R9wagcbasvqfuq5dauu0

ファッション

CATEGORY | ファッション

ニュージーランドのイケメンの特徴・性格!恋愛傾向・結婚観もご紹介!

2019.08.08

自然豊かなニュージーランドには優しいイケメンがいっぱい!ニュージーランドのイケメンの特徴や性格についてまとめました。ニュージーランドのイケメンが彼氏になったら…?と、気になる恋愛傾向や結婚観、ニュージーランド出身のイケメン有名人までたっぷりご紹介します!

この記事に登場する専門家

Dmdsswac230sanmw3ltv

First Stlyle専属ライター

MIKI★

スキンケア命。毎日スキンケアに30分以上かけてます。

  1. ニュージーランドのイケメンって、どんな感じ?
  2. そもそもニュージーランドはどんな国?
  3. ニュージーランドのイケメンの顔の特徴
  4. ニュージーランドのイケメンの身体の特徴
  5. ニュージーランドのイケメンの性格
  6. ニュージーランドのイケメンの恋愛傾向
  7. ニュージーランドのイケメンの好みのタイプ
  8. ニュージーランドのイケメンの結婚観
  9. ニュージーランドのイケメン芸能人
  10. まとめ

ニュージーランドと聞いてどんな人を思い浮かべるでしょうか?俳優さんではラッセル・クロウが有名ですね。ニュージーランドは自然が豊かでたくましいイケメンが多いという特徴があります。今回はそんなニュージーランドのイケメンの特徴や性格、気になる恋愛傾向についてご紹介します!

ニュージーランドにはマオリ族と呼ばれる先住民族と、アジアやヨーロッパからの移民からなっている多民族国家です。言語は英語とマオリ語、そしてニュージーランド手話です。ニュージーランドはとても自然豊かな国で、様々な民族がいることにより多様性への理解もあり、フレンドリーな国民性と言われています。

そしてニュージーランドといえばスポーツが盛んな国でもあります。特に有名なのがラグビーで、「オールブラックス」と呼ばれるラグビー代表は世界的に有名ですね。自然が多く身体を動かすことが好きなニュージーランド人もとても多いようです。また、ニュージーランドではスポーツにも季節があります。ラグビーは冬のスポーツで、他に冬のスポーツにはバスケットボールやフットボール、ホッケーなどがあります。対して夏のスポーツにはバレーボールや野球、スウィミングやゴルフ、テニスなどがあります。

彫りが深く目が小さめ

ドイツ北部からブリテン島に移住した部族であるアングロサクソン系のニュージーランド人は、彫りが深く目が小さめという特徴があります。

柔らかい髪質

またアングロサクソン系は柔らかい髪質も特徴の一つです。髪の色は金髪から茶髪、赤毛の人など様々です。

中肉中背

アングロサクソン系ニュージーランドの人は意外にも中肉中背で日本人とそれほど体格差がありません。ただ、ニュージーランドは多民族国家で、国全体の平均身長は177cmで、170cmほどの日本人と比べると高い傾向にあるので、日本人よりやや高い印象を受けるかもしれませんね。

マオリ系はがっしり骨格

一方マオリ系については、がっしりした骨格が特徴です。マオリ系はポリネシアンの流れを組んでいるので、顔の特徴もエキゾチックな顔立ちです。

フレンドリー

ニュージーランドのイケメンの性格の特徴について、まずはとてもフレンドリーであるというのが挙げられます。気さくで親しみやすい性格をしていて、困っている人を放っておけないという優しさも持っていますよ!人に対して壁がないので、人見知りの多い日本人としてはとても嬉しいですね!

のんびり

自然豊かな国だからか、とてもおおらかでのんびりした人が多いのもニュージーランド人の性格の特徴の一つです。すぐに裸足になる、なんて特性もあるようですよ!ニュージーランド人の彼氏がいたら、一緒にリラックスできそうですね!

器用

ニュージーランドのイケメンは、たいていのことを自分でこなすことができます。家具や車の修理などもお手の物!なんでも自分で解決しないと生きていけなかったという歴史があるため、人任せにすることが少ないのが特徴です。

愛国心が強い

ニュージーランドのイケメンは自分の国が大好き!自国の製品を積極的に使ったりと愛国心が強いので、ニュージーランド人彼氏がいたらお互いの国についての理解が深まりそうですね。

ラグビー好き

ニュージーランドはラグビーが盛んな国なので、ニュージーランドのイケメンもとにかくラグビー大好き!たくましくタフな人が多いのも特徴です。

自然好き

ニュージーランドは自然豊かな国なので、もちろん自然も大好きです!おおらかな性格はこの自然が好きな点からもきているのかもしれませんね!

男女平等

ニュージーランドは男女平等が根付いている国なので、恋愛面でも「女性は家事、男性は仕事」といった価値観はなく、女性らしさを求める風習もほとんどありません。一緒に自立した生活を送ることを理想としています。

余暇を一緒に楽しむ

のんびり大好きなニュージーランド人は、恋人と一緒に余暇を楽しむのが大好き!ニュージーランド人彼氏とはぜひ自然溢れるデートを楽しみたいですね。

積極的ではない

ニュージーランドのイケメンは、恋愛ではいざという時少し物怖じしてしまうこともあるようです。基本自然豊かな田舎暮らしなので、恋愛にはちょっぴり不器用な人が多いという面があります。

告白の文化がない

ニュージーランドでは「付き合ってください!」という告白の文化はありません。一緒に過ごして身体の関係ができ、家族や友人からも恋愛関係と認められるようになる…といった自然な流れでおつきあいが始まることがほとんどです。

優しい

ニュージーランドのイケメンは、実は日本人女性が好きなんです。というのも、ニュージーランドのイケメンは優しい女性が好きなんだとか。ニュージーランドの女性は自立していて主張の強い人が多いため、日本人女性はニュージーランドのイケメンにとってはかなり優しい性格に見えるようですよ。ニュージーランド人彼氏と日本人彼女のカップルや夫婦も意外と多いのです!

おとなしい

さらにはおとなしい女性が好きという人が多いのも特徴です。お互いに穏やかな関係を好んでいるようですね。ニュージーランド彼氏と親しくなるには穏やかな心が大切かもしれませんね!

イクメンが多い

ニュージーランドでは男女平等の価値観が根付いているので、家事や育児についても協力的です。一緒に家事や育児に参加して仲を深めて行くことができるのは嬉しいですよね。

事実婚が多い

ニュージーランドでは結婚する人が減っていると言われています。マイホームも持っていて子供もいるけれども、籍は入れていないという事実婚カップルが多く、子供が大きくなったタイミングで籍を入れるカップルも少なくありません。

ラッセル・クロウ

世界的にも有名なハリウッド俳優のラッセル・クロウです。「ロビン・フッド」や「ビューティフル・マインド」「グラディエーター」など様々な人気作に出演しています。俳優以外にもロックシンガーやギタリストとしても活躍しています。

サム・ニール

ニュージーランドを代表する実力派俳優です。特に有名なのが、映画「ジュラシック・パーク」シリーズのアラン・グラント博士です。シリーズ第1作「ジュラシック・パーク」、「ジュラシック・ワールドIII」で物語を引っ張った人物です。今でも根強いファンを誇っています。

テムエラ・モリソン

こちらもニュージーランドを代表する俳優です。「スピード2」、「スター・ウォーズ」シリーズなど多くの超有名作品に出演しています。ニュージーランドでは有名な芸能界一族で、叔父は国民的歌手として親しまれています。

クリフ・カーティス

ジム・キャリー主演の「マジェスティック」やデンゼル・ワシントン主演の「トレーニング・デイ」、アーノルド・シュワルツネッガー主演の「コラテラル・ダメージ」など数々の大型ハリウッド映画に出演しているニュージーランドの俳優です。

マーティン・ヘンダーソン

ニュージーランドの大人気ドラマ「ショートランド・ストリート」に出演していた人気俳優です。日本ホラーの名作「リンク」のリメイク版「ザ・リング」にも出演しています。

ダン・カーター

元ニュージーランド代表のラグビー選手です。世界で最も有名で実績のある世界的スーパースター選手で、ワールドラグビー年間最優秀選手賞も3回受賞しています。2018年には日本の神戸製鋼コベルコスティーラーズに加入しました。

リッチー・マコウ

こちらも世界的に有名な元ニュージーランド代表のラグビー選手です。ニュージーランド代表の主将もつとめていました。

ボーデン・バレット

オールブラックス不動の司令塔で、現在の世界ナンバーワンSO(スタンドオフ)とも言われている人気ラグビー選手です。ラグビーの実力はもちろん、「こんなイケメン彼氏が欲しい!」と、その甘いマスクにも注目が集まっています。

いかがでしたか?ニュージーランドのイケメンの見た目の特徴や性格、恋愛傾向や結婚観、さらにはニュージーランドのイケメン有名人についてもご紹介しました。フレンドリーでおおらか、さらにはなんでもできる器用さを併せ持ったニュージーランド人のイケメンの魅力がたくさんわかりましたね!ニュージーランド人の友人や彼氏ができたときにはぜひ参考にして、より仲を深めてくださいね!