Tnvkrgixkula2q87huss

趣味・ライフスタイル

CATEGORY | 趣味・ライフスタイル

ノルウェーの美人の性格・特徴は?気になる恋愛・結婚観もご紹介!

2019.07.29

北欧の小さな国でるノルウェー。美人が多い印象を持っている人も少なくないのではないでしょうか?気になるノルウェー美女の見た目の特徴や性格、恋愛観などをたっぷりご紹介します!ノルウェーの美人女優やモデルもご紹介するので、ブロンド美女が好きな人も必見です!

この記事に登場する専門家

Hpn67jv87l5idzftwyvc

First Stlyle専属ライター

自称・頭脳派筋肉系男子

女ウケする頭脳派筋肉目指してます!

  1. ノルウェー美人ってどんな感じ?
  2. そもそもノルウェーってどんな国?
  3. ノルウェー美人の見た目の特徴
  4. ノルウェー美人のファッションの特徴
  5. ノルウェー美人の性格
  6. ノルウェー美人の恋愛傾向
  7. ノルウェー美人の好みのタイプ
  8. ノルウェー美人の結婚観
  9. ノルウェー美人の有名人
  10. まとめ

北欧の国の一つであるノルウェー。北欧だけあって、美人が多い印象がありますよね!ただ、意外と出会う機会は少なく、謎のベールに包まれている印象のノルウェーの人たち。今回はそんな気になるノルウェーの美人の特徴について、見た目やファッション、性格、恋愛傾向などをたっぷりご紹介します!


ノルウェー美人を画像とともにご紹介しますので、最後までご覧ください!

そもそもノルウェーとは、北欧にある人口500万人ほどの小さな国です。東京都の人口が900万人強なので、東京の6割ほどの人口ということになりますね。ただ一方、面積は日本よりやや広い385,200 km²で自然がとても豊かな国でもあります。首都のオスロでは、ノーベル平和賞の授賞式が毎年開催されています。

世界幸福度ランキング1位

ノルウェーは、毎年発表されている世界幸福度ランキングの1位の常連の国でもあります。自然に恵まれ社会保障制度も充実しているノルウェー。税金は高いのですが、その分、小学校から大学までの医療費が無料であったり、病気になってしまっても生活が保証されているなど、生活への満足度が高い国です。

性・ジェンダーへの理解

ノルウェーでは男女平等の価値観が強く、また同性婚に対しての理解も深まっています。ジェンダー平等法などといった法律が制定されていて、国を挙げて異性婚・同性婚の平等に力を入れています。

色白だけど小麦肌

ノルマン系の人は、白い肌が特徴の一つです。ただし、ノルウェーでは小麦肌=健康的でモテるといった価値観が強く、限られた短い夏の時期には太陽を浴びて小麦肌にする人が多くいます。

ブロンドヘア

ヨーロッパにはブロンドヘアの人が多くいますが、中でもノルウェーは透き通るような明るいブロンドヘアをしている人が多く、透明感抜群の印象です。特に子供の髪はキラキラ輝くような明るいプラチナブランドの髪をしている人が多く、大人になると少し落ち着いたブロンドヘアになります。

目が大きい

ノルウェーの女性にはぱっちり大きく印象的な目をしている人が多いのも特徴の一つです。

高身長

北欧は平均身長が世界トップクラスですが、ノルウェーも例外ではなく、女性の平均身長が170cmほどです。

スタイル抜群

自然豊かなノルウェーはスポーツを愛する人が多い国でもあります。日頃の運動習慣により筋肉が程よくついたスタイル抜群な人が多いのも特徴です。

トレンドには強くない

ノルウェーはおっとりした国民性もあって、ファッションのトレンドにはそれほど強くない傾向にあります。世界的に見てもファッションや美容といったジャンルはそれほど活発ではなく、男女平等の価値観も強いため、外見より内面を重視する傾向にあります。個人主義も強いので、流行にも左右されにくいといった特徴もあります。

コスパ重視

流行に左右されないノルウェーの人々なので、ファッションではH&Mなどのファストファッションも高い人気を集めていて、コスパを重視する傾向にあります。ノルウェーの美女は日常のおしゃれのためのファッションよりはスポーツウェアやアウトドアファッションにお金をかける傾向にあります。

モノトーン

アウトドアファッションではビビッドな色が好まれる傾向にありますが、日常着ではシンプルなモノトーンの服が好まれています。特に黒色が好まれていて、ノルウェーの電車内などではシックな印象のファッションの人で溢れかえっています。

自立している

ノルウェーでは男女平等の考え方が根付いていて、女性の社会進出も多く、とても自立しています。

おおらか

ノルウェーの人々は、細かいことは気にしないおおらかな性格をしています。食へのこだわりも強くないという特徴もあります。

内向的

ノルウェーの人には恥ずかしがり屋な性格の人も多く、内向的な性格であることが特徴的です。外部から入ってきた人を受け入れたいとは思わないため、打ち解ける前は少し無愛想に見えるかもしれません。

批判に慣れていない

ノルウェーには、自分たちが世界で一番いい国に住んでいると思っている人が多いという特徴もあります。外部の人からの国や国民性に対する批判に慣れていません。

頼もしさを求める

ノルウェーの女性は社会的にも自立しているキャリアウーマンタイプの人が多いため、恋愛対象になる男性にも頼もしさを求める傾向にあります。社会的・性格的な頼もしさはもちろん、体格的にもがっしりしていて腕力のある男性が好まれます。

経済力は重視しない

ノルウェーの女性はお金や儲け話に対してはそれほど興味がなく、自身も自立しているために、男性に対しても収入面は強くは気にしない傾向にあります。純粋に内面を見てくれるというのは恋愛をする上でも嬉しいですよね!

筋肉のある人

ノルウェーの女性は身体的な頼もしさも大切にするので、日々身体を鍛えていて筋肉がある人を好む傾向にあります。ノルウェー美人と恋愛するにはジム通い必須!かもしれませんね。

家庭力がある人

ノルウェー美人と恋愛関係及び結婚相手になるには、家事や育児といったこともしっかりできる人になる必要があります。キャリアウーマンタイプの女性が多いノルウェーでは、結婚後も家事や育児についてもお互いに従事するので、恋愛関係においてもそういった家庭力が見られないと、残念ながらその先の夫婦関係になることは難しいと言えます。

共働き

男女平等に働くノルウェーでは、「結婚後には女性は家庭に入る」という価値観はほとんどありません。結婚後も一緒に働いて、家事育児も分担して…といったスタイルで生活をします。男性に対しても「男が働いて家庭を養うものだ」といった考え方がないので、お互いに自立した夫婦関係を築きやすいと言えます。

離婚率は高め

女性も自立しているからこそ、離婚率は高めの傾向にあります。ノルウェーではたとえ離婚してシングルマザーになっても政府からの援助も手厚く、女性一人でも十分子供を育てられる傾向にあります。ノルウェー美人と恋愛をする上では、経済力で惹かれる女性は少ないので、それ以外の要素でしっかり魅力を磨いていくことが大切です。

お待たせ?しました!ここからはノルウェー美人をご紹介します!

Gabriella Holsten

ノルウェー出身のモデルです。1993年生まれとまだまだ若いのにこの大人っぽさ!これからますます活躍が期待される注目度No.1のモデルです。

Kristanna Loken

ノルウェー系移民でアメリカ出身の女優です。「ターミネーター3」「ダルフール」といったハリウッドの超有名映画にも出演している大活躍中の女優です。

Heidi Johnsen

ノルウェースーパーモデル・オブ・ザ・ワールド2005のファイナリストにも選ばれたことがあるノルウェーのスーパーモデルです。ファッション誌の表紙を飾るなど国内での人気も高く、グローバルブランドのショーに登場するなど幅広く活躍しています。

Siri Tollerod

ノルウェーの人気モデルで、ヴィトン・ドルチェ&ガッバーナ、プラダ、シャネルといったハイブランドのファッションショーでもランウェイするほどの実力派です。

Alisha Boe

ノルウェーとソマリア人のハーフ美女で、今国内で期待されている若手女優です。Netflixオリジナルドラマ「13の理由」などに出演しています。

Monica Hansen

ノルウェー出身のモデルで、さらにはファッションデザイナー、テレビタレント、実業家などマルチな舞台で活躍しています。2006年には男性誌「プレイボーイ」の“babe of the month”に選ばれるなど大人気のモデルです。

掲載させて頂いたご本人のインスタには男性に嬉しいセクシーなショットも載せているので、インスタもチェックしてみてくださいね!

いかがでしたか?ブロンドヘアが美しいノルウェー美女の見た目や性格の特徴に恋愛傾向、結婚観、さらにはノルウェー美女の有名人までご紹介しました。自立したキャリアウーマンでおおらかな性格のノルウェー美女。男性はもちろん、女性にとっても憧れですよね!ノルウェー美女と出会った時にはぜひ参考にして、仲を深めてくださいね!