Guvxgdlodvdxin1wtdpw

恋愛・デート

CATEGORY | 恋愛・デート

台湾美人の特徴!気になる恋愛・結婚観もご紹介!インスタで話題の台湾美人も!

2019.07.24

ビビアン・スー・TWICEツウィ、女流囲碁棋士の黒嘉嘉七段などインスタでも話題の美女が多い台湾美人。ナチュラルで愛らしい台湾美人の見た目や性格の特徴や恋愛傾向、結婚観についてまとめました!アジアンビューティーが好きな人も必見ですよ!

この記事に登場する専門家

Dmdsswac230sanmw3ltv

First Stlyle専属ライター

MIKI★

スキンケア命。毎日スキンケアに30分以上かけてます。

  1. 台湾美人ってどんな感じ?
  2. そもそも台湾ってどんな国?
  3. 台湾美人の見た目の特徴
  4. 台湾美人のファッションの特徴
  5. 台湾美人の性格
  6. 台湾美人の恋愛傾向
  7. 台湾美人の好みのタイプ
  8. 台湾美人の結婚観
  9. インスタで話題の台湾美人
  10. まとめ

日本からも非常に近く、親交が深い国としても知られている台湾。女優やアイドル、女性囲碁棋士など日本でも有名な人が多いのも特徴です。そんな台湾の美人ってどんな感じ?と気になる方も多いのではないでしょうか。今回は気になる台湾美人の見た目や性格の特徴、恋愛傾向に気になる結婚観までたっぷりご紹介します!

台湾は日本の沖縄県の隣に位置する小さな島で、大きさは九州ほど、人口は約2,300万人です。中国の一部という扱いではありますが、意識的には独立していて民族や文化も中国と異なります。

暖かい気候

日本の沖縄県の隣ということもあり、非常に暖かい国でもあります。冬の時期でも15度ほどの気温で、夏には30度近くになります。

千と千尋で有名!

台湾と言えば、ジブリ映画「千と千尋の神隠し」の舞台になった町があることでも知られています。その舞台となったのが、九份という町で、今でも日本人に人気の観光スポットとして賑わっています。

黄色人種

日本と同じアジア系なので、中国や日本人ともよく似ている黄色人種です。

彫りが浅い

こちらも典型的なアジア人の特徴とも言える顔つきで、彫りが浅く凹凸が少ないのっぺりした顔つきです。

ナチュラルメイク

台湾の女性はナチュラルメイクが基本で、厚化粧をする人は多くありません。そのためは肌のキメが細かくとても綺麗な人が多いです。

低身長

台湾の平均身長は日本とほぼ変わらず、世界的には低身長に分類されます。

流行に敏感

台湾の女性は流行にとても敏感で、ショッピングが大好きです。台湾でも韓国ファッションがトレンドになっていて、韓国風のおしゃれも人気です。

カラフル

台湾の女性はカラフルなファッションを好んでいる人も多いです。シンプルながらも色使いが素敵なおしゃれな人が多く、プチプラとハイブランドを合わせるのも上手です。

露出が多い

台湾の女性は日本の女性のファッションと比べると、日本より暖かな気候ということもあって、ホットパンツに生足といった感じで露出多めな傾向にあります。若々しい雰囲気が素敵です。

個人主義

自分の意見を大切にしている人が多いという特徴があります。集団行動が苦手だったり、チーム戦が苦手という人も少なくありません。

プライドが高い

メンツや体裁を気にする人が多く、プライドが高いという特徴もあります。自虐やイジりといったコミュニケーションが苦手で、冗談が通じない点もあります。

家族意識が強い

台湾の人は家族の絆が強く、家族思いです。父母や祖父母の面倒を見ていることも多く信頼関係がとても強いという特徴があります。

気が強い

特に女性は気が強い人が多い傾向にあります。些細なことでも喧嘩に発展したり、感情的になってしまうことも少なくありません。

勝負事が好き

宝くじや麻雀といった賭け事や勝負事が好きな人も多くいます。

フレンドリー

台湾女性はフレンドリーで、好きな人ができたらすぐに友達や家族に報告するほどです。気が強くストレートでありつつ、人に対してもオープンマインドで、道に迷っている人にもすぐに声をかけるなど初対面でも気兼ねなく会話できます。

毎日連絡を取る

家族とのコミュニケーションが密な台湾女性は、恋人ともこまめに連絡をとります。付き合っている期間はスマホなどで頻繁にメールや電話をすることになるでしょう。台湾美人と恋愛をする上では、こまめな連絡は必須です!

すぐ家族に紹介する

台湾女性は非常にオープンな性格なので、彼氏ができたらすぐに家族に紹介します。日本では家族に紹介=結婚を意識している相手といったイメージですが、台湾ではもう少しフランクに紹介するイメージのようです。家に招いて家族と食事をするなんてことも頻繁にあるようですよ。家族ぐるみの恋愛が、台湾らしい恋愛です。

いつも一緒を好む

台湾の人は何をするにも恋人と一緒が良いと思っている人も多く、恋愛においては愛情表現もとても激しいのが特徴です。日本人にとっては少しこっぱずかしいかもしれませんが、人前でイチャイチャすることも好きな人が多いようですよ。

エスコートしてくれる

台湾の女性はちょっぴりお嬢様気質。なので、カバンを持ってくれたり、レディーファーストをしてくれたりとエスコートをしてくれる男性を好む傾向にあります。

聞き上手

台湾の女性はおしゃべりな人も多いので、楽しく話を聞いてくれる聞き上手な人も人気があります。

料理が出来る

台湾では男性が料理を作り、女性は料理が苦手な人が多いので、料理好き男子もモテます。

共働き

台湾の女性は自分のキャリアプランをしっかり持っている人も多く、台湾では共働きが普通なので、「結婚後は奥さんに家事をしてもらいたい」なんていうと顰蹙を買います。夫に養ってもらおうと思っている人が少ないので、お互いに自立した関係を築くことができそうですね。

やや晩婚の傾向

日本では20代になると結婚を意識する女性も少なくありませんが、台湾では仕事や趣味に対して貪欲な人も多く、結婚を意識し始めるのも30代になってからと少し遅い傾向にあります。そのために晩婚になる人も多いようです。

お待たせ?しました!ここからはインスタで話題の台湾美人をご紹介します!

インスタで話題の台湾美人①黒嘉嘉七段

美しすぎる女性囲碁棋士としてインスタなどで話題の台湾のトップ女性囲碁棋士黒嘉嘉七段さんです。日本の女性囲碁棋士の上野愛咲美女流棋聖や史上最年少プロ棋士の仲邑菫初段などとの対局も注目されています。日本でも囲碁が注目されている今、ますます知名度が上がること間違いなしの大注目女性囲碁棋士です。

インスタで話題の台湾美人②徐若瑄(ビビアン・スー)

日本でも有名な台湾美人といえば、ビビアン・スーさんです。「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」というバラエティ番組から生まれたユニット「ブラックビスケッツ」のボーカルとして記憶している人も多いのではないでしょうか。1998年発売のシングル「Timing」はCD出荷枚数200万枚を突破するほど大人気となりました。

インスタで話題の台湾美人③林志玲(リン・チーリン)

台湾出身の世界的に有名なモデルで、日本でも2010年に木村拓哉さん主演のドラマ「月の恋人」で共演しています。

インスタで話題の台湾美人④郭雪芙(パフ クオ)

台湾で人気のガールズグループ「Dream Girls」のメンバーで、台湾の「セクシーな美女100人ランキング」で2014年から3年連続でトップに輝くなど高い人気を集めています。

インスタで話題の台湾美人⑤楊丞琳(レイニー・ヤン)

台湾のアイドルグループ「4 in Love」のメンバーとしてデビューして以来、ソロデビューで日本の人気ガールズバンドZONEの楽曲「TRUE BLUE」をカバーするなど幅広い活躍を見せている歌手です。

インスタで話題の台湾美人⑥周子瑜(チョウ・ツウィ)

韓国のガールズグループTWICEのメンバーの一人です。「世界で最も美しい顔100人」においては2015年に13位、2016年に8位、2017年に3位、2018年には2位となり、アジア勢トップに輝いています。

インスタで話題の台湾美人⑦蔡依林(ジョリン・ツァイ)

ルックス・歌唱力・ダンスと三拍子揃った実力派アイドルとして人気が高く、「少年キラー」と呼ばれるほど注目を集めている台湾の歌手です。日本ではあまり知名度は高くありませんが、中華圏では絶大な人気を集めています。

いかがでしたか?フレンドリーでハツラツした印象の台湾美人の見た目や性格の特徴、恋愛傾向や結婚観についてご紹介しました。ビビアンスーさんやリン・チーリンさん、TWICEのツウィさんに、さらには最近話題の女性囲碁棋士黒嘉嘉七段など、日本でも有名な台湾美女がたくさんいましたね!ナチュラルな可愛らしさが魅力の台湾美人、出会った時にはぜひ参考にして仲を深めてくださいね!