Uekrooqf9jzhng9n7ri7

趣味・ライフスタイル

CATEGORY | 趣味・ライフスタイル

サンマルクって持ち帰り可能?できるメニューとできないメニューを紹介!

2019.09.05

サンマルクカフェのメニューは持ち帰り可能かどうかご存知ですか?今回はサンマルクカフェが持ち帰り可能なのか、可能な場合はどのようなメニューが持ち帰り可能なのかを説明します。ドリンクやパンが持ち帰り可能かどうか確認してみてください。

この記事に登場する専門家

Dmdsswac230sanmw3ltv

First Stlyle専属ライター

MIKI★

スキンケア命。毎日スキンケアに30分以上かけてます。

  1. サンマルクカフェとは?
  2. サンマルクカフェに持ち帰り可能メニューはある?
  3. サンマルクカフェ持ち帰り可能メニュー①パン類
  4. サンマルクカフェ持ち帰り可能メニュー②ドリンク類
  5. サンマルクカフェ持ち帰り可能メニュー③バリューランチセット
  6. サンマルクカフェ持ち帰り可能メニュー④一部のデザート類
  7. サンマルクカフェ持ち帰り可能ではないメニュー:一部のデザート類
  8. サンマルクカフェ持ち帰り可能メニューはどうやって持ち帰るの?
  9. サンマルクカフェ公式が持ち帰り可能メニュー画像あることをPR
  10. まとめ

サンマルクカフェと聞いてピンとこなくても、画像のチョコクロと包装紙のマークを見ればわかる人が多いと思います。地方の街などでは、サンマルクカフェはイオンなどの大型ショッピングセンターに入っていることが多いので、いつの間にか利用していることも多いと思います。

サンマルクカフェはメニューも非常に豊富で、パフェの数も多いですし、パンメニューも多く、軽い食事をすることもできるところになります。サンマルクカフェではチョコクロが大人気なので、チョコクロは多くの人が食べたことがあると思いますが、チョコクロ以外にも美味しそうなメニューがたくさんあるんです。

Cdlsdbdrfs2px93x3uzn
引用: https://twitter.com/koyaken_007/status/1090086286919004160

サンマルクカフェには魅力的なメニューがパンやドリンクに限らず多くありますが、持ち帰りは可能なのでしょうか?結論を言うと、多くのメニューが持ち帰り可能となっています。そのため、家でも公園でもサンマルクカフェのパンやドリンクを持ち帰りで楽しむことができるようになっているんです!

サンマルクカフェの持ち帰り可能メニューの一つ目はパン類です。もちろん、一番人気のチョコクロも持ち帰り可能になっています。

R3zbj6xijxdgsajhgsge
引用: https://twitter.com/ROCKY201011/status/1113301264673042432

もちろん、サンドイッチ類も持ち帰り可能になっています。サンドイッチだけ持ち帰りをして、コーヒーは自宅で淹れたものを飲むという形もしやすいですよね。

サンマルクカフェではコーヒーなどのドリンク類も持ち帰り可能になっています。コーヒーなどは手で持つ形でもらって、そのままコーヒーを飲みながら帰るということもやりやすいですよ。

サンマルクカフェはパンだけではなく、ドリンクも持ち帰り可能なので、自宅でカフェのような形でコーヒーとチョコクロを楽しむこともできるのが嬉しいですね!

V1sihkh5g8iinii4l6fo
引用: https://twitter.com/parco_nagoya/status/884611532738273280

サンマルクカフェには、ランチ用のセットメニューが用意されています。その名称は「バリューランチセット」というものです。画像をご覧のとおり、いろいろなメニューが用意されているのですが、「BLTバーガーセット」「やみつきドッグセット」「トーストサンドセット」などのメニューもあります。店舗によっては日替わりメニューもあるようですね。

引用: https://pbs.twimg.com/media/EDQOzPjXkAEUxp4?format=jpg&name=small

サンマルクカフェでハンバーガーというのはあまりイメージがないかもしれませんが、サンマルクカフェではハンバーガーも販売されています。パン自体が美味しいので好評の一品になっていますよ。

Xmiht5vyic0wc11c35jj
引用: https://twitter.com/_bluemooncafe_/status/866075391902994432

このようにすべてのバリューランチセットにチョコクロがセットでついてくるのが特徴になっています。ランチでサンドイッチなどを食べるだけではなく、食後のデザートとしてチョコクロも食べられるのが、人気の秘密となっています。

サンマルクカフェの持ち帰り可能メニューの中で、意外と知られていないのがデザート類も一部持ち帰りOKということです。特に意外なことにパフェも持ち帰りOKという場合が多いです。パンやドリンクと一緒にパフェを持ち帰ることもできるんです。

Q4bx1bmgtrcfcbojvtms
引用: https://twitter.com/zawano1117/status/1018750184161865728

このようにパフェなども持ち帰り用のカップに入れて、持ち帰ることができるんです。ただし、当たり前のことなのですが、パフェは溶けてしまうので余程自宅が近くないと持ち帰るのは無理ということが多いでしょう。

このようにパフェの持ち帰りができると知らなくて、頼んでみたらそのまま渡されて驚いたという人もいるみたいですね。

パフェを持ち帰りにしたときは、上部にカップ状のふたをしてもらえるので、ちょっとした距離くらいなら持って帰ったりして公園で食べたりなどもしやすくなっていますよ。もちろん、スプーンもつけてもらえるので安心してください。一部の店舗では持ち帰り不可となる可能性もありますので、その点はご注意ください。

ここまでで説明したように、サンマルクカフェはパンやドリンクなど多くのメニューが持ち帰り可能になっています。しかし、中には持ち帰りNGというメニューも存在します。例えば、上記のようなフレンチトーストのようなケーキのようなメニューは持ち帰りができないことになります。

こちらはサンマルクカフェのデニブランというデザートですが、焼き立てパンの上にソフトクリームを乗せたとても美味しい一品です。ですが、こちらはパンの上にソフトクリームを乗せるというメニューなので、やはり持ち帰りは難しいということになってしまいます。

サンマルクカフェで、デニブランを楽しむときはコーヒーなどのドリンクと一緒に店舗で楽しむのが基本になるということですね。

Sd9mgkvdwcspnicixevz
引用: https://twitter.com/massaa14/status/1112252051570851840

サンマルクカフェは、持ち帰り可能となっているのはパンやドリンクだけではなく他にもあるということがわかって頂けたと思います。それでは、持ち帰り時はどのような形で持ち帰るのかというと、画像のようにドリンクは専用のカップに入れてもらえます。そして、パン類は紙の袋に入れた上で、更にビニール袋に入れて渡してもらえます。

Wnzrlobybs87wobbi42x
引用: https://twitter.com/minamina_kitty/status/680706344056311808

ホットドリンクなどは、コンビニなどでも定番のホット専用の同じようなカップで提供されます。熱さ対策もされているので、熱さを感じにくく持つことができる形状になっています。サンマルクカフェのコーヒーを飲みながら歩くこともしやすいですよ。

サンマルクカフェが持ち帰り可能かどうかというおのは、知らない人も意外と多くて、実際のところサンマルクカフェの店舗であったり、公式ツイッターなどに対して「持ち帰りできるの?できないの?」という問い合わせが多数あるようです。そのような状況を受けて、サンマルクカフェの公式ツイッターは持ち帰りができるということをPRするツイートをしました。

今回はサンマルクカフェが持ち帰り可能なのかどうかという点について、持ち帰りは問題なくできるということを説明させてもらいました。ただし、説明したとおり一部に持ち帰りができないメニューがあることに注意が必要ですね。サンマルクカフェは、パンの美味しさとコーヒーの美味しさに定評がありますが、何といってもチョコクロが一番人気なのですが、これらは基本的にほとんどが持ち帰り可能になっています。家に帰るときのお土産や、友達の会うときのお土産にもちょうど良いので、気になっている人はサンマルクカフェの持ち帰りをぜひ利用してみてくださいね。