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麦焼酎のカロリーは?二階堂/壱岐…ダイエットにおすすめって本当?

2018.05.05

麦焼酎がダイエットに向いているお酒と思われていますが実際にダイエットに向いているか麦焼酎のカロリーや糖質などをまとめてみました。また、有名な麦焼酎いいちこ、二階堂、壱岐などのカロリーやダイエットに向いているかもご紹介します。

  1. 麦焼酎とは
  2. 麦焼酎に含まれるカロリーや糖質
  3. 麦焼酎に含まれるカロリーは
  4. 麦焼酎に含まれる糖質は
  5. 麦焼酎はダイエットに向いているのか
  6. いいちこ、二階堂、壱岐の銘柄別カロリー
  7. 麦焼酎はダイエットに最適?
  8. ダイエット中に飲める太らない麦焼酎の飲み方
  9. 飲むと太る麦焼酎の飲み方
  10. 麦焼酎を飲むことで太る理由①ちゃんぽん飲み
  11. 麦焼酎を飲むことで太る理由②おつまみ
  12. ダイエットはカロリーを抑えても失敗する
  13. ダイエットはカロリーや糖質を抑えて筋トレも必要
  14. ダイエットはいろいろあるが効果は個人差
  15. まとめ
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麦焼酎は麦を原料に作られたお酒です。焼酎には麦、芋、米という種類がありますがどのお酒も原料が違います。焼酎には麦、芋、米、などいろいろな種類があるお酒ですが麦焼酎が1番癖の強くない焼酎が苦手な方でも飲むことが出来る焼酎と言われています。焼酎は日本を代表するお酒のひとつともいえるお酒です。
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麦焼酎はカロリーが低くダイエット中でものめるお酒と言われているのですが、本当にダイエット中に飲んでもいいのか麦焼酎に含まれるカロリーや糖質をまとめてみました。
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焼酎に含まれるカロリーは焼酎メーカーによってカロリーなどは異なりますがコップ1杯当たり約250カロリーと言われています。コップ1杯で250カロリーと言うのは高いほうではないかと疑問に思ってしまいます。太りやすいビールで比較しますと生ビール中ジョッキで約200カロリーと言われています中ジョッキにはいる量は提供するお店にも異なりますが大体400mlから500mlは入ります。カロリーだけ見ると麦焼酎は高いという結果です。カロリーだけ見れば体重を気にしている方なら麦焼酎を飲むのを躊躇してしまいます。
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麦焼酎のカロリーはかなり高い結果でしたが、麦焼酎に含まれる糖質はいくらなのでしょうか。麦焼酎に含まれる糖質はメーカーなどによって異なりますが基本的には糖質ゼロです。糖質がない分カロリーが高くても麦焼酎だけ飲む分には太りにくいと言うことです。
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麦焼酎はカロリーが他のお酒より高く麦焼酎に含まれる糖質はゼロだったと言うことでダイエット中に飲むお酒押してはのめるお酒です。ですが、ダイエット中にお酒を飲むことはおすすめできません。ダイエット中の食事は基本とらず麦焼酎だけ飲んで生活するというのなら飲んでもかまいませんが、栄養バランスが崩れるため逸れは不可能なことです。麦焼酎によらずお酒は食欲を増加させる効果があり、判断力を鈍らせるためダイエット中に飲んでしまうと1杯だけのつもりが2杯3杯と飲んでしまいダイエットの意味がなくなってしまいます。本当に痩せたいのならダイエット中にお酒を飲まずダイエットに成功してから適度ある量を飲み楽しみましょう。
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焼酎の有名ブランドであるいいちこ、二階堂、壱岐の銘柄別にカロリーをご紹介します。今回ご紹介する種類は人気のあるいいちこ25度、二階堂25度、壱岐スーパーゴールドはどれぐらいのカロリーがルのかをまとめました。

いいちこのカロリー

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いいちこ25度含まれるカロリーは100mlあたり140カロリーと言うことがわかりました100mlあたり140カロリーと言うのは焼酎の中でも平均的なカロリー値です。

二階堂のカロリー

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二階堂25度に含まれるカロリーは100mlあたり140カロリーと言うことが分かりました。いいちこ25度と同じカロリー値なので銘柄を気にすることなく焼酎を楽しめます。

壱岐のカロリー

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壱岐スーパーゴールドはカロリーオフとなっています。いいちこ、二階堂と同じく140カロリーなので壱岐スーパーゴールドも140カロリーかそれよりも低いと予想できます。
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焼酎はダイエットに最適かどうかですが麦焼酎のどの銘柄も100mlあたり140カロリーで糖質ゼロならばダイエット中に飲めますがダイエット中のお酒自体おすすめはしません。

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ダイエット中に麦焼酎を飲むことはおすすめしませんがどしても断れない会社での忘年会や新宴会などの飲み会やお酒を交える接待などはダイエット通だからと言う私用の理由でお酒を避けるのは難しいことがあります。そういった場合におすすめする麦焼酎の飲み方をご紹介します。麦焼酎はカロリーが高く糖質がゼロなので水割りやお湯割などでコップ1杯ぐらいで抑えておくと太ることを避けれますが糖質ゼロと思い2杯3杯飲めば太ります。そして飲み会などのご飯は効果カロリー糖質なので確実に太ってしまいますが水割りの麦焼酎だけなら太りません。1杯飲んだ後はお茶やお水にしましょう。
ダイエット中に飲むと太る飲み方はサイダー割りや果汁などで割る飲み方または、他のリキュールやジュースなどで割る飲み方です。麦焼酎は糖質ゼロですがそこに色々ジュースやリキュールでアレンジしたり加えることで太ってしまいます。麦焼酎は癖が無いお酒と言ってもやはり好みの分かれる飲み物です。最近は麦焼酎も飲みやすいように色々加えるアレンジ法がご紹介されていますがアレンジした飲み方は飲みやすいですが確実に太ります。
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お酒を飲む機会がどこであるかによって違ってきますが、自宅で晩酌程度で麦焼酎だけ飲む方なら大丈夫ですが、お店や仲間内で集まって色々なお酒がある場合には注意が必要です。お店や花見などの集まりで飲む場合は乾杯はビールで始める方がおおいとおもいます。また、麦焼酎だけでなく色々なお酒があれば飲んでしまいたくなります。お酒の種類がいっぱいあればあれもこれも飲んでしまいちゃんぽん状態になり太りやすくなります。太らないのみ方は麦焼酎オンリーで楽しみましょう。
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糖質ゼロの麦焼酎で太ってしまう1番大きな原因は「おつまみ」です。お酒を飲むときにおつまみなしで飲むと言うスタイルを取る方は逆に少ないと思います。どんなお酒を飲むにしてもおつまみは欠かせないと言う方は麦焼酎だけ飲んでいてもおつまみを食べていれば太ります。お酒は食欲増加の効果がありますので、お酒を飲んでおつまみを食べていればたくさん食べてしまう危険性がありますので、ダイエットはしないが太りたくないと言う方はおつまみなしで楽しみましょう。
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ダイエットはカロリーだけ抑えても失敗することがあります。カロリー制限をすると言うのは食事量を減らしたりカロリーオフの食べ物をメインとする食事法となってきますので、カロリー制限すると満腹考えれずカロリーオフだからと言って多く食べてしまいます。この行動がカロリー制限をしても太ってしまう原因です。ダイエットは無理なく食事制限するのが成功の鍵です。
ダイエットはカロリー制限や糖質制限を行っても上記の理由によって太ってしまいます。太るのは体質の影響でもあり習慣で太ってしまうため1番効率よく痩せれるのはカロリー制限や糖質制限を行い筋トレを行うことです。ダイエットといえば筋トレよりウォーキングやランニングというイメージが強いですが、実は1時間のウォーキングやランニングより30分の筋トレの方がカロリー消費率が高いのです。そして筋トレを行うことでカロリー消費を高め脂肪を減らし筋肉を付ける事が出来ます。
ダイエット方法は様々ありますがダイエット効果は人それぞれです。バナナやヨーグルトなど1日に決められた量を食べるダイエットや運動を行うダイエット法などありますが結果は個人差なので効果のでるダイエット法はあなた自身にあった方法を見つけ出さなければいけません。そしてダイエットは継続することで成功します。
麦焼酎のカロリーやダイエットに飲めるかどうかは参考になったでしょうか。麦焼酎自体に糖質が無く痩せれると思われがちですが飲み方を間違えれば太るのでダイエットにはおすすめできません。

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サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://i.pinimg.com/564x/32/26/b8/3226b85a6bdc901df48b1c1d2c91070f.jpg