Nyvlshym1pddxsrwcxkr

靴・シューズ

CATEGORY | 靴・シューズ

チノパンと革靴の合わせ方!メンズカジュアルのポイントは靴下?

2019.06.12

チノパンと革靴、そして靴下との関係は実はとても深いのです。メンズカジュアルの定番のチノパンと革靴とのコーデですが、靴下のデザインやカラーを意識してコーデさせることで、よりカジュアル感が高まり、メンズのかっこよさをアピールできます。

  1. チノパンと革靴で男前カジュアルコーデ。
  2. チノパンと革靴のカジュアルコーデは靴下がポイント
  3. チノパンと革靴でシックに決める
  4. チノパンと革靴と靴下でおしゃれに決める
  5. チノパンと革靴でよりおしゃれに
  6. チノパンと革靴と靴下の存在
  7. チノパンと革靴と靴下で男前カジュアルコーデを楽しもう!
引用: http://imgs.u-note.me/note/uploadimage/1453799327662.jpg

メンズコーデの定番となっているチノパンと革靴のコーデですが、なんとなくしっくりイメージ通りにまとまらないということはありませんか。チノパンも革靴もメンズを代表するアイテムであり、どれも大人のカジュアルな魅力を引き出してくれる重要なアイテムです。しかし、イメージ通りにコーデできないというメンズは多いようです。

実は、チノパンと革靴を合わせるときには、靴下が大きなポイントになってくるのです。カジュアルにかっこよく決めるときには、靴下にも注目する必要があったのです。

引用: https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/styler-media/wp-content/uploads/2018/03/1016680.jpg
引用: http://imgs.u-note.me/note/uploadimage/1453800971184.jpg

丈の短いチノパンコーデを選んだ場合、どうしても靴下は見えてしまいます。革靴との相性も考慮して、おしゃれな雰囲気にさせるのか、そして大人の印象に見せるのかは、靴下が大きなポイントになってくるのです。メンズカジュアルとしては欠かせない存在でもあるチノパンと革靴の存在をさらに高めてくれるように上手に靴下のカラーやデザインを選んでいく必要があります。

引用: http://shunguitar.com/wp-content/uploads/2017/06/feet-1209636_640-640x426.jpg

シックなメンズカジュアルコーデを目指すときには、やはりこうしたダーク系のカラーの靴下を選ぶべきです。チノパンと革靴とのバランスも良く、大人のメンズカジュアルコーデにさせることができます。見ていても安心感を得ることができる全体的なコーデになるでしょう。決してチノパンと革靴の存在を無視していないコーデにさせることができます。

引用: https://scontent-dfw5-2.cdninstagram.com/vp/11a20588bdb5fd7abac2a5830aa1c77f/5D05F11E/t51.2885-15/sh0.08/e35/c0.113.1080.1080/s640x640/51316795_2245868352354609_3308867951786308028_n.jpg?_nc_ht=scontent-dfw5-2.cdninstagram.com

少しおしゃれな雰囲気を出す場合には、柄が入っている靴下もおすすめです。このくらいの靴下の柄であれば、チノパンと革靴の存在を無視していないメンズカジュアルコーデに見せることができます。革靴自体を大人のデザインにさせることで、とても綺麗なシルエットに見せることができるでしょう。無理のないチノパンと革靴、そして靴下のメンズカジュアルコーデです。

引用: https://www.regaltokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2016/08/1.W558-BEIG.jpg

よりおしゃれなチノパンと革靴のメンズカジュアルコーデに見せるときには、靴下もこうしたおしゃれなタイプを選んでみましょう。靴下がちらっと見えるだけで、とてもおしゃれなチノパンと革靴コーデになります。少し派手に感じるかもしれませんが、全体的なバランスは全く問題ありません。無地のダーク系の靴下でもいいですが、ここまでおしゃれな靴下を選ぶことで、存在感もアピールできるようになります。

大抵の人は、チノパンと革靴とのコーデを行うときには、靴下はそれほど重視はしないでしょう。しかし、靴下のカラーやデザインを少し意識することで、イメージがガラリと変わってくるのです。

これは、実際にコーデを試して見なければ分からないことです。靴下は比較的安く手に入れることができるアイテムなので、さまざまなメンズカジュアルに合わせてみましょう。それほど凝ったデザインではないチノパンと革靴とのコーデでも、靴下があるだけで、イメージが一気に変わってきます。

ただ、黒、グレー、白、茶色など単色の靴下は 使い古しているものだと、おしゃれではなく、ダサい…清潔感ない…と女子ウケ最悪です。 靴下の色選びのポイントとしては、色を入れることです。 例えば、シャツやジャケットがブルー系なら、靴下もブルー系やネイビー系にするのがポイントです。 また、春や夏は明るい色、秋・冬は濃い色を靴下にもってくるだけで、 おしゃれ度がUPします。

チノパンと革靴は、まさにメンズカジュアルとしては定番の組み合わせです。しかし、こうした定番の組み合わせも、少しだけ手を加えることで今までにないメンズカジュアルコーデにさせることができるのです。そのアイテムとは、靴下です。多くの男性はこの靴下の存在を無視しているかもしれませんが、チノパンと革靴、そして靴下を組み合わせることで、全体的なコーデバランスが整うのです。

チノパンから靴下が見えないコーデでも、歩くたびにちらっと見えたり、座ったときに見える靴下…。 このチラ見え靴下がメンズのかっこよさを引き出してくれます。ぜひチノパンと革靴、そして靴下とのコーデに挑戦してみてください。

ローファー派の方はこちらもチェック!