// FourM
I6zh4nxdmrofpgjx2dyd

髪型・ヘアスタイル(F)

CATEGORY | 髪型・ヘアスタイル(F)

白髪の脱毛ってできるの?VIOやひげなどにおすすめの白髪脱毛とは?

2024.02.22

白髪の脱毛は難しいと考えている人も多いかもしれませんが、男性のひげや女性のVIOに至るまで行うことが可能です。自宅で行うこともできますので、まずはどういった方法があるのかを確認してみましょう。白髪を脱毛することで、見た目が大きく変わってきます。

  1. 白髪の脱毛って出来るの?
  2. 白髪の脱毛でおすすめなのはニードル脱毛
  3. 白髪の脱毛でおすすめなのは蓄熱式脱毛
  4. 白髪脱毛は自宅でもできるのか
  5. 白髪脱毛を自宅で行う注意点
  6. 白髪脱毛で悩みを解決
引用: http://img-cdn.jg.jugem.jp/179/2345592/20160111_780179.jpg

白髪はとても目だってしまい、白髪があることで老けて見えてしまうこともあります。実際はまだまだ若いのに白髪に悩まされている男性や女性は少なくなく、髪の毛だけではなく、ひげやVIOにまで白髪ができてしまい何とか改善したいと考えている人も多いでしょう。ムダ毛は脱毛を行うことで綺麗に目立たなくさせることができますが、これは白髪に対しても有効なのでしょうか。とくに気になるひげやVIOに生えてきてしまった白髪は脱毛できるのでしょうか。

引用: https://www.kirei-kenkou.com/wp-content/uploads/2016/03/ni-doru.jpg

確実に白髪を目立たなくさせてくれる方法を行うなら、ニードル脱毛をおすすめします。脱毛は基本的には色素に反応して脱毛させます。そのため、色素がない白髪に対しては脱毛はとても難しいです。脱毛で定番のレーザー系の脱毛を行っても、色素がない白髪はうまく脱毛できません。

しかし、ニードル脱毛は色素が薄い欧米でも行われている信頼性の高い、そして白髪にも安全に行うことができる白髪脱毛なのです。もちろん、ひげ部分でもVIO部分でも安心してニードル脱毛なら行うことができます。

引用: https://www.7bft-kitehouse.com/img/ni-doru1.jpg
引用: https://call-to-beauty.com/wp/wp-content/uploads/2016/09/image15-50.png

しかし、ニードル脱毛はどうしても痛みが伴ってしまいます。確実に白髪脱毛できる反面痛みが伴いますので、痛みが苦手だと言う人は蓄熱式脱毛を行ってみましょう。蓄熱式脱毛は、毛包と呼ばれる部分に直接フラッシュやレーザーで組織を壊していきます。

蓄熱式脱毛は、さまざまな脱毛方法の中でも痛みが少なくと言うメリットがありますので、どうしてもニードル脱毛の痛みは苦手だと言う人は蓄熱式脱毛を行ってみてください。もちろん、男性のひげにもVIOにも行うことができる脱毛方法です。

引用: https://askul.c.yimg.jp/img/product/3L1/1519425_3L1.jpg

では、こうした白髪脱毛は自宅でも手軽に行うことができるのでしょうか。一般的な脱毛機器の場合、白髪に対しては効果がない物がほとんどです。自宅で白髪脱毛を行う場合には、永久脱毛効果のない昔から使用されている脱毛機器を使用することが一番です。今後、その白髪はまた生えてきてしまいますが、自宅でも手軽に白髪処理を行う場合にはこうした方法が一番です。

また、男性のひげであれば自宅で毛抜きなどで脱毛してみましょう。肌が弱い人は肌にダメージを与えないように注意しながら行うことがベストです。VIOに関しても、同じように毛抜きが使用できますので、自宅で白髪脱毛を行うときにはこうした方法が一番です。

白髪がまだ、それほど広範囲でない場合には自宅でも手軽に白髪脱毛が行えますが、広範囲になってしまったときには注意が必要です。自宅で白髪脱毛を行うときには、肌へのダメージを一番に考えながら行う必要があります。ひげの白髪脱毛は確かに手軽で有効な方法ですが、ひげはとても太くしっかりと毛根に入り込んでいますので、毛抜きで抜くときには何らかのダメージが起こりやすくなります。

こうしたダメージを軽減させるには、蒸しタオルなどで肌を少し温めて毛穴を開かせた状態で脱毛を行っていきましょう。これはVIO脱毛についても同じです。さらに、脱毛した箇所については、しっかりとケアを行いましょう。毛穴が開き乾燥してしまわないように、化粧水などで必ず肌を整えておくことをおすすめします。

引用: https://higedatumo-walker.com/wp/wp-content/uploads/2018/03/kebuki-hige.jpg
引用: http://shopblog.opus21.net/wp-content/uploads/2015/02/02_19c.jpg

どうしても目立つ白髪をなくしたいとい言うときには、白髪にも有効な脱毛を行ってみましょう。範囲が狭いときには、比較的簡単に行うことができます。とくに気になる男性のひげや女性のVIOの白髪については、ニードル脱毛や蓄熱式脱毛など有効な方法がありますので、ぜひ実行してみてください。

白髪についてもっと知りたい方はこちら

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSzopjfdCm2QNpK9C0sTDuwltvycaqN-F-z63qy5sgzjmUNQeS1