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疲れを取る食べ物・飲み物ランキング!コンビニ商品や食事のレシピまで

2018.07.18

疲れの取れる物ランキング!疲れを取る食べ物や飲み物の食事やレシピはご存知でしょうか。疲れを取ることができる市販の食べ物・飲み物を知り体を休めましょう!そこでランキング形式でコンビニや食事メニューをご紹介します。コンビニ商品で手軽にできるアレンジレシピもご紹介!

  1. コンビニで疲れを取る食べ物飲み物ランキング5位チーズ
  2. コンビニで疲れを取る食べ物飲み物ランキング4位ヨーグルト
  3. コンビニで疲れを取る食べ物飲み物ランキング3位温泉卵
  4. コンビニで疲れを取る食べ物飲み物ランキング2位ツナ缶
  5. コンビニで疲れを取る食べ物飲み物ランキング1位サラダチキン
  6. コンビニで疲れを取る食べ物飲み物ランキング5位グリーンスムージー
  7. コンビニで疲れを取る食べ物飲み物ランキング4位黒酢
  8. コンビニで疲れを取る食べ物飲み物ランキング3位オレンジ100%ジュース
  9. コンビニで疲れを取る食べ物飲み物ランキング2位甘酒
  10. コンビニで疲れを取る食べ物飲み物ランキング1位飲むヨーグルト
  11. 市販コンビニのおすすめ組み合わせ食事メニュー
  12. 市販コンビニのおすすめ組み合わせレシピ①サラダチキンのオムレツ
  13. 市販コンビニのおすすめ組み合わせレシピ②ツナ缶と温泉卵のサラダ
  14. まとめ
引用: http://www.meg-snow.com/products/img-p/1242_main.png?687
コンビニで疲労回復できるスーパー食材は市販でも売られているチーズです。チーズは色々なメーカーから発売している商品ですが、コンビニで購入できるおすすめチーズは「雪印メグミルクさけるチーズ」です。雪印メグミルクさけるチーズは100円で購入でき低価格でしかも1本当たりの栄養がエネルギー:80kcal、たんぱく質:6.8g、脂質:5.7g、炭水化物:0.2-0.7g、ナトリウム:193mg、食塩相当量:0.49g、カルシウム:143mgとなっています。雪印メグミルクさけるチーズは食欲の無いときでも簡単に摂取できるのが嬉しいところです。また、味もプレーン、スモーク、唐辛子、ガーリックの4種類があります。
引用: http://www.meg-snow.com/products/img-p/1243_main.png?325

雪印メグミルクさけるチーズのアレンジレシピ

引用: http://www.meg-snow.com/recipe/img-detail/10084/main-10084.jpg
雪印メグミルクさけるチーズは商品名通り裂いて食べるのが一般的な食べ方ですが、雪印メグミルクさけるチーズは裂かずに輪切りにしフライパンで焼くことでいつもと違う雪印メグミルクさけるチーズを食べることが出来きます。そのほかにもまだまだアレンジレシピがありますのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
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引用: https://res.cloudinary.com/macm/image/upload/v1531693926/wfmsm8gmlh3stwq9lfox.jpg
コンビニで購入できる市販疲労回復アイテムは「ヨーグルト」です。ヨーグルトは疲労回復におすすめの食べ物で夏ばてなどの食欲が無くなる時期におすすめの食事です。ヨーグルト100gに含まれる栄養価はエネルギー:61kcal、たんぱく質:3.6g、脂質:3g、炭水化物:4.9g、ナトリウム:48mg、カルシウム:120mgとなっています。今回ご紹介した栄養価はプレーンヨーグルトの場合です。夏ばて予防にもなり無駄なものがはいていないので太りたくはないという方におすすめです。
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引用: https://res.cloudinary.com/macm/image/upload/v1531693870/txvyqmwfjlpjibovpjec.jpg

市販コンビニヨーグルトのアレンジレシピ

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引用: https://res.cloudinary.com/macm/image/upload/v1531693874/u37ukkezjrybstlamfc3.jpg
ヨーグルトのアレンジレシピは色々ありますが、暑い日にキッチンに立ちたくないという方におすすめのアレンジレシピをご紹介します。コンビニ良く売られている冷凍フルーツを使います。冷凍フルーツを解凍してヨーグルトに加えるだけでフルーツの栄養も同時に摂取できるおすすめデザートとなります。ここにコーンフレークなど入れることでさらに栄養価が高くなります。
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引用: https://res.cloudinary.com/macm/image/upload/v1531694026/muvlwmblcfef9nyyvucs.jpg
コンビニで購入できるゆで卵は最強といっていい程の食材ですが、あまり知られていないおすすめ商品です。市販ではなかなか手にすることが出来ない温泉卵がコンビニで手に入ります。コンビニで購入できる温泉卵の価格は1個75円とコスパがとても良く手軽に摂取できる食事です。卵は1日1つといわれてきましたが実は2個ほど食べてもいいとされてます。疲労を感じたときはコンビニで温泉卵を購入し簡単に栄養を摂取しましょう。
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引用: https://res.cloudinary.com/macm/image/upload/v1531694028/esl1lsf5bgra2cquj5hd.jpg
引用: https://www.inaba-foods.jp/cache/saved/images/product/50/65/cd7b4d4243b3739aaeded4486dc95065.jpg
コンビニで購入できる最強栄養補給疲労回復食は「ツナ缶」です。ツナ缶は栄養食に最適で保存の効くアイテムです。ツナ缶は栄養価が高くそれに安いというコスパのいい食材です。ツナ缶100gに含まれる栄養価はエネルギー:184kcal、たんぱく質:30g、脂質:6g、炭水化物:0g、ナトリウム:50mg、カルシウム:10mgとなっています。ツナ缶は市販で売られている簡単に購入できる最強食材です。食欲の無いときにおすすめです。
引用: https://www.inaba-foods.jp/cache/saved/images/product/45/82/b712b01a6650ca164370a3f386884582.jpg
引用: http://sej.dga.jp/i/dispImage.php?id=66468
コンビニの疲労回復におすすめの食材は「サラダチキン」です。サラダチキンは今流行の食事で栄養価が高くカロリーが低いということでダイエット食にもおすすめの食材となっています。サラダチキンは200円で購入できる食材で疲れが取れないときや夏ばてしたと思ったときにガッツリ食べたいという方におすすめです。サラダチキンにはプレーン、ハーブ、スモークがあります。他にもコンビニによってオリジナルチキンがありますので、ノーマルのプレーンサラダチキンに飽きたという方は色々な味を試してみてはいかがでしょうか。
引用: http://sej.dga.jp/i/dispImage.php?id=71313
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引用: https://res.cloudinary.com/macm/image/upload/v1531693867/eq6qfcusjuecsh9rdzpu.jpg
コンビニでおすすめの飲み物はグリーンスムージーです。グリーンスムージーはほうれん草やケールと行った緑野菜を主に使用しキウイやバナナといった栄養の高いフルーツの入ったスムージーです。グリーンスムージーは栄養が高くなっていますので疲労回復におすすめですが、グリーンスムージーだけ飲んでも栄養補給があまり出来ないので他の食事メニューに加える1つとしてお楽しみください。
引用: http://sej.dga.jp/i/dispImage.php?id=70088
無駄なものをとらず本当に疲労回復をしたいという方は黒酢です。黒酢は好き嫌いのある飲み物なので苦手という方にはおすすめしませんが、疲れを取るのにおすすめです。
引用: http://sej.dga.jp/i/dispImage.php?id=78502
疲労回復におすすめの飲みのものはオレンジ100%ジュースです。オレンジ100%ジュースはコンビニで必ず売られている飲み物で安価で購入できる嬉しい疲労回復アイテムです。疲れた日こそオレンジ100%ジュースを飲んで癒しましょう。
引用: http://sej.dga.jp/i/dispImage.php?id=78503
引用: http://www.morinaga.co.jp/amazake/content/files/images/products/pkg_ama190.png
甘酒は好き嫌いの分かれる飲み物ですが、栄養の高いアイテムです。栄養価は黒酢とほとんど同じですが、クロスが4位で甘酒が2位なのかといいますとそれは飲みやすさです。酸味が苦手な方は黒酢の独特な酸味がしんどいと思いますが、甘酒は癖はありますが、黒酢よりも飲みやすいという方が多くいますので2位となりました。
引用: http://www.morinaga.co.jp/amazake/content/files/images/products/pkg_ama190_cool.png
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引用: https://res.cloudinary.com/macm/image/upload/v1531693858/onhl55qxiht4abjczdaw.jpg
手軽に簡単に飲める栄養補給食材は飲むヨーグルトです。飲むヨーグルトは疲労回復に適した飲み物でもあり、満腹感をくれるアイテムです。疲れているときは空腹だけどなかなか食べようという気にはなれません。そして、食べれたとしても疲れているときはあまり進まないのも疲労回復できない原因ですが、飲むヨーグルトなら飲むだけで満腹感も得れますのでおすすめです。ただし、飲むヨーグルトは飲みやすいように砂糖が多く使われています。砂糖は覚醒作用などありますので、身体を休めたいときにはおすすめしません。
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引用: https://res.cloudinary.com/macm/image/upload/v1531693862/bdmximvd65vgmv4x6hiz.jpg
市販のおすすめメニューの組み合わせをご紹介します。疲労回復におすすめ組み合わせメニューはサラダチキン、温泉卵、ヨーグルト、グリーンスムージーです。この組み合わせメニューは低価格で疲労回復栄養補給できるメニューとなっています。本当に疲労したときにしっかりと食べたいという方におすすめの組み合わせメニューです。
組み合わせレシピは卵+サラダチキン+チーズです。この3つの食材をオムレツにすることで高タンパンクの栄養補給食となります。疲れている気や病み上がりのときにおすすめです。
コンビニにはカットサラダが売られています。そこにツナ缶と温泉卵を乗せドレッシングをかけるだけで栄養俸給の出来るおすすめサラダの完成です。疲れているときこそ簡単に栄養が問えるレシピがおすすめです。

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コンビニで購入できるおすすめ栄養補給食は参考になったでしょうか。コンビニは栄養の高いものが色々売られており疲れたときの疲労回復食が多く売られています。疲れているときこそしっかり栄養俸給をしましょう。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: http://www.meg-snow.com/products/img-p/1242_main.png?687