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筋トレは腹筋ローラーがおすすめ!筋トレ方法と選び方のポイントは?

2018.05.05

ジムに通わずに、短時間で効率よく筋トレをするおすすめ方法は、腹筋ローラーを使っての筋トレです。ここでは腹筋ローラーの特徴やメリット、また腹筋ローラーを使ったおすすめの筋トレ方法とそのポイントをお伝えします。自宅でバキバキの腹筋を作りましょう。

目次

  1. 腹筋ローラーとは
  2. 腹筋ローラーのおすすめポイント
  3. 腹筋ローラーで鍛えられる筋肉
  4. 腹筋ローラーの正しい使い方とフォーム
  5. 腹筋ローラーでの筋トレの注意点
  6. 腹筋ローラーを使ったおすすめ筋トレ方法1.膝コロ
  7. 腹筋ローラーを使ったおすすめ筋トレ方法2.立ちコロ
  8. 腹筋ローラーを使ったおすすめ筋トレ方法3.ニータック
  9. 腹筋ローラーを使ったおすすめ筋トレ方法4.ブリッジカール
  10. 腹筋ローラーの選び方
  11. まとめ

30センチから40センチくらいの、持ち手となるバーと車輪が付いている筋トレアイテムが腹筋ローラーです。両手でバーを持ち、車輪をコロコロさせながら腹筋を中心に様々な筋肉を鍛えることができるというのがおすすめポイントです。

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引用: https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51RLS-n9mnL._AC_US320_FMwebp_QL65_.jpg

見た目もシンプルで、使い方もコロコロさせるだけですので、「そんなので筋トレができるの?」と想像される方も多いようですが、筋トレ上級者にも愛用者が多数いる、ハイポテンシャルな優れた筋トレグッズなのです。

腹筋ローラーの購入を考えてる、または腹筋ローラーの効果を知りたいという方へ、腹筋ローラーのおすすめポイントをお伝えいたします。

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引用: https://pbs.twimg.com/media/DVA73Z4VMAAxthA.jpg

広範囲の筋トレが可能

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引用: https://pbs.twimg.com/media/DU8pwjhUQAAutyw.jpg

腹筋ローラーが男女問わず、初級者上級者問わず大人気な理由は、腹筋だけではなく様々な部位の筋肉をバランスよく鍛えられるからだと考えられます。腹筋ローラーを正しく使えば、腹筋や腹回りのインナーマッスル、腕、肩、背中、腰、お尻などなど、高い効果を実感することができるはず。腹筋ローラーを使えば1回で筋肉痛になります。同時に体幹トレーニングにも効果的。とにかく万能な筋トレグッズなので、一家に一台、一人に一台がおすすめです。

コンパクト

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引用: https://pbs.twimg.com/media/DUtMQAIU8AED2Ub.jpg

トレーニング用のベンチや懸垂用のスタンドは何かと場所を取りますし、場合によっては邪魔にさえ感じます。まして使わなくなった時は実に煩わしい存在で、捨てるのにも一苦労。それに比べて腹筋ローラーは実にコンパクト。場所を取りません。小さく軽い筋トレグッズなのに、トップクラスのポテンシャルを備えています。

コスパ最高

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引用: https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/414mVs0PiYL._AC_US320_FMwebp_QL65_.jpg

手軽な価格帯で購入できて、重量は軽く、小さくて収納に困らなくて、使い方は両手に持ってコロコロするだけ。使い方は簡単なのにとってもキツく、抜群の効果を発揮し、筋トレ初級者から上級者までビシバシ鍛えてくれる優れもの。おすすめポイントがこれほど多い筋トレグッズはありません。

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