Owsoqouh3ytspqquxyk5

恋愛・デート

CATEGORY | 恋愛・デート

フィリピンのイケメンの特徴・性格!恋愛傾向&結婚観もご紹介!

2019.08.16

フィリピンのイケメンの特徴や性格、気になる恋愛傾向や結婚観についてまとめました。中でも日本とは異なる結婚の考え方や基準については、驚くものも多いですよ!イケメンが多いと言われているフィリピン。日本人との違いも面白いので、ぜひチェックしてくださいね!

この記事に登場する専門家

Dmdsswac230sanmw3ltv

First Stlyle専属ライター

MIKI★

スキンケア命。毎日スキンケアに30分以上かけてます。

  1. フィリピンのイケメンって、どんな感じ?
  2. フィリピンのイケメンの顔の特徴
  3. フィリピンのイケメンの身体の特徴
  4. フィリピンのイケメンの髪型の特徴
  5. フィリピンのイケメンの性格
  6. フィリピンのイケメンの恋愛傾向
  7. フィリピンのイケメンの好みのタイプ
  8. フィリピンのイケメンの結婚観
  9. フィリピンのイケメン芸能人
  10. まとめ
Pwwrqm1vhh6lrnesrzt3
引用: https://www.instagram.com/p/BwPadkCAFoo/

イケメンが多いと言われているフィリピン人。今回はフィリピン人のイケメンの特徴や性格についてたっぷりご紹介します。なぜイケメンが多いのかということも明らかになりますよ!

目が大きい

フィリピン人には目が大きい人が多いのが特徴の一つです。日本人よりメリハリのあるハッキリ顔です。気温が低い地域では寒さから目を守るために目が細くなったと言われていますが、フィリピンは暖かい気候の国であるため、ぱっちり大きな目の人が多いようです。

彫りが深い

彫りが深いというのもフィリピンのイケメンの顔の特徴の一つです。暖かい気候のフィリピンでは一年中日差しが強く、その日差しから目を守るために彫りが深くなったと言われています。

筋肉質

女性にとっては嬉しい、筋肉質というのもフィリピン人の身体の特徴の一つです。フィリピン人は肉体労働の仕事も多く、断水時に水がいっぱい入ったバケツを運ぶことが多いなど、日本の生活基準と比べてとてもワイルドなので、日々の生活で自然と筋肉がつくようです。肌質も硬めな人が多いのも特徴です。

背が低い

フィリピンの平均身長は160cmほどと、世界の中でもトッップレベルに身長が低い国です。日本も世界的には身長が低い国ですが、それでも基準は167cmほどなので、もっと低いことになりますね。若い頃に筋肉が先についてしまうからなのか、理由はわかりませんが、160cm程が基準なので170cm以上ある男性は多くなく、170cm以上あるとモテるとも言われているようですよ。

浅黒い肌

浅黒い肌の人が多いのも特徴の一つです。ワイルドな雰囲気が素敵ですよね!

短髪

フィリピンのイケメンの髪型の特徴といえば、ズバリ短髪です。フィリピンは年中日差しが強く暖かな国なので、サイドを刈り上げたような短髪が基本です。仕事上で長髪NGの職場も多いようです。浅黒い肌に短髪という組み合わせはワイルドながらも爽やかな印象なので、イケメンが多いと言われる理由の一つかもしれませんね!

ロマンチスト

フィリピンのイケメンにはロマンチストな性格の人が多く、花束をプレゼントしたり星空を一緒に見たりと、雰囲気を大切にする人が多いようです。恋に情熱的なイケメンが多いので、日本人を基準にすると、その愛情深さに驚いてしまうかもしれません!

見栄っ張り

フィリピンは貧富の差が激しい国でもあり、お金を持っていて生活に余裕のある男性がイケメンであるという考え方が強くあります。そのために、ちょっぴり見栄っ張りな点もあるようです。

おおらか

フィリピン人はおおらかな性格で、友達の友達も友達!というフレンドリーさも併せ持っています。同性愛にもオープンで多様性を受け入れる国民性でもありますが、おおらかがゆえにちょっぴり仕事も適当で時間にルーズな点もあるようです。

家族愛が強い

フィリピンのイケメンはファミリーファーストという価値観があり、彼女とのデートでも家族との予定が優先される傾向にあります。クリスマスについても日本基準では恋人の日といった価値観が強いですが、キリスト教徒が多いフィリピンでは、家族と過ごして家族との絆を強めるイベントのようですよ。

愛情表現が深い

フィリピンのイケメンは恋愛においてはとにかく愛情表現が深いことで知られています。シャイな人が多い日本の男性を基準とすると、その愛情表現の深さにびっくりしてしまうかもしれませんね。ベッドでの愛情表現もとても情熱的で、寂しがり屋さん・構って欲しいタイプの女性にはぴったりです。

フラれても諦めない

情熱的が故に、一度振られてもすぐに諦めることはないのもフィリピンのイケメンの特徴の一つです。とても積極的なので、一度惚れられたら根負けしてしまうかも!?

やや浮気性

男性に限った話ではありませんが、フィリピン人はちょっぴり浮気性という一面も…。フィリピン人はフレンドリーな性格が故に、ナンパもお手の物で、欲望のまま浮気をしてしまうことも多いんだとか。性に対しても積極的なので、フィリピンのイケメンと恋愛をするときには覚悟をしていた方が良さそうです。

ヒモになるかも?!

フィリピンの男性は働くことが嫌いな人も多く、ヒモになりやすいとも言われています。もちろん全ての人が当てはまるわけではありませんが、日本人女性が好かれるのは、ヒモになれそうだからなんて見解もあります。

色白

フィリピンでは色白の方が清潔感がありお金持ちであるために、色白の人が好まれる傾向にあります。日本人もフィリピンを基準にすると色白なので、「フィリピンでは日本人女性が好かれる」というのも、この点からきているようです。

背が高い

日本では男性は自分より背が低い女性を好む傾向にありますが、フィリピンでは背が高い女性が好かれる傾向にあります。フィリピン人の女性も背が低いので、すらっと長身の人だととても色っぽくうつるんだそうです。

セクシー

背が高いという点とも共通していますが、フィリピンの男性はセクシーな女性が大好きです。背が高くちょっぴり露出多めな人についつい目が奪われてしまうんだとか。

離婚禁止

実はフィリピンは世界で唯一、離婚が法律で禁止されている国です。一度結婚したら生涯夫婦でいることが義務付けられています。一度結婚したらいかなる理由があっても別れることができないので、覚悟を持って結婚することが大切です。ただ一方で、浮気する人が多いのもフィリピンのイケメンの特徴でもあります。夫婦のまま別居しているケースも少なくないようですよ。事実婚を選択するカップルもたくさんいます。

中絶禁止

もう一つ、フィリピンでは中絶も禁止されています。ただ一方で、フィリピンでは避妊という概念もあまりないため、恋愛においては子供を作る覚悟でベッドを共にすることが大切です。残念なことに妊娠して逃げられてしまう女性も多いので、先のことを考えるとフィリピンイケメンとの交際は慎重にした方が良いかもしれませんね。

ジェームズ・リード

フィリピンの人気俳優でシンガーとしても活躍するジェームズ・リードです。フィリピンとオーストラリアの二重国籍を持ち、フィリピンでは圧倒的人気の若手俳優です。恋人のナディーン・ルストレとの共演や仲の良さでも話題を集めています。

2人合わせて「JADINE」と呼ばれて親しまれているようですよ。

ダニエル・パディリア

俳優としてもシンガーとしても活躍するダニエル・パディリアです。両親とも有名な芸能人で、その整ったお顔立ちも合わせて、まるで新田真剣佑さんのような印象を受けますね。笑顔もとても素敵ですよ!

ピオロ・パスカル

ワイルド系イケメンのピオロ・パスカルです。日本でいう木村拓哉さんのような長くイケメンの代名詞的存在として話題を集めていた俳優です。アラフォーですがその筋肉質なボディに甘いマスクで、まだまた根強い人気を誇っています。

いかがでしたか?フィリピンのイケメンについて、特徴や性格、気になる恋愛傾向や結婚観についてご紹介しました。暖かな気候の国らしく、のんびり穏やかな人が多い印象でしたね。恋愛においても情熱的なので、寂しがりやの女性にもぴったりです。フィリピンのイケメンと日本人女性のカップルは意外にも多いもの。相性が良いかもしれないので、ぜひフィリピンの人の接する機会があった時には本記事を参考にたくさんコミュニケーションをしてみてくださいね。

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BkFfUmtjS2D/