// FourM
K7udbbgrgescsnw46fhm

バイク(F)

CATEGORY | バイク(F)

GSX-S750の燃費や足つきはツーリングに人気!おすすめカスタム紹介!

2024.02.22

GSX-S750はabs搭載、燃費も良くツーリングにも便利な万人ウケするバイクです。今回はそんなGSX-S750のカスタムを足つきなどの基本的カスタムから応用編まで見ていきます。これを見たらあなたもGSX-S750が欲しくなっちゃうかも?

  1. GSX-S750 ABSとはどんなバイクなのか?
  2. GSX-S750 ABSのスペック
  3. GSX-S750 ABSの燃費はどのくらいか
  4. GSX-S750 ABSの走行性はどうなのか
  5. GSX-S750 ABSの乗り心地はどうなのか
  6. GSX-S750 ABSはツーリングに適しているのか?
  7. GSX-S750 ABSの足つきはいいのか?
  8. GSX-S750 ABSの総合的なインプレ
  9. GSX-S750 ABSのおすすめカスタム
  10. GSX-S750 ABSのライバル車は??
  11. GSX-S750 ABSの走りを動画で体感!!
  12. GSX-S750 ABSを総合的にまとめる!!
引用: http://www3.suzuki.co.jp/suzukinirin/smadmin/upload/productcolor/318/pc.jpg
これまでスズキから販売されていたモデル「GSR750」をモデルにスポーツレプリカタイプのバイクをネイキッドタイプにモデルチェンジされたのがGSX-S750absになります。デザイン性の斬新さもありながら、スズキらしい独特の雰囲気を持つその外観はバイク好きの心を奪うほどの仕上がりです。カラー展開もマッドブラック、ブラック&ブルー、ブラック&レッドの3展開になっています。車体カラーもまさにスズキのバイクという感じになっています。下記からどんどんGSX-S750absについて詳しく紹介です。

ABSとは?

「アンチ・ロック・ブレーキシステム」の略で、急ブレーキをかけた時などにタイヤがロック(=回転が止まること)するのを防ぐことにより、 車両の進行方向の安定性を保ちます。また、ハンドル操作で障害物を回避できる可能性を高めることのできる装置で、近年設置の義務化が進められています。
引用: http://www3.suzuki.co.jp/suzukinirin/smadmin/upload/productdetailimg/2099/pc.png
GSX-S750absのスペックを詳しく紹介していきます。 全長"2,125mm"全幅"785mm"全高"1,055mm"、 エンジン"水冷4気筒"、 総排気量"749cc"、 最高出力"83kW〈112PS) /10,500rpm"、 最大トルク"80N・m〈8.2kgf・m〉/ 9,000rpm"

関連記事

引用: http://www3.suzuki.co.jp/suzukinirin/smadmin/upload/productdetailimg/2105/pc.png
GSX-S750absの燃費はカタログ燃費で29,3km/Lとなっています。750ccクラスのバイクにしてはかなりいい燃費ですので、燃費性能はいいです。でも、実際気になるのはカタログ燃費よりも実燃費なので、口コミをもとに実際の燃費はどうなのか紹介します。

GSX-S750 ABS実燃費の口コミ

【燃費】抜群に良いです。ツーリング燃費で25㎞なのでガソリン切れの心配が減りました。

ツーリング時の長距離走行時になると燃費はものすごくよく、25km/Lという大型バイクの中でもトップレベルの燃費性能を感じさせてくれます。ツーリング時にガソリン満タンにしておくとほぼガソリンを気にすることなくツーリングを楽しむことができ、街乗り燃費も18km/Lほどと悪い燃費ではないです。普段からの乗り方によっても燃費性能は変わってきますので、急ブレーキ、急アクセルを控え安全運転を心掛ければ燃費性能に繋がってきます。

関連記事

引用: http://www3.suzuki.co.jp/suzukinirin/smadmin/upload/productcolor/319/pc.jpg?1529064952415
750ccクラスのバイクにしては総重量が軽く、ネイキッドタイプでありながらも抜群のスポーツ性溢れる走行性能を見せつけてくれます。大型を取得したばかりの初心者ライダーでも非常に扱いやすいGSX-S750abs、街乗りでもツーリングでもキビキビ走ってくれ乗りやすいとても安心して乗れるバイクです。
引用: http://www3.suzuki.co.jp/suzukinirin/smadmin/upload/productdetailimg/2097/pc.png
GSX-S750absの乗り心地は非常によく、街乗りでもツーリングでも疲れにくい乗り心地となっています。一方で、ネイキッドながらスポーツ志向の高いバイクですので、スポーツタイプのバイクに乗り慣れていない方であれば慣れるまで多少乗りにくいと思われるかもしれないですが、一度乗り慣れてしまうと乗り心地のいい最高のバイクです。
引用: http://www3.suzuki.co.jp/suzukinirin/smadmin/upload/productdetailimg/2098/pc.png
まさにツーリング向けと言わんばかりの走行性能に乗り心地。そして、最高の燃費性能の恩恵でツーリング時にガソリン切れの心配がなく、それでいて走りも最高のパフォーマンスを見せてくれます。ツーリング時のパートナーが1000ccオーバーの大型バイクでも余裕でついていけるのも安心です。と言ってもツーリングは楽しむものなので、絶対に無茶な運転はしないよう安全運転を心掛け楽しみましょう。
引用: http://www3.suzuki.co.jp/suzukinirin/smadmin/upload/productdetailimg/2106/pc.png
シート高が820mmと少し高めで足つきは身長が高い方でないと少しヒヤヒヤする高さです。重量も750ccクラスの大型バイクなのでそれなりに重いため、慣れるまで少し苦労します。しかし、高さとは反対に横幅がスマートなため足が地面につきやすいという面では足つきは多少解消されそうです。足つき性は慣れるまで少しドキドキしそうですが、慣れれば足つきのことなど気にならないほどでしょう。
引用: http://www3.suzuki.co.jp/suzukinirin/smadmin/upload/productdetailimg/2104/pc.jpg
【デザイン】最高にカッコ良いです。MT-09が気になっていましたが、これが出たので一目ぼれです。 【エンジン性能】GSR750の頃から気になっていたエンジン。乗ってて聞こえる排気音がとても良い。 【走行性能】直線もコーナーも楽しいです。 【乗り心地】長時間だと少しお尻が痛くなります。 【取り回し】軽い方だと思います。 【燃費】抜群に良いです。ツーリング燃費で25㎞なのでガソリン切れの心配が減りました。 【価格】前モデルよりも装備が良くなって据え置き。スズキさんの努力に感謝。 【総評】全体のバランスがとても良いバイク。本当に買って良かったと思える。ワンタッチのセルスタートが地味に便利。

音もいいしコーナーはよく曲がるし申し分ないです。加速も余裕でリッターバイクについていけるし文句なし。みんなに乗って欲しいと思うぐらい最高です。

GSX-S750 absの総合的なインプレを紹介すると、購入者のほとんどの方が大満足されるバイクで大型デビューの方にもおすすめのバイクになります。初めのうちは立ちコケしそうになるほど足つきの不安はありますが、足つき性は慣れれば問題ないというほどです。燃費性能もよく、ツーリング時には低燃費でガソリン切れの心配をしないでいいほどになります。走行性能も申し分なく、750cc以上のバイクにでも余裕でついていけるくらいの走行性能です。大型バイクデビューの方から乗り換えの方までバイク好きのすべての方に満足していただける仕上がりになっています。
引用: http://www3.suzuki.co.jp/suzukinirin/smadmin/upload/productpageimg/105/pc.png
やっぱりバイクといえばカスタムするというのも楽しみの一つです。ただ乗るだけではなく自分だけのオリジナルなカスタムをすることで個性を主張することができます。そこで、GSX-S750 absのおすすめカスタムパーツを紹介していきます。

GSX-S750 ABSのおすすめカスタムパーツ①:マフラー

バイクのカスタムの定番と言えばマフラー、バイクのカスタムセンスを問われますし、吹け上がりのサウンドが変るのでサウンドを気にする方にはおすすめのカスタムになります。見た目も一気に変わるのでカスタムの第一歩としておすすめです。やっぱりヨシムラ管、いやいやアクラポヴィッチでしょ?それからそれから・・・価格もなかなかのものなのでじっくり迷ってマフラーカスタムしましょう。
ヨシムラ(YOSHIMURA) スリップオンマフラー R-77J サイクロン EXPORT SPEC SMC [エキパイ]ステンレス/[サイレンサーカバー]メタルマジック カーボンエンド GSX-S750 ABS(17) 国内仕様 110-150-5W20
価格 ¥ 89,274
ヨシムラ(YOSHIMURA) バイクマフラー スリップオン R-11 サイクロン EXPORT SPEC 2エンド 政府認証 STB チタンブルーカバー GSX-R600(EU仕様 L1-L2) 110-571-5580B バイク オートバイ
価格 ¥ 101,567
AKRAPOVIC(アクラポヴィッチ) マフラー スリップオンライン(カーボン) GSX-S750(17) S-S7SO2-HRC
価格 ¥ 100,110

GSX-S750 ABSのおすすめカスタムパーツ②:ブレーキ&クラッチレバー

ブレーキ&クラッチレバーも一気に雰囲気を変えてくれるカスタムになります。自分だけの個性を出すためにカラーをド派手にしてあげたりするのもおすすめです。
GZYF バイク用 ショット ブレーキ クラッチ レバー セット 6ポジション調整可能 9色展開 スズキSuzuki GSR750/GSX-S750 GSXR600 GSXR750 GSXR1000 TL1000S SFV650 DL650 GSR600
価格 ¥ 2,635
GZYF バイク用 ショット ブレーキ クラッチ レバー セット 6ポジション調整可能 9色展開 スズキSuzuki GSR750/GSX-S750 GSXR600 GSXR750 GSXR1000 TL1000S SFV650 DL650 GSR600
価格 ¥ 2,635

GSX-S750 ABSのおすすめカスタムパーツ③:ミラー

好みによってデザインが異なるミラー。純正品でももちろんかっこいいですが、自分なりのミラーに変更するのもおすすめです。
Magazi マガジ バーエンド ミラー スターク 黒 左右セット 6mmねじ式 / 中空のハンドルバーに適用
価格
nakira カスタム バイク ミラー 汎用 10mm 左右2本セット CB400SF グロム CB250F など nkr935 (カーボン柄)
価格 ¥ 1,917
Zcrongyi0ktbz3wippvq
GSX-S750 absと競合するライバル車的なバイクを紹介します。

GSX-S750 ABSのライバル車「ホンダCB650F」

引用: http://www.honda.co.jp/CB650F/assets/images/top/image-02.png
GSX-S750 absとライバル関係にあるホンダCB650F。同じ直4エンジンで、加速と気持ちのいいサウンドはまさにGSX-S750 absに負けず劣らずというくらいです。排気量は100ccダウンですので走行性のはGSX-S750 absの方が上ですが、燃費性能はCB650Fが上になります。どちらもスーパースポーツモデルのネイキッド版ですので走りには期待大ですし、これからの大型バイクシーンを盛り上げてくれる名機たちです。
引用: http://www3.suzuki.co.jp/suzukinirin/smadmin/upload/productcolor/320/pc.jpg
何度も言いますが、走行性能もよく安定した走りを見せてくれ、燃費性能も抜群で最高にツーリングを楽しめるバイクです。これから大型バイクに乗ろうという方、そろそろ乗り換えようかなとか思っている方にはぜひ乗っていただきたい最高の名機になっています。GSX-S750 absで最高のバイクライフを楽しんでいただければなと思います。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: http://www3.suzuki.co.jp/suzukinirin/smadmin/upload/productdetailimg/2098/pc.png