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朝食の献立決定版!忙しいあさも簡単時短のバランスメニューで!

2018.09.06

忙しい朝こそ、簡単な献立メニューで朝食を済ませたいところ。そう思っている人に、今回は、簡単に作ることができる朝食の献立メニューをご提案します。時間がない朝でも簡単にできる献立ならしっかりと朝食をいただくことができるはず。是非、ご覧ください。

  1. 朝食は時短メニューがおすすめ!
  2. 簡単に作れる朝食献立メニュー!
  3. 【忙しい朝こそ簡単時短メニュー!】おすすめの朝食献立①ワンプレート朝ご飯
  4. 【忙しい朝こそ簡単時短メニュー!】おすすめの朝食献立➁キノコのクリームスープ
  5. 【忙しい朝こそ簡単時短メニュー!】おすすめの朝食献立➂トルティーヤ
  6. 【忙しい朝こそ簡単時短メニュー!】おすすめの朝食献立④アレンジトースト
  7. 【忙しい朝こそ簡単時短メニュー!】おすすめの朝食献立➄ハムとチーズのホットサンド
  8. 【忙しい朝こそ簡単時短メニュー!】おすすめの朝食献立⑥アボガド生ハム丼
  9. 【忙しい朝こそ簡単時短メニュー!】おすすめの朝食献立➆味噌トマトリゾット
  10. 朝食の献立決定版!忙しいあさも簡単時短のバランスメニューで!のまとめ
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毎日の仕事の疲れで朝は、どうしても時間ギリギリに起きてしまう。そういった人多いですよね。ゆっくりと寝たい気持ちはわかりますが、簡単な献立でも朝食はしっかりと食べたいところ。朝食は一日の始まりの活力ともなる大切な食事の一つです。最近では、モーニングを開始しているお店も多くあり、そちらを使用している人もたくさんいますが、毎日お店に通うとなると、どうしても金銭的にもったいない気が。かといって、家で作るのも面倒で時間もない。だけど、お腹は空く。そんな悩みを抱えている人のために、今回は、時短で作れる簡単朝食メニューのご提案です。献立づくりの参考になさってください!
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簡単に作ることができる朝食メニューは、時間のない人には、ピッタリのメニュー。今まで朝食は取らなかったという人、料理が苦手という人にも時間をかけずに簡単に作れる朝食献立をご紹介します。簡単に作れるからと言ってもきちんと栄養バランスをとることも大切なこと。一日活発に行動できるように、朝食は必ず食べるようにしましょう。それでは、ここからは、バランスよくいただけるおすすめの朝食メニューをご紹介していきます。是非、献立の参考にしてください!
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まず初めにご紹介するおすすめの朝食献立は、「ワンプレート朝ご飯」。このお料理は、フランスパン一つで作る時短メニューです。材料は、卵、ベーコン、いんげん、マッシュルーム、トマト、粉チーズ、ハーブソルト、食パン。材料を用意するだけでいい簡単献立で、朝食以外にも応用できます。
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作り方もいたって簡単。時短のため火の通りにくい、いんげんとマッシュルームをフライパンで焼いていきます。空いたスペースでベーコン、卵、トマトも一緒に焼いていきます。トマトはあらかじめ輪切りにしておき、フライパンに乗せたら粉チーズを振りかけます。いんげんとマッシュルームには、ハーブソルトで味付けを。卵とベーコンが焼けたら皿に移して、エッグベーコンが完成。野菜が焼けたら焼けたものから皿に移します。トマトは両面こんがりと焼いて、皿に盛ります。全ての食材を焼いたら、食パンもフライパンで焼きましょう。フライパン一つでできるため、洗いものも少なくて済みます。これで、ワンプレート朝食の完成です。この他の食材を足したり引いたりしてアレンジするだけで、あなただけの簡単朝食献立の出来上がりです。
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続いてご紹介する朝食献立は、寒い朝にピッタリな「キノコのクリームスープ」。材料は、玉葱、しめじ、舞茸、薄力粉、バター、牛乳、塩、パセリです。このお料理は耐熱用のボウル一つで作ることができます。あらかじめ玉葱は薄切りにし、しめじと舞茸はほぐしておくことでより簡単に朝食の献立ができます!
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まず初めに、玉葱、しめじ、舞茸をボウルに入れ、塩を振りかけ、バターを乗せます。具材を入れたボウルにラップで蓋をして、レンジで3分ほど加熱。野菜が柔らかくなったら取り出して、薄力粉を入れしっかりと混ぜます。牛乳を加えて混ぜ合わせたら、また、ラップをしてレンジで3分ほど加熱。取り出して少し混ぜ、パセリをかけたら完成です。レンジをしている間に、朝の身支度を行うこともでき、朝の準備の時短にもなります。スープを朝食の献立に入れることで体が温まり、目覚ましの効果も期待できます。関連記事でより詳しいスープのメニューがあるので、簡単献立作りの参考にしてみてはいかがでしょう?
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続いてご紹介する簡単朝食献立は、「トルティーヤ」。トルティーヤは、メキシコを代表するお料理の一つ。馴染みがないかもしれませんが、簡単朝食献立としては大変優秀で、日本のスーパーでも売られています。実はこのトルティーヤは、時短朝食メニューにピッタリなお料理。作り方もとっても簡単で、トルティーヤの生地に、色々な野菜やハム、チーズなどを挟んでいただくシンプルにいただくのです。ボリュームもあり、生地自体冷凍保存ができるので、いざというときにはとても活躍してくれます。また、野菜を巻くことで栄養バランスもバッチリ。このお料理であれば、普段お料理をやらない方でも簡単に作ることができ、栄養バランスもよく、一石二鳥の簡単献立となっています!
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続いてご紹介する簡単朝食献立は、「トーストアレンジ」。トーストの上に自分の好きな食材を載せて焼くだけの簡単メニューです。おすすめは、野菜とハム、チーズの組み合わせ。野菜は一度レンジで加熱して柔らかくしておきます。次に、食パンの上に、野菜、ハム、チーズを乗せてトースターで焼くだけ。野菜などの具材を乗せることにより、栄養バランスはもちろん、ボリュームもあるため、一つのお料理でお腹を満たしてくれます。朝食でエネルギーを補給しましょう!
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続いてご紹介する簡単朝食献立は、ホットサンドメーカーを使用せずにトースターで作る「ハムとチーズのホットサンド」です。材料は、サンドイッチ用のパン、ハム、チーズ、マヨネーズ。サンドイッチ用のパンは、あらかじめ耳を切っておきます。作り方は、サンドイッチ用のパンの上にバターを塗り、ハムとチーズを乗せ、マヨネーズを塗ります。その上にもう一枚サンドイッチ用のパンを乗せてサンドします。パンを少し抑えながら耳部分をお箸を転がしてくっつけていきます。バターを隅まで塗っておくと、パンとパンがくっつきやすくなるポイントにもなります。準備が整ったら後は、トースターで焼き色がつくまで焼くだけ。これで、ハムとチーズのホットサンドの出来上がりです。意外と簡単にできて、喫茶店の味を再現できるのでおすすめです。簡単献立で優雅な朝食を楽しんでみてはいかがでしょう!
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続いてご紹介する簡単朝食献立は、「アボガド生ハム丼」です。材料は、ご飯、アボガド、生ハム、マヨネーズ、海苔、醤油、鰹節。アボガドは、5ミリ幅くらいの食べやすいサイズに切っておきましょう。まず初めに、ご飯を器に盛り海苔を乗せます。その上に。アボガドと生ハムを乗せます。具材を乗せたら、マヨネーズと醤油を好みの量かけ、鰹節を乗せたら完成です。大人だけでなく子供も喜ぶ簡単メニューです。一皿でできるので片付けも簡単です。更に、アボガドは「森のバター」とも言われ、栄養価も高いので朝食でのエネルギー源になります!
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続いてご紹介する簡単朝食献立は、「味噌トマトリゾット」です。このお料理では時短のために液状の味噌を使用します。液状味噌を使うことで味噌を溶かす手間が省け、簡単に作ることができます!材料は、液状味噌、ご飯、トマト、ピザ用チーズ、お湯、黒コショウ、オリーブオイルです。トマトはあらかじめ角切りにカットしておきます。まず初めに、器にご飯、トマト、液状味噌、チーズを入れ、お湯を注いでラップをかけてチーズが溶けるまでレンジで温めます。チーズが溶けたらレンジから取り出し、黒コショウとオリーブオイルをかけて完成です。和食とイタリアンのいいとこ取りな簡単献立となっています。朝食に彩りを添えること間違いなしなので一度試してみてはいかがでしょう?
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忙しい朝でも簡単に作ることができる栄養バランス抜群の時短メニューをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。朝の時間は、どうしてもバタバタしてしまうもの。ですが、朝食を抜くことは体に良くありません。バランスの良い食事を時短で作ることができるのであれば、ゆっくりと朝食をとることができたり、ゆっくりと身支度を行うことができ、時間にもゆとりができてくると思います。
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普段から朝食をとらない人も、お料理が苦手な方でも、今回ご紹介した朝食メニューは、どれも簡単に作ることができるものばかりですので、是非、参考にして作ってみてはいかがでしょうか。朝食をしっかりと食べて、快適な一日を過ごしましょう。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://img.cpcdn.com/recipes/4832600/m/7646818cbc129171f9d5f2a5c764d058.jpg?u=12787737&p=1512378677