Et3piwvxpcfyqa1g2x69

恋愛・デート

CATEGORY | 恋愛・デート

スウェーデンのイケメンの特徴・性格!彼氏にするには?王子様もイケメン!

2019.08.08

美男美女が多いことでも知られているスウェーデンのイケメンの特徴や性格についてまとめました。スウェーデンのイケメンが彼氏だった時の恋愛傾向や結婚観、さらには人気のあの王子についてもご紹介します!金髪碧眼のイケメンが多いスウェーデンに大注目です!

この記事に登場する専門家

Dmdsswac230sanmw3ltv

First Stlyle専属ライター

MIKI★

スキンケア命。毎日スキンケアに30分以上かけてます。

  1. スウェーデンのイケメンって、どんな感じ?
  2. スウェーデンのイケメンの顔の特徴
  3. スウェーデンのイケメンの身体の特徴
  4. スウェーデンのイケメンのファッションの特徴
  5. スウェーデンのイケメンの性格
  6. スウェーデンのイケメンの恋愛傾向
  7. スウェーデンのイケメンとの恋愛のポイント
  8. スウェーデンのイケメンの結婚観
  9. スウェーデンのイケメン有名人
  10. まとめ
Nvscrqfuuef0usjei3gt

IKEAやH&M、Spotifyにボルボやエリクソンなど日本でも馴染みの深いスウェーデン。北欧風インテリアなども人気を集めていますね!そんな北欧の国の一つであるスウェーデンは、美男美女が多いことでも有名ですよね。今回はそんなスウェーデンのイケメンの見た目の特徴や性格の特徴、恋愛傾向や気になる結婚観についてなどをご紹介します。「こんな彼氏が欲しい!」と思うこと間違いなしです!

金髪碧眼

スウェーデンのイケメンの顔の特徴といえば、何と言ってもその金髪碧眼です。透き通るような青い瞳やキラキラ輝く金髪の髪は、とても美しいですよね!

背が高い

スウェーデンのイケメンは背が高いことも特徴の一つです。スウェーデンの男性の平均身長は177cmで、日本は170cmほどなのでだいぶ高い印象ですね。

手足が長い

さらには手足も長いので、洋服も格好良く着こなせます。自然が豊かで健康意識が高い人も多いので、ウォーキングやランニングを好む人も多く、スタイルが良い人が多いのも特徴です。

機能性重視

背も高く手足も長いスウェーデンのイケメン。おしゃれなインテリアも世界的に有名なデザイン大国なので、ファッションもさぞかしおしゃれなのでは…?と思いますが、意外にもスウェーデンの人たちは服については機能性重視な一面も。寒さ厳しい国なので、防寒などの機能性は大切です。

シンプル

ファッションについてはシンプルなのもスウェーデンのイケメンの特徴です。とはいえ、背が高く手足も長いスウェーデン人。決しておしゃれじゃないわけではなく、シンプルでもおしゃれに決まってしまうんです。

温厚

スウェーデンのイケメンはとても温厚な性格をしています。陽気でフレンドリーというよりは穏やかで真面目な人が多いのが特徴です。

控えめ

そして控えめな性格であるという点もあります。ただ、お酒を飲むと人が変わったように陽気になる人も多いんだとか。スウェーデンはヨーロッパの中の日本と言われるほど国民性が似ている点があります。

計画性が高い

スウェーデンはとても税率が高い国でもあります。そんな税率の高さにも伺えますが、スウェーデンの人々は計画性が高いという気質を持っています。冬も長く、スウェーデンの人は日頃から寒さ厳しい冬に備えて食料の備蓄をするなど計画性を持って生活を送っている人が多いです。

個人主義

スウェーデンは寒さ厳しい冬に一人で生き抜く力が必要なので、なるべく自分でやるという個人主義の人が多く個人主義の傾向が強くあります。日本のように上司にお酒をつぐといった風習もないので、個として独立しています。

時間や約束を守る

スウェーデンの人は几帳面な一面もあり、時間についてもしっかり守ります。この性格も「ヨーロッパの中の日本」と呼ばれる点かもしれませんね!

自然を愛する

自然豊かなスウェーデンは自然を愛している人が多いのも特徴です。スウェーデンには、自然享受権という法的権利があり、全ての人が自然の中を自由に立ち入りでき活動できる権利があります。他人の私有地でキノコをとったりテントを張って泊まることができます。自然の恩恵を共有する北欧独特の国民性ならではですね!

合理的

スウェーデンの人は恋愛に関してはかなりドライな一面を持っています。離婚や破局についても、「お互いの意見や価値観が合わなければすぐに別れる」という価値観を持っています。

男女平等

スウェーデンは世界的にも男女平等の価値観が高い国でもあります。そのため、彼氏彼女とも対等な関係を築いていきます。

スキンシップが多い

恋愛に対する考え方は合理的でドライですが、恋人とは意外にもスキンシップが多いという特徴もあります。スウェーデン人彼氏ができたら、毎日心温まる毎日が送れそうですね!

お互いに干渉しすぎない

個人主義の価値観が強いスウェーデン人なので、お互いに干渉しすぎないことが大切です。彼氏彼女の関係であっても一個人としてお互いに尊重するようにしましょうね。

自立する

スウェーデンは男女平等で、結婚後も「専業主婦」という価値観がないような国なので、恋愛においても女性も自立してお互いに対等な関係を築くことが大切です。

告白文化はない

スウェーデンには告白という文化はないので、お互い惹かれあったら自然な形で恋人関係に発展します。体の関係を結び、家族や友人に紹介してもらい、「カップルである」と周囲にも認識され恋人関係になるという流れが一般的です。

共働きが多い

男女平等で、「専業主婦」という価値観がないスウェーデンなので、基本的には結婚後も共に働きに出ています。女性は家事、男性は仕事という考え方がないので、お互い働いてお互いに家事や育児に参加するというのが普通です。

離婚率高め

男女平等で男女とも仕事に家事に一生懸命な人が多いスウェーデン。破局や離婚に対してもネガティブなイメージを持っていないので、離婚率が高い国でもあります。

事実婚が多い

スウェーデンではサンボと呼ばれる同棲・事実婚に似たスタイルがあり、結婚と同等として扱われています。結婚との違いは法的にある程度守られているかどうかの違いで、それほど結婚というものに重きを置いていない人が多いのも事実です。サンボにもしっかり届け出が必要で、サンボを解消するにも届け出が必要なので、単なる同棲とは少し異なりますが、結婚よりも法的な縛りはありません。

カールフィリップ王子

スウェーデンのイケメンとして有名なのは、何と言ってもカールフィリップ王子です。「まさかの王子がこんなにイケメンなんて!」と、スウェーデン国内のみならず日本や世界的にも有名な王子ですね。とある“世界のイケメン王子ランキング”という調査では、英国のハリー王子に次いで第2位に選ばれたほどの人気です。「こんなイケメン彼氏が欲しい!」と、まるでアイドルかのように世界のイケメン王子として人気を集めていて、ファッション誌などでも度々特集されています。

Calle Strand

スウェーデンで活躍するモデルです。しっかり生やしているヒゲがワイルドで素敵ですね!身長188cmで緑がかった瞳がとても綺麗と人気です。

SIDNEY WOLF

こちらもスウェーデン出身のモデルです。金髪碧眼でキリッとした目元が特徴的ですよね!かなり小顔で羨ましい限りです!

アルビン・エクダル

スウェーデン代表のサッカー選手で、セリエAに所属するなど世界的に活躍している選手です。

ミカエル・ルスティグ

こちらもスウェーデン代表のサッカー選手で、スコットランド西部のセルティックFCに在籍しています。右センターバックなどのポジションをつとめています。

ビル・スカルスガルド

スウェーデンの俳優で、父・兄・弟も俳優、妹はモデルという芸能人一家に生まれています。「シンプル・シモン」「アトミック・ブロンド」などの映画に出演していて、アカデミー賞外国語映画賞のスウェーデン代表に選出されるなど大活躍しています。

アレクサンダー・スカルスガルド

スウェーデン出身の俳優で、こちらも父・弟が俳優、妹がモデルという芸能一家に生まれています。「バトルシップ」「メイジーの瞳」「ターザン:REBORN」などの映画に出演していて、レディー・ガガが歌う「パパラッチ」のミュージックビデオに出演したりと幅広い活躍をしています。

村雨辰剛(むらさめたつまさ)

筋肉体操で有名になったスウェーデン出身の庭師です。スウェーデンと違う環境と文化の中で生活してみたいと言う気持ちがきっかけで日本に留学し、庭師に転身、その後日本に帰化しています。

JTR

スウェーデンで人気を集めていて2015年には日本にも進出を果たしているジョン(John)、トム(Tom)、ロビン(Robin)の3兄弟からなるボーイ・バンドです。イケメン三兄弟バンドとして世界でも話題沸騰していて、SEKAI NO OWARIのFukaseさんが動画をリツイートして紹介したことで日本でも話題を集めました。

いかがでしたか?スウェーデンのイケメンの見た目の特徴や性格、恋愛傾向や結婚観、さらには大人気のスウェーデン王子についてや俳優についてもご紹介しました。透き通ったブルーアイに長身のスタイルなどが素敵で「スウェーデンの彼氏が欲しい!」なんて思った人も多いのでは?おしゃれなインテリアなども注目されているスウェーデン。これからも要チェックです!