// FourM
Nqezzdv02svfnnggeq2b

恋愛・デート

CATEGORY | 恋愛・デート

ドイツ美人の条件・基準!日本人はモテる?気になる恋愛・結婚観もご紹介!

2024.02.22

ヨーロッパのなかでも美人が多いドイツ。しかし、どのような人をドイツ美人だと指すのか基準が気になる方もいるはずです。そこで今回は、ドイツ美人の条件・基準や恋愛事情、日本人男性との相性などをご紹介します!さらに、ドイツ美人との出会いの場や口説き方も解説します。

この記事に登場する専門家

Vxznhvltt6vhqoxueds1

First Stlyle専属ライター

サトゥー

身に着けるものはちょっとこだわりたい30代男です。

  1. ドイツは美人大国!!!
  2. 美人が多い国ドイツに住む人たちの性格
  3. ドイツに美人が多い理由とは
  4. ドイツ美人の条件や基準とは
  5. アスリートや女優など!ドイツ美人をご紹介!
  6. どんな人が好き?結婚はしたい?ドイツ美人の恋愛・結婚観
  7. 日本人男性はドイツ美人からモテる?
  8. ドイツ美人とはどこで出会える?
  9. ドイツ美人の口説き方とは
  10. まとめ

西ヨーロッパに位置する「ドイツ」は、森や川、山などの広大な自然に囲まれた国です。人口は8300万人ほど。内350万人が首都のベルリンに住んでいます。このベルリンは「アートの町」「眠らない町」と呼ばれており、日本からの旅行者も多いです。言語はドイツ語を用いています。

ドイツ人はゲルマン系を主体としているのですが、このゲルマン系が美人を生み出す秘密。ゲルマン系については、また後ほど詳しくご紹介します。そして、信仰している宗教はカトリックが最も多く、次いでプロテスタント、イスラム教、ユダヤ教となっています。

ヨーロッパとアジアでは、性格がまったく異なります。しかし、具体的にどのような違いがあるのかご存知ではない方もいるでしょう。そこで、ドイツ人の性格を男女別にご紹介します。

ドイツ人男性の性格

ドイツ人男性はとてもシャイです。初対面の人に気軽に話しかけることはなく、この点においては日本人と似ています。時間をかけて仲良くなることができれば、とてもフレンドリーに接してくれます。また、ドイツ人男性は真面目な性格をしています。仕事にしても勉強にしても、熱心に取り組みます。また、恋愛においても一途で、イタリアやフランス人男性に比べると浮気する確率が低いといわれています。

ドイツ人女性の性格

ドイツ人女性はサバサバしており、自分の主張をハッキリと相手に伝えます。特に男性と女性は平等であるべきだと考えていて、日本のように男性の一歩後ろを歩くという思考ではありません。あくまで対等な立場だと考えています。また、ドイツ人女性は清潔を好みます。身なりや部屋など、すべてを清潔な状態でキープしています。

ゲルマン系が多いから

冒頭で登場したゲルマン系の人たちは顔のパーツが整っており、一般的に美しい顔とされる要素をたくさん持っています。さらに、ゲルマン系白人の方は肌が白く、美しい顔をより際立たせてくれます。ドイツでは、このゲルマン系白人が多いため、美人大国だといわれるほど美人が多いのです。

様々な国の血が混ざっているから

ドイツは移民が多く、様々な国の人たちが住んでいます。その移民とドイツ人が夫婦になって、そこで誕生した子どもたちはより一層美形になるといわれています。この結果、ゲルマン系白人とは違った魅力を持つ美人も増えていきました。つまり、ドイツには色々なジャンルの美人がいるというわけです。

ドイツ美人の条件や基準①ほりの深い顔立ち

はっきりとした目鼻立ちはドイツ美人の特徴。目が大きく、鼻が高い立体的な顔をしています。誰が見ても美人だと思える顔立ちでしょう。

ドイツ美人の条件や基準②透き通るような瞳の色

透き通った青い瞳もドイツ美人の大きな特徴です。ガラスのような美しさで、とても魅力的です。もちろん、瞳の色は遺伝によって異なるため、青色ではない人もいます。移民との混血によって黒や茶色の瞳になっていることもあります。

ドイツ美人の条件や基準③色白

ドイツ美人は息を呑むほどに白い肌をしています。まるで人形のような美しさがあり、この白さも整った顔をより一層際立たせてくれます。また、肌自体も綺麗でシルクのような滑らかさがあります。

ドイツ美人の条件や基準④ブロンドヘア

太陽に当たるとキラキラ輝くブロンドヘアもドイツ美人の特徴。ハリウッド女優さながらの迫力があり、サラサラとなびくブロンドヘアに釘付けになります。もちろん、すべてのドイツ人女性がブロンドヘアではありません。遺伝によって黒や茶色になっている人もいます。

ドイツ美人の条件や基準⑤スタイルが良い

ドイツ美人は高身長で、スタイル抜群な人が多いです。元々ゲルマン系は高身長であることが多く、ドイツ人女性の平均身長は165cmだとされています。日本人女性の平均身長158cmと比べると、かなり高いことが分かります。ちなみに日本男性の平均身長は172cmなため、ちょうど良い身長差になるでしょう。

ドイツ美人の条件や基準⑥色気のある体型

日本人女性はとにかく細く華奢な体型が良いとされていますが、ドイツ美人は華奢すぎない色気のある体型をしています。健康的なメリハリボディをしており、男性からすると魅力的なスタイルです。ゲルマン系は元々体格の良い民族ですので、ガリガリであったり、華奢すぎたりする人は少ないようです。

では、実際にドイツ美人を見ていきましょう。ここではアスリート、女優、モデルのジャンルからピックアップしたドイツ美人をご紹介します!

アスリート

アリカ・シュミットさんは200mやリレーなどで活躍する陸上選手です。彼女はオーストラリアで発行されている雑誌「Busted Coverage」にて、世界一美しいアスリートとして紹介されています。写真を見てみるとアスリートというよりも、モデルのような雰囲気が感じられます。

女優

ドイツ人女優「レベッカ・ミール」さんです。落ち着いた髪色にシャープな顎が魅力で、少し東洋人のような雰囲気も感じられます。スタイルがよく、妖艶な印象です。

モデル

レナ・ガーキーさんは、ドイツにて多数の美人モデルを輩出している「ドイツネクストトップモデル」に所属しています。色が白く、目鼻立ちもはっきりしている超絶美女です。彼女はドイツ代表のサッカー選手「サミ・ケディラ」さんと交際していることでも有名です。

ドイツ人女性との恋愛や結婚を夢見る男性も多いのではないでしょうか。もしドイツ美人と結婚できたら、きっと毎日が楽しいはず。しかし、日本人女性とは恋愛や結婚観が異なるため、事前に把握しておくことが大切です。ここでは、ドイツ美人の恋愛と結婚観についてご紹介します。

ドイツ美人の結婚観

ドイツ美人はストレートな愛情表現を好みます。そのため、公共の場であってもキスやハグをお構いなしにしてきますし、して欲しいとお願いされることもあるでしょう。もしお願いを断ってしまうと彼女たちは深く傷ついてしまうため、出来る限り答えてあげるのが望ましいです。

また、ドイツ美人は男性のステータスに無関心な傾向にあります。日本人女性は相手の年収や仕事、学歴などを気にする方がいますが、ドイツ美人ではそうでないといわれています。ドイツ美人はワイルドかつ男らしい体格に惹かれることは多いため、ドイツ美人と付き合いたい、結婚したいという方は筋トレをして体を鍛えるのがおすすめです。

ドイツ美人の結婚観

ドイツ美人は、さほど結婚願望がないようです。というのもドイツ美人は自立心が強く、「男性に養ってもらわなくても自分たちで生計を立てられる」といった考えがあるからです。あまり結婚に対してメリットを感じていないため、一緒にいられるなら同棲や事実婚でも良いという人もいます。そのため、結婚することを強要するのは控えましょう。

日本人男性はヨーロッパの女性からはモテないといわれていますが、必ずしもそうではありません。筋肉があって、セクシーな体つきをしていれば魅力的に見えます。上記の「ドイツ美人の恋愛・結婚観」でも述べましたが、ドイツ美人は自立している人が多いため、男性を見るときは経済力やステータスではなくルックスを重要視します。

日本国内でドイツ美人を探したいという方も多いはず。そこで、ドイツ美人と出会える場所を3つピックアップしてご紹介します。

語学教室

ドイツ語教室ではドイツ人が講師をしていることも多く、絶好の出会いの場となります。美人と一緒に言葉を勉強できるなんて最高ですよね。講師と恋愛関係にならなくとも、仲が良くなれば友人や知人を紹介してもらえることもあるでしょう。

マッチングアプリ

出会える確率が多いとはいえませんが、マッチングアプリも出会いのツールとして使えます。仮に日本語対応のマッチングアプリを使用しているとすれば、相手は日本語が堪能である可能性が高いです。そうするとドイツ語を学ばなくとも、コミュ二ケーションを取ることができます。

ドイツ人との交流イベント

現在日本では、ドイツ人と日本人の交流会が多数開催されています。ホームページやSNSにて募集をかけていますので、ぜひ自分の地域近くで探してみてはいかがでしょうか?

ドイツ美人を口説く際は、ドイツ語がおすすめ。いくら日本語を話せたとしても、やはり母国語でアプローチされたほうが喜びは何倍にもなります。ネイティブにまでなる必要はありませんが、愛を伝える言葉やお祝い、褒めるときの言葉などを覚えておくと役に立つでしょう。

ドイツ美人についてご紹介しました。ドイツ美人は日本人女性とは違って、かなり自立した考えを持っています。美人で自分の考えがハッキリしているなんて、とても素敵ですよね。もし結婚したい、付き合いたいと考えている方はドイツ美人について理解を深めてからのアプローチがおすすめです。

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/Bv2BgrSHS7n/