Kfmp2zipafi0stk612sp

恋愛・デート

CATEGORY | 恋愛・デート

男が不倫する心理とは?不倫に陥る男・不倫をする女の特徴は?

2019.12.11

今も昔も離婚原因ナンバー1である”不倫”。男が不倫をする心理はどんなものなのでしょうか?不倫と言っても、単なる出来心の浮気から本気までいろいろありますよね。ここでは、不倫に陥る男、そして既婚男性だと知りながらも不倫をする女の心理を語っていきます。

この記事に登場する専門家

T8jcpln7svxlh5wogblg

Webライター

Coco

アメリカ在住経験のある国際結婚ママ。若かりし頃は芸能活動も経験。趣味は筋トレと水泳という健康派。

  1. 男が不倫をする心理
  2. 不倫に陥る男の特徴や心理
  3. 不倫をする女の心理や特徴
  4. 不倫の心理は共感されない
  5. 不倫の因果応報
  6. まとめ:不倫をするならすべてを失う覚悟で!
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK86_bardeno14181907_TP_V.jpg

既婚男性が、妻がいるにも関わらず走ってしまう不倫。


結婚して幸せそうに見えるのに、なぜ男は不倫をしてしまうのでしょうか?

セックスがしたい

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/C754_hartnobox_TP_V.jpg

残念ながら、男は狩猟の本能を持っています。つまり、数多くの女性と関係を持ちたいという心は、大抵の男性は持っていることでしょう。ただし、それを行動に移すかどうかはその人次第・・・。


そして、不倫をする既婚男性は妻以外の新しい女性を味わってみたいと考えてしまうんです。妻とのセックスがマンネリ化していたり、妻が加齢などで見た目が変わってしまった場合は、新しい相手とのセックスを考えてしまいがちに・・・。

出来心

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/husmaneko171027_TP_V.jpg

男は、ゲーム好きな面があります。そのため、浮気をすることもゲーム感覚でとらえている場合もあります。

本当は家庭や妻が一番であるけれど、ついつい出来心で浮気をしてしまった、という男性は少なくありません。

モテたい

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/kuchikomi933_TP_V.jpg

男性は常にモテたいと考えます。しかし、結婚をしてしまうとどうしてもモテる機会も激減するもの。そんな時に自分に興味がありそうな女性があらわれると、モテたい心理が合わさり、不倫に走ってしまうことがあります。

不倫に陥る男は、2つのパターンに分かれます。

不倫はただの遊び派

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/YUUSEI75_hutaride15214217_TP_V.jpg

不倫と言っても、この手の男性にとっての不倫はただの遊びです。単なる一時的な浮気としかとらえていません。遊びと割り切って浮気を楽しんでいる男は、常に新しい女性と性的関係を結んでいたいと思う、根っからの女好きです。


こういった男性は結婚には不向きです。しかし、こういう男性に限って既婚男性だったりします。浮気はただの遊びと割り切っている分、本当に大切なのは妻だと思っていたりします。その点はある意味救いようがあるかもしれません。

浮気が本気になる派

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/dandamanIMGL9645_TP_V.jpg

真面目な男性に多いタイプです。妻との関係がギクシャクしていたり、セックスレスなどが続く、家での居場所がないなどの心理を持つ男性は、外での癒しを求めてしまいがち。そのため、このタイプの男性は浮気をすると本気になってしまうことがあります。そして、そのまま離婚に至るパターンが多い傾向に。

妻にとって、夫の浮気は許しがたいものです。しかし、これがただの遊びなら、ある意味性的処理の対象だっただけ。しかし、本気の浮気は訳が違います。女性は体の浮気よりも心の浮気に傷つくもの。つまり、本気で浮気をする男性の方が、妻を傷つけてしまう確率が高いでしょう。

既婚男性だと知りながらも、不倫をする女性ってどんな心理なのでしょうか?ここでは、既婚男性と浮気をする独身女性の心理や特徴を見ていきましょう。

既婚男性は優しいと思っている

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/EL15050834_TP_V.jpg

周りの独身男性と比べても、既婚男性は落ち着いていて優しいと考えていることが多いようです。確かに既婚男性は女性の扱いになれています。しかし、性的な対象として女性を狙っている時は、男性は優しくなるもの。


その優しさは女性の体だけが目当てかもしれません。

根拠のない優越感

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/takebeIMGL3668_TP_V.jpg

既婚男性と不倫をする独身女性は、自分が幸せではないというコンプレックスを持っている傾向にあります。そんな時に、既婚男性との不倫をすることで、既婚男性の妻よりも自分は愛されている、優れているという優越感に浸ってしまうのです。


そして、結婚して幸せなはずの女よりも自分のほうが幸せという心理や、自分のものにしたという優越感が芽生えます。

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/kuchikomi738_TP_V.jpg

不倫の当事者である2人以外にとって、不倫は共感されるものではありません。

世間一般で不倫はご法度であり、マイナスのイメージしかありません。そして、不倫をしている当事者以外の妻や子供を傷つけていることにも気づくべきです。

あなたにとって一時的な盛り上がりであったとしても、妻子にとっては人生そのものを台無しにされた傷を一生背負って生きていく可能性もあります。

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/kemuriIMGL7035_TP_V.jpg

不倫には因果応報があると言われています。これは、自分が行った代償は必ず後に自分に返ってくるということ。


芸能界で不倫をした人の中には、この因果応報に巻き込まれている人も多いんです。

不倫の末の略奪婚をした場合は、どちらかが大病にかかったり、借金地獄、そして命を無くしてしまう不慮の病や事故に巻き込まれる確率が非常に高いです。

不倫によって相手を傷つけたものが大きいほど、あなたの元にいつかマイナスの要素が帰ってくるでしょう。

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/KAZ19112B001_TP_V.jpg

不倫をする男の心理や既婚男性と不倫をする女の特徴などをご紹介しました。


不倫をしている本人たちは盛り上がっていたとしても、不倫によって幸せを手に入れた人は非常に稀です。ほとんどが傷付き合いながら終焉を迎えていることでしょう。そして、不倫の代償は必ず戻るもの。そのことを踏まえて行動を起こすようにしてくださいね。

そもそも、浮気と不倫の違いについて知りたい方はこちら!

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK86_bardeno14181907_TP_V.jpg