// FourM
A8nieogpq4gkoagmm7qw

恋愛・デート

CATEGORY | 恋愛・デート

男の浮気はバレる?バレない方法ってある?バレたらどう弁解する?!

2024.02.22

決まったパートナーがいながらも、ついつい浮気をしてしまうこともあるでしょう。出来心で行ってしまった浮気って、バレるものなのでしょうか?また、バレない方法はあるのでしょうか?ここでは、男の浮気がバレるかバレないかの議論と、バレた場合の対応を考えてみました。

この記事に登場する専門家

T8jcpln7svxlh5wogblg

Webライター

Coco

アメリカ在住経験のある国際結婚ママ。若かりし頃は芸能活動も経験。趣味は筋トレと水泳という健康派。

  1. 男の浮気ってバレる!?
  2. 男の浮気がバレる理由
  3. 浮気がバレない方法は?
  4. 浮気がバレない方法がないのはなぜ!?
  5. 浮気がバレると言い訳をする?
  6. 浮気がバレると謝るべき?
  7. まとめ:浮気をしたらほぼバレます!
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TAKEBE160224540I9A0512_TP_V.jpg

愛する女性がいながらも、ついつい出来心でやってしまった浮気。


浮気をしている時は、「絶対バレない!」と思いながらしてしまうのかもしれませんが、悲しいことに男の浮気はほぼ彼女や妻にバレてしまうもの。

自分では浮気をした素振りを見せていなくても、なぜか相手にバレてしまう。そんな経験をした男性も多いのではないでしょうか?


ここでは、男の浮気がバレる理由やバレない方法、そして万が一バレてしまった時の対応方法などをご紹介します。

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/CON_binta15103412_TP_V.jpg

男の浮気って、彼女や妻にバレる確率が異常に高いです。逆に女性の浮気はバレない確率が高いとか。


「絶対バレない!」って自信があったとしても、悲しいことに最終的には彼女や妻にバレるものなんです。では、なぜ男の浮気がバレるのか、その理由を考えてみましょう。

スマホを肌身離さず持っている

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TRT0607015_TP_V.jpg

浮気ツールの1つにもなるスマホ。このスマホを肌身離さず持ち始めた場合は、浮気を疑う要素が満載です。


例えば、トイレに行くときやお風呂に入る時なども四六時中自分と共にスマホを持ち歩いている場合は、彼女や妻は怪しいって思ってしまうんですね。


いつものようにテーブルに置いておけばよいものの、やたらと肌身離さずスマホを持ち歩くと"何か見られたくないことがあるのかな?”と勘繰ってしまうものです。そのうちに彼女や妻は、男のスマホをチェックしたくなるのです。

スマホが鳴っているのに反応しない

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/iphonexrFTHG8687_TP_V.jpg

彼女や妻と一緒にいる時に、スマホが鳴っているのに反応しない場合、なんだかおかしいと思われても仕方がありません。


「メール来たよ、見ないの?」と思いながらも、完全にスルーをしている男を見て、「自分と一緒にいるから見ないのでは?」=「浮気をしているかも!」と考えてしまうのです。


そうなると、やはり男のスマホをチェックしたくなるものです。

急な仕事が増える

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/miuFTHG3120_TP_V.jpg

女性が男性の浮気を疑う際に多いのが、男性の仕事が急に増えてきた時でしょう。


今までよりも飲み会や残業などが増えてくると、女性としては不自然に思うもの。「そんなに急に仕事って増える?」「また飲み会っておかしくない?」と考えるようになり、浮気を疑ってしまうのです。


そうなると、男の行動を細かくチェックするようになります。しかし、そんな男性は残業や飲み会と適当な言い訳を作りますので、辻褄が合わなくなって浮気がバレてしまうパターン。

Facebookでバレる

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/facebookIMGL4176_TP_V.jpg

Facebookでは、タグ付け機能があります。そのため、友人が投稿した写真にタグ付けがされると他の人にも見えてしまう可能性が高いです。


仕事と嘘をついていたはずなのに、実はコンパに行っていたなどfacebookの画像でバレてしまうこともあります。

趣味や感性が微妙に変わる

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/MOM151117311475_TP_V.jpg

以前は聞いていなかった音楽のジャンル、意外なほどに知っているおしゃれなお店など、そんな微妙な趣味や感性の変化に女性は敏感です。


女性は、男の趣味や感性などはかなり把握しているもの。そして、男は浮気相手の趣味に左右されるところもありますので、こういった点で浮気を疑われることになります。

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/cat9302341_TP_V.jpg

では、浮気がバレない方法ってあるんでしょうか?

残念ながら、男の浮気がバレない確率がかなり低いと言えるでしょう。つまり、浮気をすると”ほぼバレる”ということです。

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/GREEN20160902090216_TP_V.jpg

なぜ、男が浮気をしたらバレない方法がないんでしょうか?

その理由は、男は浮気をした時に少なからず何かしらのサインを出しているからです。本人はサインなんて出していないつもりでも、女性は非常に敏感です。


ちょっとした男性の変化には必ず気づくもの。なので、浮気がバレない方法って滅多なことがない限り見つかりません。

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/cc0160123855_TP_V.jpg

では、彼女や妻に浮気がバレた時どうしますか?

中には潔く浮気を認める人もいると思いますが、大半の人は浮気を認めずに言い訳を作るでしょう。

しかし、いくら知恵を絞って言い訳を考えても状況は改善しません!むしろ、その言い訳のせいで彼女や妻との間にさらに亀裂が入り、不信感を募らせてしまう女性が大半でしょう。

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/kuchikomi1039_TP_V.jpg

では、浮気がバレると謝るべきでしょうか?

そうなんです、浮気がバレた時は潔く”謝る”ことが一番賢明なのです。

もちろん、相手はあなたの浮気を簡単には許してくれないでしょう。あなたは、相手からこっぴどく罵られ、暴言を吐かれることもあるかもしれません。


しかし、女性は浮気の事実を隠されるよりは、真実を知りたいって思うものなんです。そして、男らしく謝った場合は憤りながらもどこかしら安心感も取り戻すもの。

浮気をしたのですから、相手を相当傷つけています。ですので、怒られるのは当然の報いでしょう。あなた以上に女性は傷ついているのですから・・・。

ここは男らしくケジメをつけて、とことん謝ってください!

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK86_dakiyoseru315182624_TP_V.jpg

男の浮気がバレる件についてお話をしました。


残念ながら、男の浮気はほぼバレます!今まだバレていないと思っていても、実は彼女や妻は既に疑っているに違いありません。そしてバレるのも時間の問題でしょう。


浮気をすると大切なものもすべて失う可能性もあります。ですので、浮気をする場合は”バレる覚悟”と”すべてを失う覚悟”を持って選択をしてくださいね!

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/CON_munagura15102500_TP_V.jpg