Kcyliyoqktcaqind7cws

趣味・ライフスタイル

CATEGORY | 趣味・ライフスタイル

ガールズバーの楽しみ方!一人や初めてでも楽しめるモテテクを伝授!

2020.01.13

女の子と楽しい会話ができるガールズバー。興味があるけど楽しめないかもしれないと心配している人もいるかもしれません。そんなガールズバーの楽しみ方を知りたいあなたへ、システムや一人、初めてでも楽しむ方法、そしてモテるためのテクニックを伝授します!

この記事に登場する専門家

T8jcpln7svxlh5wogblg

Webライター

Coco

アメリカ在住経験のある国際結婚ママ。若かりし頃は芸能活動も経験。趣味は筋トレと水泳という健康派。

  1. 【ガールズバーの楽しみ方】ガールズバーの楽しみ方を伝授!
  2. 【ガールズバーの楽しみ方】ガールズバーとは?
  3. 【ガールズバーの楽しみ方】システムは?
  4. 【ガールズバーの楽しみ方】ガールズバーを楽しむコツ
  5. 【ガールズバーの楽しみ方】ガールズバーを楽しもう!
Rvi9zxkavehf1frvg1bu
引用: https://twitter.com/KK08469771/status/1202824963905843200/photo/1

最近よく耳にする「ガールズバー」


皆さんはガールズバーに行ったことはありますか?


ここでは、興味はあるけれど一人や初めてだと不安、そんな方のためにガールズバーの基本的なシステムやガールズバーの楽しみ方を伝授します!ガールズバーは楽しめないと不安になっている方は、ぜひともご一読ください!

Syvhzf59klmeoqqge9ws
引用: https://twitter.com/KK08469771/status/1202825183892893698/photo/1

そもそもガールズバーのとはどういったお店のことを言うのでしょうか?


ガールズバーのバーテンは女性であり、お酒を飲みながら女性スタッフたちと楽しい会話が楽しめるというのがガールズバーです。


基本的にショットバーのようなカウンター越しに女性スタッフとお話ができます。女性スタッフは基本的にお客さんにお酒を作って出す、バーテンダーです。そのため、気軽に働く女性も多く、最近では数多くのガールズバーが全国各地にオープンしています。

キャバクラやスナックとの違いは?

Varacvtl1vgpoc6kaq5k
引用: https://www.instagram.com/p/B5sPetagOj2/

女の子がいるとなると、キャバクラやスナックをイメージするかもしれません。しかし、ガールズバーは基本的にキャバクラやスナックとは全くシステムも異なります。


ガールズバーの女性スタッフはお客さんにお酒を作って出すのが仕事。そして、お客さんとはカウンター越しにお話をするのみです。


そのため、お客さんの隣に座っての接客行為は行いません。タバコに火を付けることもありません。


お店によっては、お客さんとの個人的な連絡先の交換はNGのところもあります。

ガールズバーのシステムは、キャバクラのようにきっちりと決まっているわけではありません。お店によってそのシステムは異なるようです。しかし、数多くのガールズバーでは以下のような2つのシステムを導入しているお店が多いです。

飲み放題コース

Kwcugnbgoymi680n87nl
引用: https://www.instagram.com/p/B5r9YaAhr0p/

定額料金を支払うことで、飲み放題に指定された飲み物を飲み放題で飲めるシステムです。これは、居酒屋などでも多く導入されている飲み放題プランと同じと考えてよいでしょう。


飲み放題は、飲み物以外の食事などはすべて別料金となります。

相場としては、60分で3000円ほどが目安になります。

1ドリンク制

O4lrruyp9fxulscq5dng
引用: https://www.instagram.com/p/B5sHjrhpIQs/

1ドリンク制は、バーの席につくことで1ドリンクを含んだチャージ料金が最低限かかります。追加で飲み物を注文することで、飲み物代が追加されていきます。


通常のショットバーなどの飲み物代+チャージ代のシステムと同じように考えると良いでしょう。


相場は、1ドリンク60分2500円~が目安となります。

「ガールズバーが初めて」「一人で楽しめる?」「ガールズバーが楽しめない」という方のためn、ガールズバーで楽しむコツを伝授します!

楽しみ方①キャバクラとは違うことを認識しよう

Dfzyygzw4trelojdo1ji
引用: https://www.instagram.com/p/B5sMocvAwEp/

女性と話ができるということで、キャバクラのような接客を期待してしまう場合は、楽しめないかもしれません。ガールズバーはキャバクラとはシステムも異なりますので、キャバクラのような雰囲気や接客は期待してはいけません。

基本的に、ガールズバーは普通のバーと変わりはありません。ただ、バーテンダーが女性であり、カウンター越しにお話ができるというシンプルなシステムです。

楽しみ方②定期的に通う

Llpgauwxgvwvays6l8vo
引用: https://www.instagram.com/p/B5sDbjLl_Pz/

ガールズバーも通常のバーと同じであり、定期的に通うことで行きつけのバーとなります。行きつけのバーであれば、スタッフとも顔なじみになりますし、話も盛り上がりやすいですよね!

楽しみ方③スタッフみんなと仲良くなる

Xiku4l3l8498cz9qdurj
引用: https://www.instagram.com/p/B5sOoYLJpIC/

ガールズバーはキャバクラと違い、指名などはありません。お店全体がアットホームな雰囲気だったりしますので、バーの女の子全員と仲良くできるように飲めばもっと楽しむことができますよ。


むしろ、女の子たちだけではなく店全体と仲良くなるようなスタンスで行けばさらに楽しめるようになります!

楽しみ方③女の子と話すことを楽しむ

Eev7z601ort3nsldsfoc
引用: https://www.instagram.com/p/B5txbeHlcyt/

ガールズバー最大の目的は、女の子たちとの会話でしょう。初めてであっても、今トレンドの話題などを中心に話をすると女の子たちもあなたとの会話が楽しいと感じることでしょう。


例えば、芸能人やスポーツの話、趣味やハマってること、恋愛話、ローカルネタ、ドラマや映画の話であれば、どんな女の子とでも盛り上がるはずです。あなた自身が、楽しいと思える会話をネタにしてみましょう!それがガールズバーでモテるための秘訣です!

R2nvfmibyenqkso9lpoq
引用: https://www.instagram.com/p/B5uCBK4nzin/

ガールズバーで楽しむためのコツを伝授いたしました。


ぜひともガールズバーに行って女の子たちとの会話で盛り上がりましょう!素敵な女の子との出会いがあるかもしれませんよ!

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://twitter.com/KK08469771/status/1202825183892893698/photo/1