Twnhunbdfjyaxxzsd64p

ファッション

CATEGORY | ファッション

男子高校生必見!ブレザーに似合うマフラーの巻き方!毛がつく対処法もご紹介!

2019.12.16

寒くなってくるとマフラーは必須!でも、いつも同じ巻き方をしてませんか?今回は、ブレザーに似合うマフラーの巻き方と、ブレザーにどうしてもついてしまうマフラーの毛の対処法を紹介します。髪型をキメても、ブレザーが毛だらけだとイケメンでない限り冷めると現役女子高生の従妹から言われました…。女ってコワイ…。

この記事に登場する専門家

Hpn67jv87l5idzftwyvc

First Stlyle専属ライター

自称・頭脳派筋肉系男子

女ウケする頭脳派筋肉目指してます!

  1. ブレザーに合うマフラーの巻き方とは?
  2. ブレザーに合うマフラーの巻き方【初心者編】①くるんと一周巻き
  3. ブレザーに合うマフラーの巻き方【初心者編】②ループ巻き
  4. ブレザーに合うマフラーの巻き方【初心者編】③マフラーを首にかけるだけの垂らし巻き
  5. ブレザーに合うマフラーの巻き方【中級者編】④ぐるぐる巻き
  6. ブレザーに合うマフラーの巻き方【中級者編】⑤かぎ結び巻き
  7. ブレザーに合うマフラーの巻き方【上級者編】⑥名前からしてオシャレなミラノ巻き
  8. ブレザーにマフラーの毛がついてダサい問題を解決したい!
  9. ブレザーでマフラーをクールに巻こう!

学ランには、学ランに合うマフラーの巻き方がありますが、ブレザーにもあるんです!

私は高校時代ブレザーに憧れている学ラン男子でした。


学ランには、短い丈のマフラーが似合うのですが、ブレザーにはちょっと長い丈のマフラーでも決まってしまう魔法がかかっているんじゃないかと思っています。


今回は、ブレザーに似合うマフラーの巻き方と、マフラーでブレザーに毛がつく対処法をご紹介していきます。

Febtymgna293sph9ept8
引用: https://www.instagram.com/p/B59h7BFA7_F/

これ、学ランでも出来ますが、ブレザーの方がクールなんですよね。


首の前を起点として、左右にくるっとかけるだけで完成です。

後に垂らすのもクールで格好良いですが、満員電車などで、挟まってしまう可能性があるので、個人的には前垂らしのほうが良いです。

定番中の定番。

不器用男子でも出来ます。

というか、私はこの巻き方しか知りませんでした。

Htgdxcdyp0qq2hi0sorg
引用: https://www.instagram.com/p/Bd6drwlgiwo/

身長が高くて細身・筋肉質な男子高校生がやるとクールに決まる巻き方です。

ただし、あまりにも長いとクールというより、だらしなく見えるので、マフラーを垂らし巻きをする時は自分の身長とのバランスや姿勢にも気を付けましょう。

小柄男子でも、マフラーの長ささえ気を付けていれば、清潔感のある感じになりますよ。

ただ、ちょっと大人っぽい雰囲気がある巻き方なので、自分の雰囲気に合っているのかきちんと見極めましょう。


垂らし巻きする時、マフラーはブレザーにインしましょう。

女子ウケがいいぐるぐる巻き。

ただ、マフラーをぐるぐる巻くだけで完成です。


ぐるぐる巻きマフラーをしたブレザー男子高校生は、三割増しイケメン度がアップすると現役女子高校生の従妹がショッピングモールで熱く語ってました…。

名前からして、難解そう…。

結構巻かれるので暖かいのが嬉しい巻き方です。

この女性の仮面が気になって仕方ないですが、一番わかりやすい動画です。

み、ミラノ…?そう、ファッションの都ミラノの名前のミラノ巻き。

名前は聞いたことあるけど、ミラノ巻きって難しそう…。

と思っていませんか?

コツさえ覚えてしまえばミラノ巻きは簡単に出来ます。

Z8fs4wr74x2iquzzlzqd
引用: https://www.instagram.com/p/B5_aFNPA7Ax/

では、コロコロを持ち歩こう!って、学生の鞄にコロコロなんて入りませんし、潔癖なのかと疑われそうで、断固拒否したいものです。


そんな時におすすめしたいのが、静電気除去スプレー。

最近では、100均でも静電気除去スプレーが販売されているんです。


寝る前か起きた時にブレザーにスプレーしておきましょう。

Vynyxn2lnlnmfvx4ecbx
引用: https://www.instagram.com/p/B5695Rbgt0u/

そして、携帯用の洋服ブラシも100均に売っているので、一つは持っておくと重宝します。


紙のガムテープなどで取るのも良いですよ。

学校で一日中マフラーの毛を付けたまま過ごしたくない人は、ロッカーに紙のガムテープや小さいサイズのコロコロを常備しておきましょう。


ちなみに、セロハンテープは面積が小さいので、広範囲の毛を取るとなると気が遠くなるので、ここは紙のガムテープを使いましょう。


※布のガムテープだと粘着力が強すぎて、生地を傷める可能性が高いので、必ず紙製のガムテープを使用してください。

学生時代を学ランで過ごした筆者からしたら、ブレザーの男子高校生が羨ましい限り。


朝寒いとなかなか起きれず、寝坊しがちですがなんとかマフラーを巻いて、学校に行ける事を祈ってます!


それでは楽しい学生ライフをお送りください!

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/B5r9DvLnPWl/