Pwpizxbd8pjqdnre3cci

トレーニング

CATEGORY | トレーニング

プロテインダイエットの効果は?飲む回数は期間、痩せるのにおすすめは?

2018.03.30

少し前に流行った、プロテインダイエットこれは本当に効果があるのでしょうか?ダイエットしたいけどちょうどいいダイエットが見つからない方には、このプロテインダイエットがおすすめです。今回は詳しいダイエット方法とその効果について解説!

目次

  1. プロテインダイエットの効果とおすすめ期間や回数:本当に痩せるのか
  2. プロテインダイエットの効果とおすすめ期間や回数:本当に痩せるのか①その方法とは?
  3. プロテインダイエットの効果とおすすめ期間や回数:本当に痩せるのか②効果は?
  4. プロテインダイエットの効果とおすすめ期間や回数:本当に痩せるのか③飲み方は?
  5. プロテインダイエットの効果とおすすめ期間や回数:本当に痩せるのか④運動について
  6. プロテインダイエットの効果とおすすめ期間や回数:本当に痩せるのか⑤掛かる金額とは?
  7. プロテインダイエットの効果とおすすめ期間や回数:本当に痩せるのか⑥プロテインの選び方
  8. プロテインダイエットの効果とおすすめ期間や回数:本当に痩せるのか⑦効果的な方法
  9. プロテインダイエットの効果とおすすめ期間や回数:本当に痩せるのか⑧やってはいけないこと
  10. プロテインダイエットの効果とおすすめ期間や回数:本当に痩せるのか:まとめ
E401355h l
引用: https://photo.kenko.com/E401355H_L.jpg

プロテインダイエットのプロテインと聞くと、どんなイメージがありますか?
筋肉ムキムキの男性たちが、筋肉を作るために摂取していて、失敗するとぷよぷよのお腹になってしまうといった印象やイメージじゃないでしょうか。

私も同じイメージでした。
まずは、プロテインについて理解しましょう。
プロテインとは、英語から来た言葉で元の意味は、たんぱく質です。
では、これから飲もうとしているプロテインは、たんぱく質のみを効率よく摂取するために作られた飲み物です。

Prtndt8 300x300
引用: https://dietbi.com/wp-content/uploads/2015/10/prtndt8-300x300.png

では、これがなぜダイエットとして注目を集めたのかというと、プロテインの摂取と運動をすることで、筋肉を増やして、基礎代謝を上げることで、脂肪燃焼を促すことと、食事をプロテインに置き換えることで、摂取カロリーを格段に抑えることが出来るので、足らないエネルギーを脂肪から燃焼しようという方法です。

関連記事

1 img 6642
引用: http://blog-imgs-106.fc2.com/t/o/k/tokyorabit/1-IMG_6642.jpg

まずは、簡単なところから話します。
実際に開始するときに、どのように始めたらいいのかわかりませんよね?
今回は、食事の置き換え方法などから話します。

と言っても、難しい事はありません。
食事一回分を、プロテインに変えるだけです。
例えば、朝は身体のタンパク質不足になりやすいので、朝食の代わりにプロテインを摂取します。
これは、たんぱく質の吸収が一番いい朝にすることにより、身体の筋肉分解を抑える効果があります。

Shutterstock 149482121
引用: https://protein-woman.com/wp-content/uploads/2017/06/shutterstock_149482121.jpg

一番摂取カロリーが、高くなりやすい、お昼を置き換えることで、カロリー量を減らせます。
夜にすると、睡眠中に身体の筋肉修復にたんぱく質が必要なので、効率よく吸収でき、筋肉量を増やせます。

Diet 3kg 0 486x290
引用: http://dietproteinranking.com/wp-content/uploads/2017/11/diet-3kg-0-486x290.jpg

プロテインダイエットは、効果はあります!
しかし、人によって効果が出る人と出ない人が必ずいます。

この原因が、運動をしているか、していないかです。
これがやはり大きいでしょう。
特に、運動しないと筋肉は育ちません。
そこにプロテインを入れて初めて効果が出ます。

1 / 4