Qcfaet55nv6trq8npt5g

ファッション

CATEGORY | ファッション

生田斗真の髪型!あのドラマや映画の髪型のセット&オーダー方法をご紹介!

2019.10.12

ジャニーズのアイドルでありながら数多くの映画やドラマに出演している生田斗真さんですが、どの作品の髪型も素敵ですよね。くせ毛風の髪型が特徴的ですが、ショートで雰囲気ががらっと変わることもあります。そんな生田斗真さんの髪型のオーダーやセット法を作品別に紹介します。

  1. 生田斗真の髪型がカッコいい!
  2. 生田斗真の髪型のポイントは?
  3. 生田斗真の髪型-ドラマ『ウロボロス』
  4. 生田斗真の髪型-ドラマ『遅咲きのヒマワリ』
  5. 生田斗真の髪型-ドラマ『花ざかりの君たちへ』
  6. 生田斗真の髪型-映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』
  7. 生田斗真の髪型-映画『土竜の唄』
  8. 生田斗真のカッコイイ髪型【ロング】
  9. 生田斗真のカッコイイ髪型【ショート】
  10. まとめ:生田斗真のあの映画やドラマの髪型を真似しよう

ジャニーズJr時代から注目され、今では歌を歌わない異色のジャニーズとして活躍する生田斗真さんは、昔から変わらずカッコイイですよね。イケメンであるのは言うまでもありませんが、カッコ良さの一端を担っているのが髪型でもあります。

ドラマや映画に出演するたび、ドラマの雰囲気に合わせた髪型が何ともカッコいいです。今回は女子ウケはもちろん、男性にも人気が高い生田斗真さんの髪型を紹介していきます。

ドラマや映画での生田斗真さんの髪型を紹介するまえに、生田斗真さんの髪型のポイントをおおまかに説明しておきましょう。

生田斗真さんの髪型の特徴と言えば、ボリュームのあるくせ毛風の髪型です。もちろん、ショートやストレートの時もありますが、カッコイイと人気があるのはやはりくせ毛風の髪型でしょう。ちょうどこの画像のような、ふんわりとした髪型がそうですね。では、生田斗真さんはもともとくせ毛なのでしょうか。

こちらは、生田斗真さんの小さい頃の画像ですが、黒くしっかりとした髪質なのが分かりますね。ただ、ストレートでくせ毛でないように見えます。小さいころなので、スタイリングでストレートにしていることもないでしょう。少しくらいはくせ毛があるかもしれませんが、完全なくせ毛かどうかは定かではありません。

ドラマ「ウロボロス」に出演したときの生田斗真さんの髪型ですが、トップからくせ毛風のパーマをかけ、全体にボリュームのある髪型になっています。黒めの髪色ですが、空気感が重さをカバーしています。アシンメトリーのように右側に長く流れるように、髪型を作っています。

セット&オーダー法

基本的なスタイルは、マッシュショートです。そこに、ウェービーパーマで動きをつけています。右に流れるようなスタイルで、とオーダーするのがいいでしょう。セットするときは、パーマをかけたときは少し濡らしてワックスで仕上げます。

生田斗真さんは髪にボリュームがありますが、ボリュームが少な目の人はトップにボリュームが出るような形にカットしてもらうほうがいいかもしれません。

「遅咲きのヒマワリ」のドラマの生田斗真さんの髪型は、落ち着いた感じのゆるやかなウェーブが特徴の髪型になっています。ほんのりと明るいブラウンのヘアカラーで、重くなりすぎず襟足の外ハネで動きも出しています。

オーダー&セット法

このドラマの生田斗真さんの髪型は、襟足を長めに残したウルフ系の髪型です。オーダーするときは、基本はウルフスタイルで、トップから段になるようにサイドに流すようなカットの仕方でお願いしましょう。ふんわりさせるためには、緩いパーマをかけてもいいですが、ヘアアイロンでも軽いカールにすることはできます。

セットするときは、襟足をヘアアイロンで外ハネさせたあと、ワックスで固定します。トップ部分は流れるような緩やかなカールにさせます。ヘアアイロンに慣れている人は、パーマをかけなくてもヘアアイロンで十分再現できますよ。

オレンジに近い明るいブラウンカラーが印象的な、生田斗真さんのショートヘアです。このドラマが高校生の役だということもあり、すっきりとしたショートカットになっています。前髪は長めに残し、襟足が長いウルフカットです。

オーダー&セット法

ベースはウルフのショートカットで、前髪からサイドは短めにオーダーします。サイドはタイト気味で、ボリュームは抑えてもらいましょう。トップに重点を置くように、頭頂部からシャギーを入れて自然と動きが出るようにすると、生田斗真さんの髪型にオーダーできます。

この生田斗真さんの髪型は、ナチュラルでもきまるのですが、トップからサイド部分を立たせるようにワックスをもみ込むと、ウルフが際立ったカッコイイ髪型になります。ドライヤーで工夫することでも、このような後ろが立った形にセットできます。

この映画の生田斗真さんは教師役ということで、ヘアカラーは黒に近いほんのりのブラウンカラーです。髪型も、少し重めの大人っぽい雰囲気が漂うものになっています。ベースは、マッシュのショートです。

オーダー&セット法

トップやサイドには段を入れずに、襟足もスッキリとさせたマッシュでオーダーします。耳周りや襟足も刈込は入れず、あくまでもナチュラルです。トップは重めに全体はくせ毛のような、とれそうなぐらいの緩いウェーブにします。セット時は、空気を含ませるようにふんわりとなるようにワックスで固定します。

映画「土竜の唄」での生田斗真さんの髪型は、おでこを出した前髪アップのロングヘアです。髪色もかなり明るい金髪系のブラウンで、あか抜けた表情を見せています。襟足の外ハネが、やんちゃな雰囲気も出しています。

オーダー&セット法

この映画の生田斗真さんの髪型の特徴は、サイドから大きく刈り込みを入れてツーブロックにしているところです。襟足は長めに残して外ハネで動きが出せるように、段をつけたカットをオーダーします。この映画のような髪型にセットするためには、外ハネで固定するようにワックスをもみ込むといいでしょう。

生田斗真さんは映画やドラマの中で、ロングの髪型を披露することもあります。ショートもカッコいいですが、ロングヘアにも定評があります。こちらの髪型は、耳まで隠れるミディアムヘアにデジタルパーマを施しているようですね。前髪は長めで、クールな印象になっています。

こちらは前髪とサイドが同じ長さで、センター分けの英国風スタイルになっています。髪色も適度な明るさで、目鼻立ちのハッキリした生田斗真さんには良く似合う髪型です。くせ毛風のパーマが、おしゃれな男性に見えますよね。

全体にロングなわけではありませんが、襟足を長く伸ばしたウルフスタイルです。ファンキーな雰囲気にしたいなら、髪を明るいブラウンにすると効果的です。襟足が長めですが、トップは短くカットして元気なイメージになっています。

くせ毛風の髪型が多い生田斗真さんが、すっきりとした黒髪ショートになったときは、ファンを驚かせました。こちらはベリーショートで、もみあげから耳周り、襟足まで刈り上げされています。前髪も短く、おでこを出すことで大人っぽさが強調されます。

こちらも耳を出したショートヘアですが、トップは長めに残した髪型になっています。おでこを隠して前髪を短めにすることで、可愛らしい雰囲気が出ていますね。後頭部から髪を前に持ってくるような形で、セット時に髪に動きを出しています。

こちらもベースはベリーショートですが、メッシュを入れて全体的に髪が立体的に見えるようになっています。セットするときも束感を出して、髪の動きを強調していますね。

生田斗真さんのテレビや映画での髪型のオーダー法とセット法について、紹介しました。髪型によって大人っぽくなったり、セクシー感が出たり、雰囲気が変わりますよね。ポイントを美容室でオーダーできれば、生田斗真さんのようなカッコイイ髪型になれますよ。

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/B3HV7X3Fowd/