// FourM
Wwc4vvnyjubrae3fvsc1

CATEGORY | 車

デイズルークスの口コミ特集!燃費は?|ターボ、ライダー、ハイウェイスター

2018.05.31

2018年注目の日産のデイズルークスは軽自動車であるものの、内外装の質感の高さや、デザインの良さなど、高評価を得ている部分も多い車です。そんなデイズルークスの口コミとは、どんなものでしょう?ここでは、デイズルークス、ターボ、ハイウェイスター、ライダーの内外装の他、燃費など、口コミについて分析していきます。

  1. デイズルークスとはどんな車!?
  2. 2018年注目デイズルークス、ターボ、ハイウェイスター、ライダーの口コミ!①デイズルークスSとXはこんな車!
  3. 2018年注目デイズルークス、ターボ、ハイウェイスター、ライダーの口コミ!②デイズルークスSとXのパワーユニットと燃費のカタログ値
  4. 2018年注目デイズルークス、ターボ、ハイウェイスター、ライダーの口コミ!③デイズルークスSとXの口コミとは!?
  5. 2018年注目デイズルークス、ターボ、ハイウェイスター、ライダーの口コミ!④デイズルークスハイウェイスターはこんな車!
  6. 2018年注目デイズルークス、ターボ、ハイウェイスター、ライダーの口コミ!⑤デイズルークスハイウェイスターのパワーユニットと燃費のカタログ値
  7. 2018年注目デイズルークス、ターボ、ハイウェイスター、ライダーの口コミ!⑥デイズルークスハイウェイスターの口コミとは!?
  8. 2018年注目デイズルークス、ターボ、ハイウェイスター、ライダーの口コミ!⑦デイズルークスライダーはこんな車!
  9. 2018年注目デイズルークス、ターボ、ハイウェイスター、ライダーの口コミ!⑧デイズルークスライダーのパワーユニットや燃費のカタログ値
  10. 2018年注目デイズルークス、ターボ、ハイウェイスター、ライダーの口コミ!⑨デイズルークスライダーの口コミとは!?
  11. デイズルークス口コミのまとめ
デイズルークスは、日産が製造販売する軽自動車で、ターゲットをママや女性を中心にしています。室内は快適性を追求し、軽自動車では初めてとなるリヤシーリングファンにナノイーを搭載しました。これによって室内にやさしさを提供し、快適な空間を生み出しています。
引用: https://www.nissan-cdn.net/content/dam/Nissan/jp/vehicles/dayzroox/1805/top/dayzroox_1805_top_001.jpg.ximg.m_12_m.smart.jpg
もちろん、先進安全技術も搭載しており、ドライバーの運転に対するストレス軽減にも優れています。軽自動車としては初めて前方歩行者検知機能の踏み間違い衝突防止アシストを搭載し、車線逸脱警報も備えています。これによって日産が提唱する「ニッサン インテリジェント モビリティ」を実現しています。
デイズルークスのベースグレードとなるSとXは、標準的なモデルとなっています。SとXは、NA(自然吸気)のみの設定で、ターボ車の設定はありません。外装ではハロゲンヘッドランプでフォグランプがディーラーオプションになるなど、価格設定が低い分、他グレードと比較すると装備が少なくなっています。
○デイズルークスS 2018モデル
引用: https://image.zigexn.jp/kuruma/filter/?width=630&height=472&quality=100&url=http://ccsrpcma.carsensor.net/CSphoto/bkkn/354/936/UZ0023354936/UZ0023354936_004L.JPG
内装については居住空間は他グレードと変わりありませんが、本革巻きステアリングの設定がないことやインサイドドアハンドルがメッキ加工されていないなど他グレードより若干低い設定になっています。また、タコメーターもレスになっており、Sではスイッチ式エンジンスターターの設定もありません。
引用: https://image.zigexn.jp/kuruma/filter/?width=630&height=472&quality=100&url=http://ccsrpcml.carsensor.net/CSphoto/ml/264/066/U00024264066/U00024264066_4_001.jpg
デイズルークスのグレードSとXでは、ターボ車の設定はありません。トランスミッションについては、他グレードと同様の無段変速となるCVTが採用されており、駆動方式はFFと4WDが設定されています。S、Xともこの駆動方式の違いで車重と消費燃料が変わることから、若干燃費に違いがります。
○デイズルークスS 2018モデルエンジンルーム
引用: https://image.zigexn.jp/kuruma/filter/?width=630&height=472&quality=100&url=http://ccsrpcml.carsensor.net/CSphoto/ml/314/654/UZ0024314654/UZ0024314654_15_001.jpg
○デイズルークスS、X 2018カタログ掲載値
エンジン:水冷式直列3気筒DOHC
最高出力:49ps/6500rpm
最大トルク:6.0kgf・m/5000rpm
車両重量:グレードS FF 920kg 4WD 970kg グレードX FF 940km 4WD 990kg 
トランスミッション:CVT
JC08モード燃費:グレードS FF 22.0km/L 4WD 21.8km/L グレードX FF 22.0km/L 4WD 20.6km/L
燃費についてのカタログ掲載値を見ていると、FFではS・Xとも同じ燃費になっていますが、4WDではSの方が1.2km/Lほど燃費が良く表示されてます。とはいえ、それほど大きな数値ではないので、あまり気にしなくてもいいかもしれません。
引用: https://www.nissan-cdn.net/content/dam/Nissan/jp/vehicles/dayzroox/1805/exterior_interior/dayzroox_1805_exterior_interior_cs1_004.jpg.ximg.m_12_m.smart.jpg
デイズルークスのXの口コミから、いくつか抜粋しました。協調されていた点は、NAエンジンの非力さ。1トン近い車体に対してNAは非力で、特に坂道はきついようです。逆に装備設定を低くすることで、価格を安価な設定にした方が良かったのでは?という意見も見られました。
引用: https://image.zigexn.jp/kuruma/filter/?width=630&height=472&quality=100&url=http://ccsrpcml.carsensor.net/CSphoto/ml/915/342/UZ0023915342/UZ0023915342_1_003.jpg
○エクステリアはシンプルで好みです。
○実燃費は街乗りで約12km/L。
○NAエンジンは非力。
○内外装の質感は高い。
○走行性能は高くない。
○装備を見直して低価格設定にしてほしい。
引用: https://image.zigexn.jp/kuruma/filter/?width=630&height=472&quality=100&url=http://ccsrpcml.carsensor.net/CSphoto/ml/887/201/UD0023887201/UD0023887201_7_001.jpg

関連記事

デイズルークスは、ハイウェイスターになると、グレード設定が大きく変わります。ここで大きな違いは、ターボ車の設定。過給器であるターボが設定されることによって、走行性能にも大きな違いが表れます。グレードもNAのXに、ターボ車であるXターボとGターボが追加されます。
引用: https://image.zigexn.jp/kuruma/filter/?width=630&height=472&quality=100&url=http://ccsrpcml.carsensor.net/CSphoto/ml/263/227/U00024263227/U00024263227_12_001.jpg
デイズルークスハイウェイスターでは、LEDヘッドランプが標準装備になっており、オートライトシステムも装備しています。内装ではタコメーターが全グレードに装備されている他、アラウンドビューモニターも標準で装備されています。また、グリルも専用のグリルになります。
○デイズルークス ハイウェイスター 2018モデル
引用: https://image.zigexn.jp/kuruma/filter/?width=630&height=472&quality=100&url=http://ccsrpcml.carsensor.net/CSphoto/ml/263/227/U00024263227/U00024263227_9_001.jpg
デイズルークスのハイウェイスターでは、NAだとスペック的にSやXとそれほど変わりありませんが、ターボ車になると、エンジンスペックが変わってきます。特にターボ車ではNAと比較するとパワーが上がっており、走行性能や燃費にも違いが出てきます。
○デイズルークスハイウェイスターXターボ 2018モデル
引用: https://image.zigexn.jp/kuruma/filter/?width=630&height=472&quality=100&url=http://ccsrpcml.carsensor.net/CSphoto/ml/419/114/UD0024419114/UD0024419114_14_001.jpg
○デイズルークスハイウェイスター 2018カタログ掲載値
エンジン:NA 水冷式直列3気筒DOHC ターボ 水冷式直列3気筒DOHC インタークーラーターボ
最高出力:NA 49ps/6500rpm ターボ 64ps/6000rpm
最大トルク:NA 6.0kgf・m/5000rpm ターボ 10.0kgf・m/3000rpm
車両重量:NA FF 950kg 4WD 1000kg ターボ FF 960kg 4WD 1010kg
トランスミッション:CVT
JC08モード燃費:NA FF 22.0km/L 4WD 20.6km/L ターボ FF 22.2km/L 4WD 20.4km/L
引用: https://www.nissan-cdn.net/content/dam/Nissan/jp/vehicles/dayzroox/1805/exterior_interior/dayzroox_1805_exterior_interior_cs1_003.jpg.ximg.m_12_m.smart.jpg
デイズルークスのハイウェイスターになると、内外装の違いもありますが、ターボ車になると走行性能の違いから、評価も変わってきているようです。では、デイズルークスハイウェイスターの口コミはどうなっているのでしょう?気になる口コミについて見て行きましょう。
引用: https://image.zigexn.jp/kuruma/filter/?width=630&height=472&quality=100&url=http://ccsrpcma.carsensor.net/CSphoto/bkkn/419/114/UD0024419114/UD0024419114_001L.JPG
○軽スーパーハイトワゴンでは一番かっこいい。
○ターボ車なので走行性能に不自由はない。
○NAは非力でも町中では十分。
○実燃費21km/Lを記録。
○予想外の上質な乗り心地。
引用: https://image.zigexn.jp/kuruma/filter/?width=630&height=472&quality=100&url=http://ccsrpcml.carsensor.net/CSphoto/ml/419/114/UD0024419114/UD0024419114_2_001.jpg

関連記事

デイズルークスライダーは、標準となるハイウェイスターを、関連会社であるオーテックジャパンがカスタム販売しているデイズクルーズです。エンジンは標準モデルと同じになりますが、外装パーツや内装パーツを交換することで、ちょっと上質でワイルドなデイズクルーズになっています。
○デイズルークスライダー 2018モデル
引用: http://www.autech.co.jp/sv/images/dayzroox_rider_201805_gallery_06.jpg
○デイズルークスライダー 2018モデルの室内
引用: http://www.autech.co.jp/sv/dayzroox_rider/images/interior_01.jpg
外観上での大きな違いは、メッキ加工が施された専用のフロントグリル。そして、フロントグリルどバンパー開口部のデザインを統一することで、一体感のある、高級でワイルドなイメージを作り出しチルというのが、デイズルークスライダーの大きな特徴となっています。
引用: http://www.autech.co.jp/sv/images/dayzroox_rider_201805_exterior_01.jpg
デイズルークスライダーは、オーテックジャパンによるカスタムカーですが、エンジンやトランスミッション、駆動方式に違いはありませんので、エンジンスペックやパワーユニットについては標準モデルと同じになります。最高出力や燃費については、デイズルークスハイウェイスターをご参照ください。
引用: http://www.autech.co.jp/sv/images/dayzroox_rider_201805_gallery_04.jpg
引用: http://www.autech.co.jp/sv/fnrtdp0000007bk9-img/interior_04.jpg
デイズルークスのライダーの口コミについて探してみましたが、デイズルークスライダーとしての口コミは、情報として見つけることができませんでした。ただ、グリル等の変更によりワイルドなイメージを持っていることから、若い年代の男女から好まれそうなデザインということだけお伝えしておきます。
引用: http://www.autech.co.jp/sv/dayzroox_rider/images/mainvisual.jpg
引用: http://www.autech.co.jp/sv/dayzroox_rider/images/interior_02.jpg
今回は、デイズルークスの各モデルごとに口コミや評価をご紹介しましたが、これはどんな車でも同じで、賛否両論あります。また、実燃費については、使用方法や使用条件によっても変わってきますので、参考程度でお願いいたします。ということで、興味を持った方は、是非お近くのニッサンに足を運んでみてください。
引用: https://image.zigexn.jp/kuruma/filter/?width=630&height=472&quality=100&url=http://ccsrpcml.carsensor.net/CSphoto/ml/419/114/UD0024419114/UD0024419114_1_001.jpg
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://image.zigexn.jp/kuruma/filter/?width=630&height=472&quality=100&url=http://ccsrpcma.carsensor.net/CSphoto/bkkn/263/227/U00024263227/U00024263227_001L.JPG