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背筋の自重筋トレ!自宅では椅子やチューブを使ってトレーニング!

2018.08.09

背中がかっこいい男性は、異性はもちろん同性からもうらやましい存在。そんなオトコになるために、背筋を鍛えませんか。自宅でも自重トレーニングや椅子、チューブなどの手軽な道具で簡単に鍛えられる背筋。きょうからカンタン自重筋トレで、男らしい背中を手に入れましょう。

目次

  1. 背筋ってどう鍛えるの?
  2. 背筋を鍛えるとどうなるの? ① 【基礎代謝アップ!】
  3. 背筋を鍛えるとどうなるの? ② 【スーツが似合う!】
  4. 背筋を鍛えるとどうなるの? ③ 【猫背が治る!】
  5. 自宅でもできる!背筋の自重筋トレ法 ① 【デクラインプッシュアップ】
  6. 自宅でもできる!背筋の自重筋トレ法 ② 【ハイリバースプランク】
  7. 自宅でもできる!背筋の自重筋トレ法 ③ 【バックエクステンション】
  8. 自宅でもできる!背筋の自重筋トレ法 ④ 【ヒップフロート】
  9. 自宅でもできる!背筋の自重筋トレ法 ⑤ 【シーテッドローイング】
  10. 自宅でもできる!背筋の自重筋トレ法 ⑥ 【チューブローイング】
  11. 自宅でもできる!背筋の自重筋トレ法 ⑦ 【ワンハンドローイング】
  12. 自宅でもできる!背筋の自重筋トレ法 ⑧ 【デッドリフト】
  13. 背筋を鍛えてカッコイイ背中を手に入れる!
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引用: https://smartlog-stat2.imgix.net/uploads/content/piece/2017/6/48d30c4ba9e021a475a13341e63e945c/shutterstock_240698845-689x689.jpg?w=689&h=514&auto=compress&q=35

海やプールで、細マッチョな体の男性の背中って、同じ男性が見ても惚れ惚れしますよね。「自分もあんなカラダになりたい!」とは思うものの、ジムに通うのも面倒だし……。そんな方におすすめなのが、自宅でもできるトレーニングです。

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引用: http://d2dcan0armyq93.cloudfront.net/photo/odai/600/4683f4a682604477a24ab0fcc7c5663b_600.jpg

背筋など大きな筋肉を鍛えると、基礎代謝が一気に上昇します。どんな筋肉でも基礎代謝アップにはプラスですが、大きい筋肉はより効果が上がります。せっかくなら、効率よく鍛えたいですよね。

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引用: http://forza.ismcdn.jp/mwimgs/d/f/600/img_dfdd9a0dac1a3e7d6aba96ee1823cb0d763402.jpg

背筋など、上半身を鍛えることで、逆三角形の体型を手に入れることができます。「ギャクサン」だと、スーツのようにジャケットを羽織った姿はもちろん、トレンチコートのようなかっちり決まったファッションで、よりカッコよく魅せることができます。スーツに“着られる”のではなく、スーツを着こなせる身体、それが背筋トレーニングで手に入ります。

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引用: https://thefrontierpost.com/wp-content/uploads/2018/04/Office-employees-sitting-with-wrong-.jpg

猫背の主な原因は、背筋が弱いため。その背筋を鍛えれば、上半身を後ろに引きやすくなり、背筋がピンと伸びた、いい姿勢をキープしやすくなります。背筋を伸ばせば身体も大きく見えて、仕事もできる風に見えますよ。

それでは、自宅でもできる背筋トレーニング法を紹介していきましょう。

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引用: https://grong.jp/wp-content/uploads/2017/03/%E3%83%87%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3_1-min-1024x632.jpg

腕立て伏せの中でも、足を高く上げて行う「デクラインプッシュアップ」。重心を上半身にずらすことで、より強い刺激を与えることができる自重トレーニングです。

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引用: https://smartlog-stat2.imgix.net/wp-content/uploads/2016/09/50289910/shutterstock_258032780-689x460.jpg?w=689&h=460&auto=compress&q=35

椅子などに足を載せて、手は肩幅に広げます。身体をゆっくりと下げることで、背筋のほか、大胸筋なども鍛えることができます。

さらに手を置く幅を広げれば、強度もアップ。自宅にある椅子だけで、強力な筋トレができますよ。

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