Pkxs0ikftkv5zy7ogidp

ファッション

CATEGORY | ファッション

ワークマンの雨具・レインウェアのおすすめ9選!メンズもレディースも!

2019.06.07

ワークマンの雨具が安いのに使えると言われています。記事ではポンチョやレインウェアなどからおすすめのワークマンの雨具を選び紹介しています。ワークマンのブランドであるイージスや、レディースものもありますのでぜひご覧ください。

  1. ワークマンは高機能で低価格で人気!
  2. ワークマンの雨具の特徴
  3. ワークマンの雨具の評判
  4. ワークマンの雨具のおすすめ9選
  5. ワークマンの雨具で雨の日も快適に過ごそう!
ワークマンは、働く人のための服や靴、その他グッズを販売するお店です。作業着や長靴、雨具、ポンチョなどのレインウェア、安全靴、手袋や靴下などが揃っており、ほぼ日本全国にお店があります。朝7時から夜8時まで、仕事に出かける前や仕事の後にも買い物ができるよう営業しています。低価格の値段設定で、働く人に寄り添ったお店と言えるでしょう。
ワークマンの雨具の特徴として、安さや優れた防水性、丈夫な作りが挙げられます。レインウェアは1900円ほどからあり、ほとんどのものは5000円以下で手に入ります。外での作業の際は、例えば雨の日なら雨をはじいたり、雨が中に入って来なかったりなどの雨具が欲しい所。ワークマンにはそれらを叶える雨具があります。中には湿気を籠らせないような工夫がされている雨具もあり、雨具を脱いだ時の蒸れ感が感じにくいものも。ワークマンならではのイージスと言うブランドもあります。イージスは機能性もさることながら、おしゃれ感もあります。

関連記事

ワークマンの雨具は、風を遮るのでよい、雨をはじいて中に染みてこない、収縮性があって壊れにくいと感じたなど、おおむね好評な声が多く聞かれます。作業着のお店の雨具と言うと、デザインや色など今一つに感じるかもしれませんが、おしゃれだし色やデザインが選べますし、仕事以外でも犬の散歩、バイクや自転車に乗る時などにも使えます。傘をさすのが大変な時にポンチョやレインウェアなどの雨具はとても役に立ちますよ。

①コヤナギレインポンチョ

このワークマンのポンチョは薄手で軽いので、雨の心配がある時にバッグに忍ばせておくにもおすすめです。チェック柄ですのでおしゃれですし、雨の日も楽しく過ごせそうです。デザインから、どちらかと言うとレディース向けですが、男性の方でももちろん着ていただけます。
1345ma01
引用: https://d3pa9ua9jjwr3a.cloudfront.net/goodsimg/1345ma01.jpg

②R-001A レインスーツ 

689ma01
引用: https://d3pa9ua9jjwr3a.cloudfront.net/goodsimg/689ma01.jpg
ワークマンで売れている雨具の第3位のおすすめレインウェアです。人気の秘密は1980円と言う値段なのに、高性能な点です。色は写真の水色と、ネイビーの2色から選べます。仕事の際にはもちろん、学生さんにもおすすめです。
1 / 3