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毎日5キロ走ると痩せる?ダイエットに効果的な距離・時間帯を解説!

2018.07.31

ダイエットに効果がるランニング。走る距離や期間、時間帯も考えて、毎日5キロ走ると痩せる効果は得られるのでしょうか。効果的にダイエットを行うために毎日走る距離を5キロとして、しっかり効果が出て痩せることが出来るのかを解説します!

目次

  1. 毎日5キロ走ると痩せる?距離と時間帯、期間と効果の関係とは?
  2. 毎日走る事で痩せることが出来るランニング。ランニングの設定とは?
  3. 毎日5キロ走ることで痩せる。ダイエットのためのジョギングのポイントその1:距離の設定
  4. 毎日5キロ走ることで痩せる。ダイエットのためのジョギングのポイントその2:期間の設定
  5. 毎日5キロ走ることで痩せる。ダイエットのためのジョギングのポイントその3:モチベーションを保つために記録する
  6. 毎日5キロ走ることで痩せる。ダイエットのためのジョギングのポイントその4:時間帯は午前中がベスト
  7. 毎日5キロ走ることで痩せる。ダイエットのためのジョギングのポイントその5:毎日走る
  8. ダイエットに効くだけじゃない。ランニングで得られる効果!
  9. 痩せる以外にも効果あり?毎日5キロを目標に走ることで得られる効果その1:デトックス効果
  10. 痩せる以外にも効果あり?毎日5キロを目標に走ることで得られる効果その2:安眠効果・起床がさわやか
  11. 痩せる以外にも効果あり?毎日5キロを目標に走ることで得られる効果その3:ストレス解消
  12. 痩せる以外にも効果あり?毎日5キロを目標に走ることで得られる効果その4:脳の活動が活発になる
  13. 痩せる以外にも効果あり?毎日5キロを目標に走ることで得られる効果その5:疲れに強い身体になる
  14. 痩せる以外にも効果あり?毎日5キロを目標に走ることで得られる効果その6:生活習慣による病気を予防
  15. 毎日5キロをランニングをする期間や時間帯も加味して、効果を最大限に引き出そう!
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引用: https://image.freepik.com/free-photo/healthy-woman-running-with-blurred-background_23-2147600427.jpg

アスリートやランニングを真剣に行っている人は、毎日トレーニングを行い、適度に体を休めてバランスを取っている。一般人がランニングを行ってダイエットする場合は、もちろん継続してランニングを続けることはひつようだが、その距離と時間帯、走る期間についてはなかなか計算が付かないのも事実。

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引用: https://image.freepik.com/free-photo/young-man-runner-tying-shoelaces_1421-46.jpg

効率よくランニングをしてダイエット効果を出すのであれば、どのくらいの期間や距離でランニングを行えば効果を得られるのだろうか?また、一般人が行うランニングで気を付けた方がいいポイントはどのようなところになるのだろうか?これから効果的にダイエットを行いたい人へ、ランニングで効果を出す知識をご紹介しよう!

Close up of sportsman tying sneakers 1262 4803
引用: https://image.freepik.com/free-photo/close-up-of-sportsman-tying-sneakers_1262-4803.jpg

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Young woman running outdoors 23 2147600466
引用: https://image.freepik.com/free-photo/young-woman-running-outdoors_23-2147600466.jpg

「継続は力なり」とはよく言ったもので、体をシェイプアップしてダイエットしたいと思うのであれば、ランニングを継続的に行えば必ず結果が出るだろう。しかしながら、普段体をあまり動かしていない人なら、ダイエットする前に膝や足腰を壊してしまえば本末転倒だ。ダイエットにちょうどいい設定とは、どんなものなのだろうか?

Young man doing sports and jogging runing in a park 1421 44
引用: https://image.freepik.com/free-photo/young-man-doing-sports-and-jogging-runing-in-a-park_1421-44.jpg

毎日走るランニングにちょうどいい距離を考えてみよう。また、ランニングをするうえで気になる、どれくらいの期間それを続けるのか、また、効果がでやすい時間帯の設定を考えてみよう。ランニングのメリットも含めてポイントをお伝えしよう。

Fit and sporty young woman running over black background 1301 7568
引用: https://image.freepik.com/free-photo/fit-and-sporty-young-woman-running-over-black-background_1301-7568.jpg

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Legs of people running close up 23 2147600803
引用: https://image.freepik.com/free-photo/legs-of-people-running-close-up_23-2147600803.jpg

ダイエットのジョギングは、短距離を速く走るよりも、少し長めの距離をゆっくり走ることが効率よくダイエットするコツ。ここでは、5キロ走る設定がベストと言えるだろう。

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