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炭酸水が痩せるってどういうこと?ダイエットを後押しする理論を解説!

2018.03.19

ダイエットをしたいと思っているけど続かない方におすすめなのが炭酸水を使って痩せるダイエット法です。炭酸水は太るというイメージがありますが、正しい方法を行えば炭酸水で痩せることができるのです。痩せたいけど辛いダイエットはしたくないという方におすすめです。

目次

  1. 炭酸水ダイエットで痩せる?炭酸水で痩せる理由
  2. 炭酸水ダイエットで痩せる?正しい摂取量
  3. 炭酸水ダイエットで痩せる?痩せるには
  4. 炭酸水ダイエットで痩せる?おすすめの炭酸水
  5. 炭酸水ダイエットで痩せる?痩せる人痩せない人
  6. 炭酸水ダイエットで痩せる?失敗した人の共通点
  7. 炭酸水ダイエットで痩せる?注意点
  8. 炭酸水ダイエットで痩せる?炭酸水を飲むだけでは難しい
  9. 炭酸水ダイエットで痩せる?メリット
  10. まとめ
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引用: https://i.pinimg.com/564x/7a/97/1a/7a971ab705bee1c492ba67fb7027aeb8.jpg

炭酸水でダイエットがなぜできるのか疑問に思った方が居ると思います。そこで炭酸水でダイエットできる理由をご紹介します。炭酸水がダイエットに効果的な理由は、炭酸水を摂取することで、お腹の空腹状態を満たし、お腹のすくのを防ぎ、炭酸で胃を膨らまし、満腹感を得るという方法です。炭酸水を飲むことで胃を膨らまし食事制限するという方法なので、正しい方法を行えば簡単にダイエットを成功させることが出来ます。

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引用: https://i.pinimg.com/564x/d9/13/b4/d913b42d86219d2192b2ffb6f61ef22f.jpg

上記で炭酸水で痩せる理由を説明した通り、胃に満腹感を与えることで食事制限を自然と無理なく行えるのが炭酸で痩せれる理由でしたが、痩せれる炭酸水の適量は人それぞれとなってきます。太っているが胃の小さな方や女性の方だと食事前に300ミリリットルを摂取できれば効果がでると思いますが、胃の大きな人は300ミリでは足りません。胃を満腹にしなければこのダイエットには効果がありませんので、胃が満たされお腹のすきがなくなる程度摂取しなければならないので、この辺は個人差となってきます。

細身の方や胃の小さい方の適量

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引用: https://i.pinimg.com/564x/fe/07/52/fe075299c09f6f63858af1550cbf3476.jpg

細身の方や胃の小さい方の炭酸水の適量は300ミリから500ミリが良いとされています。この300ミリから500ミリの炭酸水をいつ飲むのかといいますと、出来れば食事前に全て飲み干してから食事に入るほうが食事制限が出来ると思いますが、食事前にそんな大量に飲めないという方は食事前と食事中に分けて飲むようにしましょう。注意ですが、炭酸水で胃を満たし満腹感を得れなければ、炭酸というのは食欲増加できるものなので、ダイエットとは逆効果となってしまいます。

胃の大きな人の適量

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引用: https://i.pinimg.com/564x/fd/88/c2/fd88c2fecf4f497d16f499ea072bde0b.jpg

胃の大きな方の炭酸水の適量は500ミリ以上がいいです。なぜコレほどの多い量を飲まなければいけないのかといいますと胃の小さい人に比べて炭酸で胃が満たされるのに同じ量では満腹感を得ることが出来ません。胃の大きな方は細身の方より多く飲む必要があります。ですので、1日に飲む炭酸水の量は最低1500ミリも飲む事となります。

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引用: https://i.pinimg.com/564x/80/70/96/8070964853f745127769d1221d6ca965.jpg
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