Ivgwwi1nqwddiemia3hk

ファッション

CATEGORY | ファッション

エストニアは美人が多い?恋愛・結婚観から、あの美人旗手アスリートもご紹介!

2019.07.22

北ヨーロッパに位置するエストニアは美人揃いの国として有名です。また、元相撲力士「把瑠都」さんの故郷としても知られています。今回は、そんなエストニアの美人についてご紹介!アスリートや女優など様々なジャンルの美人をピックアップし、恋愛・結婚観についても深堀します。

この記事に登場する専門家

Hpn67jv87l5idzftwyvc

First Stlyle専属ライター

自称・頭脳派筋肉系男子

女ウケする頭脳派筋肉目指してます!

  1. 美人が多いエストニアってどんな国?
  2. 美人が多いエストニアの人はどのような性格をしている?
  3. エストニアに美人が多い理由とは
  4. エストニア美人の特徴5選
  5. 平昌オリンピックで話題に!エストニアの旗手を務めた美人アスリートを紹介
  6. 美人なエストニア人をご紹介
  7. エストニア美人女性の恋愛・結婚観について
  8. エストニア美人女性との出会い方
  9. エストニア美人女性と日本人男性の相性
  10. まとめ

バルト3国のなかで最も北に位置する「エストニア」。この国はEU加盟国の1つでもあり、約132万人の人々が暮らしています。首都は「タリン」で、アレクサンドル・ネフスキー大聖堂やカドリオルグ宮殿などの観光地が点在しています。また、タリンの旧市街地は世界遺産に登録されています。旧市街地へ一歩足を踏み入れると、まるで絵本の世界に紛れ込んだかのうような可愛らしい街並みが広がります。

エストニア人のルーツは、東スラヴ人、ノルマン人、エストニア族(ウラル語族)の3つの人種からなるといわれています。言語はエストニア語を用いています。そして宗教ですが、驚くことに国民の半数以上が無宗教だそうです。残り半数は、ロシア正教やプロテスタント(ルター派)などを信仰しています。

同じ人間ではあるものの、アジアとヨーロッパの人々ではまったく性格が異なります。そこで、エストニア人はどのような性格をしているのかご紹介します。

エストニア人の性格①シャイ

「普通のエストニア人は地面を見ながら話して、社交的なエストニア人は人の靴を見ながら話をする」これは、エストニアの有名なことわざです。このことわざからも分かるように、エストニアの人々はとてもシャイです。初対面の相手に話かけることはほとんどなく、気になった相手に対してはチラチラと視線を送るのみ。この性格に関しては、日本人と似ているといえます。

エストニア人の性格②必要以上に笑わない

エストニア人は必要以上に笑うことがありません。日本人は状況に応じて笑顔を作ることができますが、エストニア人は俗に言う愛想笑いもほとんどしないそうです。そのため、冷たい人たちだというイメージを持たれることも。しかし、あくまでも必要以上に笑わないというだけであり、楽しいときは声を出して笑います。

エストニア人の性格③優しい

エストニア人は笑顔が少ないことから怖い、冷たいといった印象を抱かれがちですが、実際は優しい性格をしています。特に他の国からきた外国人に優しいといわれています。国によっては、外国人に対してぼったくりや詐欺まがいなことをする場合もありますが、エストニア人は現地の人と変わりない態度で接してくれます。金銭トラブルが少なく、安心してショッピングが楽しめます。

エストニア人の性格④人見知り

エストニア人の性格①でも述べましたが、エストニア人はシャイな性格をしているため、人見知りも多いです。お酒を飲まないと上手く話せないといわれており、なんとお酒を交わしながら会社の会議が行われたとの話もあるのです。日本人も人見知りな性格が多いため、エストニアに親近感が湧きますよね。

エストニアには美人が多いといわれていますが、どうして美人ばかりが揃っているのでしょうか。ここではエストニアに美人が多い理由を探っていきます。

エストニアに美人が多い理由①混血することが少なかった

エストニア付近のバルト海東岸は、元々美人や美男が多い地域でした。目鼻立ちがハッキリしており、誰が見ても整った顔立ちをしていたそうです。その端正な顔立ちを今まで保ち続けられているのは、エストニアを含むバルト3国が他の国との関わりをあまり持たなかったことが関係しています。ようは他の民族との混血が進まなかったため、バルト海東岸特有の美形がキープできたのです。

エストニアに美人が多い理由②色素が薄い

エストニア人は色素が薄く、ブロンドヘアに青や緑の瞳をしています。日本人のように黒や茶色の色素は少ないようです。まるでディズニープリンセスを彷彿とさせる出で立ちで、特にアジア人からすると憧れのルックスでもあります。また、透き通るような色白肌も美人の要素です。

エストニアに美人が多い理由③コラーゲンの多い料理

エストニアは非常に寒い地域であり、その寒さを凌ぐためにコラーゲンが豊富な料理が多いといいます。また、ハーブやビタミンなど一般的に美容に良いとされる成分をたくさん摂取していることも、美人が多いことに関係しているようです。

エストニアに美人が多い理由④平均身長が高い

エストニアを含むバルト3国は平均身長が高いです。エストニア女性の平均身長は170cmほどだといわれており、日本女性の平均身長158cmと比べるとその高さが分かります。170cmといえば、日本人男性の平均身長とほぼ同じです。どうしてここまで高いのかというと、エストニアが寒い地域だからです。人間は寒い地域になればなるほど身長が高くなると研究でも証明されています。

エストニアには美人が多いといいますが、具体的にどのような人をエストニア美人というのでしょうか。ここではエストニア美人の特徴を5つピックアップしてご紹介します。

エストニア美人の特徴①スタイル抜群

エストニア美人は非常にスタイルが良いです。平均身長170cmと高身長であることに加え、キュッと締まったクビレに色気のあるバストをしています。思わず見惚れてしまうほどのナイスバディ。街を歩く一般女性もモデル級のスタイルをしており、見渡す限りスタイル抜群の美人しかいません。

エストニア美人の特徴②ブロンドヘアに青や緑の瞳

上記のエストニアに美人が多い理由でも述べましたが、エストニア人は色素が薄いです。白人のなかでも一際目立つ色白肌にブロンドヘア、そしてガラス玉のようにキラキラ輝く青や緑の瞳。この要素が揃えば、美人以外の何者でもありません。誰が見ても美しいルックスをしています。

エストニア美人の特徴③ほりの深い顔

大きな瞳に高い鼻、キュッと出た顎など、エストニア美人は立体的な顔をしています。横顔も美しく、360度どこから見ても整っています。

エストニア美人の特徴④控えめ

エストニア美人は、とても控えめな性格をしています。ヨーロッパの女性は陽気でフレンドリーな性格をイメージしますが、エストニア人に関しては真反対です。口数も少なくて大人しいため、日本人女性と似ています。また、スキンシップに関しても控えめであり、公共の場でのキスやハグは好まないようです。この点においても、日本人と感性が似ています。

エストニア美人の特徴⑤感情をあまり表に出さない

エストニア美人は喜怒哀楽の感情をあまり表に出しません。というよりも、感情の起伏が小さくて落ち着きがあります。海外の女性といえば自分の感情をしっかり表に出して訴えかけるイメージですが、エストニア美人は真反対です。日本でいうところの大和撫子のような性格をしているといえます。

皆さんは、平昌オリンピックで話題になったエストニア出身の美人アスリート「サスキア・アルサル」さんをご存知でしょうか?彼女はエストニアの旗手を務め、その際に「美人すぎる」と話題になりました。旗手とは、開会式にて自身の国の旗を持つ人のことです。旗手は先頭に立って歩くため、とても目立ちます。そのこともあって、サスキア・アルサルさんに注目が集まったのでしょう。

彼女は旗手を務めた後、インスタにて「昨夜エストニアの旗手を務めたのは一生の誇りでした!ありがとう!」と投稿。その投稿に世界各国から「結婚しよう」「美人すぎる」「恋に落ちました」などのコメントが殺到しました。旗手をきっかけに爆発的にファンが増えたというわけです。このサスキア・アルサルさんはスピードスケートの選手ですが、その美貌とスタイルの良さからモデルのようにも見えます。確かに、この美しさは男性が釘付けになるのも納得できます。

アスリート

彼女はオリンピックにも出場経験があるフィギュアスケート選手エレーナ・エグボアさんです。アスリートには見えない、モデル級の美貌を持ちます。もちろん、アスリートとしての実力も折り紙付きで、エストニア国内では表彰台の常連であったそうです。

歌手

エストニア国内で歌手として活躍しているビルギット・オイグメールさんです。エストニアにて絶大な人気を誇り、アイドル的な立ち位置を確立しているそうです。また、2013年にはヨーロッパの音楽祭「ユーロビジョン・ソング・コンテスト」にも出場。現在は歌手の他、舞台女優や作曲家としても活躍しています。

モデル

世界的トップモデルのカルメン・ペダルさんです。彼女は178cmという高身長を武器にして、モデル界の頂点といわれる「ヴィクトリアズシークレット」にも参加したことがあります。現在もトップモデルとして第一線を走り続けています。

エストニア美人は、恋愛において「自分が愛されている」という実感を求めます。そのため、毎日愛の言葉をささやいてあげたり、スキンシップを取ったりすることが大切です。また、記念日でもなんでもない日にプレゼントを送るのも良いでしょう。プレゼントは高価なものでなくとも、大いに喜んでくれますよ。

さらに、エストニア美人はお酒が好きです。デートに誘う際は、「お酒でも飲みにいかない?」といって話かけるのがおすすめです。そして、気になるエストニア美人の結婚観について。基本的にエストニアの女性は、結婚願望が強いです。結婚して家庭に入り、夫の代わりに家を守るというのが理想だといいます。現在女性の社会進出が進んでいますが、エストニア美人は結婚を優先しているようです。

エストニア美人と出会う際は、「Match(マッチ)」というアプリがおすすめです。Match(マッチ)は世界25カ国、約1500万人が利用しているといわれる世界最大級のマッチングアプリです。英語やエストニア語を勉強しなくとも利用でき、なんと無料で使用できます。利用者は全員出会いを求めているため、比較的スムーズにデートまで漕ぎ着けられます。

エストニア人は日本人と性格的な面が似ていることから、日本人男性とも相性が良いのではないかと考えます。ただ、エストニア美人は身長が高いため、隣に並んだときの身長差が気になるという方にはおすすめできません。外見的な問題を抜いて、性格面だけで見れば相性はバッチリでしょう。

アスリートや女優など様々なジャンルのエストニア美人や結婚願望、出会い方などについてご紹介しました。エストニア美人は日本女性と似ている点が多く、日本人男性も親しみやすいのではないでしょうか。エストニア美人と付き合いたい、結婚したいという方は、まずお酒に誘ってみるのがおすすめです!