってもどちらかというと量を多めにしてしっかりと栄養は維持するようにしましょう。
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次にご紹介するおすすめの効果的なダイエット方法はカロリー計算です。こちらは食事ダイエットの中でも特に有名だと思います。ご存知だと思いますが、男性女性それぞれ一日の摂取目安カロリーは存在します。このカロリーをオーバーすると当然脂肪に変わりやすいのですが、少なすぎても栄養不足でリバウンドしやすい体作りになります。そのため、カロリー計算を行い、適正カロリーを維持しながら他のダイエットを行うのが痩せる近道です。
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最近ではスマホアプリも充実しているのでカロリー計算も簡単にできやすいです。昔はカロリ0を調べて計算していた人も多いと思いますが、今では上記の画像のように写真を撮って登録することによってカロリーが算出されるアプリもあるほどです。このようなアプリを使えばカロリー計算もしやすいので合わせて使うのもおすすめです。
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次にご紹介するおすすめの効果的なダイエット方法はアルコールやお菓子の制限です。やはりアルコールやお菓子などの間食に食べることが多いものは糖質が多いものがほとんどです。もちろんカロリーも高いのですが、糖質などがそのまま脂肪になってしまう人もいるほどなので、できればダイエットをするときなどは控えるのがおすすめです。しかし、完全に断ってしまうと逆にストレスになり、太りやすくなるので、量を少しずつ減らしてカロリー制限をしていくのがおすすめです。
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次にご紹介するおすすめの効果的なダイエットは食事を摂る時間を決めたダイエットです。というのも、こちらも女性に多いのですが、晩御飯や夕ご飯、または一日1食だけにして強制的にダイエットをする人が多いのですが、こちらは健康にも悪影響を与えるだけでなく、リバウンドしやすい体型になります。食事を摂る時間は6時間前後にしっかりと分けて3食を取ると体内リズムもできるので、痩せやすい体作りを行うことができます。
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ダイエットを行う際にはできるだけ朝の時間帯の朝食をとることが好ましいです。というのも、朝から胃を刺激してあげることによって体全体にエネルギーが行き届くだけでなく、体を活性化させやすいです。朝から体が活性化するとエネルギー消費もしっかりと行われるので、体脂肪の燃焼率も上昇します。そのため、朝食はしっかりと取るようにしましょう。
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最後にご紹介する効果的なダイエットはバランスの良い食事ダイエットです。食事制限ダイエットなどで糖質カット食材やカロリーが殆どない食材を食べる人も多いのですが、これが美味しいと思っていると問題ないのですが、そうでない人も意外と思います。逆にこれはストレスになって太る原因にもつながりやすいので、ストレスも感じにくいバランスの取れた食事を行うのが好ましいです。
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できれば、バランスの良い食事でも品質がいいものを摂取していくのが好ましいです。サラダ油などでも問題ないのですが、やはりオリーブオイルなどと比べるとバランスがいいだけでなく、体全体にいい影響を与えてくれます。このような体に対する気遣いができる人が実際に痩せている人が多いので、できれば体にいいものを与えてあげるためにも良い品質のものを摂取してあげるのが好ましいです。
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運動や食事での効果的なダイエット方法についてご紹介しましたができれば途中でも触れたように食事のダイエット方法と運動のダイエット方法を組み合わせて行うのが好ましいです。人によっては痩せやすい体と痩せにくい体があります。食事でもしっかりとバランスが取れた状態にして上げることによって初めて痩せやすい体になり運動が効果が出るようになるので、ぜひ運動と食事は合わせて行っていただけたらと思います。
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ダイエットはできるだけ短期間の目標でも目標をたくさん作って継続するのが好ましいです。やはり一時的に痩せることは多くてもリバウンドしてしまう人が多いです。これは気の緩みからも来るのですが、短期間での目標設定を常に行い、目標体重に到達したら今度は維持することを目標にするのがおすすめです。短期間の目標設定の積み重ねが効果的なダイエットに繋がるので、ぜひ短期間の目標設定もしっかりとしていただけたらと思います。
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今回は短期間でも効果が出やすい効果的なダイエット方法についてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。途中でもご紹介したように食事と運動はしっかりと組み合わせましょう。そうすることによって短期間でも効果を出すことができやすいので、まずは食事で痩せやすい体を作って運動をしていくのがおすすめです。