Jzlifqw3rpt8km4uvtce

バイク

CATEGORY | バイク

ホンダクラブマン|人気250cc/400ccの評価やおすすめカスタム紹介!

2018.05.25

ホンダから展開されているクラブマンは人気があるけど、どのような評価を得ているのか気になりますよね?またクラブマンをカスタムしたくても方法がわからない方も多いと思います。今回はホンダクラブマンの250㏄や400㏄の評価や、マフラーなどおすすめのカスタム法を紹介。

目次

  1. ホンダのクラブマンは隠れた名車だった
  2. ホンダのクラブマンは6回もマイナーチェンジされていた
  3. 【ホンダクラブマンの250cc・400ccの評価】速度
  4. 【ホンダクラブマンの250cc・400ccの評価】加速力
  5. 【ホンダクラブマンの250cc・400ccの評価】走行性能
  6. 【ホンダクラブマンの250cc・400ccの評価】維持費
  7. 【ホンダクラブマンの250cc・400ccのおすすめカスタム】ホイールカスタム
  8. 【ホンダクラブマンの250cc・400ccのおすすめカスタム】マフラーカスタム
  9. 【ホンダクラブマンの250cc・400ccのおすすめカスタム】ヘッドライトカスタム
  10. 【ホンダクラブマンの250cc・400ccのおすすめカスタム】ヘッドランプカスタム
  11. ホンダクラブマン|人気250cc/400ccの評価やおすすめカスタム紹介!のまとめ
Cf6e8420714ac855b44f9f8419d1e1db
引用: https://i.pinimg.com/564x/cf/6e/84/cf6e8420714ac855b44f9f8419d1e1db.jpg

バイクを作り出しているメーカーといえば、カワサキやヤマハなどが知られていますが、ホンダが作り出したクラブマンも隠れた名車でもあるんです。クラブマンはクラシックバイクと思われがちですが、実はスポーツタイプのバイクだったんです。そんなホンダのクラブマンはバイク好きにはたまらないほどの、人気のバイクとなっていますが、実際の評価が気になる方もいると思います。そこで今回はホンダのクラブマンに注目して、評価やおすすめカスタムなどを紹介していきます。

関連記事

7bf38e4fec84ea54ce9d1d8abafbe617
引用: https://i.pinimg.com/564x/7b/f3/8e/7bf38e4fec84ea54ce9d1d8abafbe617.jpg

隠れた名車とされているホンダのクラブマンはクラシック感を感じさせるスポーツバイクですが、実は今までに6回もマイナーチェンジされていたのです。そのマイナーチェンジを続ける事によって、型式によってクラブマンの性能が変わってくるんです。こちらではそんなクラブマンの初期から、どのようにマイナーチェンジされていったのかについて以下に解説していきます。

マフラーの変更

22d9e7c6ee57eb7bb6c4d2bd1303ec1d
引用: https://i.pinimg.com/564x/22/d9/e7/22d9e7c6ee57eb7bb6c4d2bd1303ec1d.jpg

一つ目のマイナーチェンジされた主な変更点として、もともとクラブマンは、左右からマフラーが2本出されていましたが、片側の1本だしマフラーにマイナーチェンジされています。

燃料タンクの変更

60eb36779d33f49343f7ba7747697958
引用: https://i.pinimg.com/564x/60/eb/36/60eb36779d33f49343f7ba7747697958.jpg

次にマイナーチェンジされた主な変更点は、初期型であれが17Lの燃料タンクが採用されていましたが、15L燃料タンクにマイナーチェンジされています。タンクの容量を少なくすることによって、タンクのサイズ感も変更されているんです。

キャブレターの変更

95697c99bd5842ef3ecfb49ef3f32cfc
引用: https://i.pinimg.com/564x/95/69/7c/95697c99bd5842ef3ecfb49ef3f32cfc.jpg

次の変更点として、キャブレターがマイナーチェンジされています。クラブマンの初期型であれば、デュアルインテークキャブレターが採用されていましたが、負圧式シングルキャブレターにマイナーチェンジされています。

回転数の変更

86bc8b9dd5a3a0f348845227c2feac65
引用: https://i.pinimg.com/564x/86/bc/8b/86bc8b9dd5a3a0f348845227c2feac65.jpg

またクラブマンは、エンジンの回転数を変更することによって、最大トルク力の向上に繋げてもいたのです。トルク力を向上することによって、初期型では味わうことができない加速力を高めていたのです。

0d95071380ff265c2641f544fa30cdd6
引用: https://i.pinimg.com/564x/0d/95/07/0d95071380ff265c2641f544fa30cdd6.jpg
1 / 4