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有酸素運動にもプロテインは必要?おすすめのタイミングなど徹底解説!

2019.05.27

筋トレで活用するプロテインですが、有酸素運動にプロテインは必要なのでしょうか。プロテインはどんな成分を含んでおり、そして有酸素運動にどのように有用かを解説します。また、摂取するタイミングやおすすめのプロテイン5選についても見ていきましょう。

  1. プロテインを活用!有酸素運動でもプロテインは必要?
  2. 「プロテイン」についておさらいしよう!
  3. 有酸素運動に必要なタンパク質!その理由とは
  4. 有酸素運動でプロテインを摂取するタイミング
  5. 有酸素運動でプロテインを摂取するときの注意点は?
  6. おすすめの有酸素運動に適したプロテイン5選をご紹介!
  7. 有酸素運動におすすめのプロテイン①:明治 ザバス ホエイプロテイン100
  8. 有酸素運動におすすめのプロテイン②:ウイダー マッスルフィット プロテイン ココア味
  9. 有酸素運動におすすめのプロテイン③:ザバス(SAVAS) アクアホエイプロテイン100
  10. 有酸素運動におすすめのプロテイン④:DNS プロテインホエイ100
  11. 有酸素運動におすすめのプロテイン⑤:EX-JUNIOR WPCホエイプロテイン
  12. プロテインを摂取して、効果の高い有酸素運動を行おう!
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引用: https://image.freepik.com/free-photo/close-up-shoes-female-runner-tying-her-shoes-jogging-exercise_1150-4203.jpg
筋トレを行う人なら活用しているプロテインですが、筋肉を肥大させるためにもプロテインは有効に身体に働きかけます。一方、有酸素運動をメインに行う人にとって、プロテインが必要かどうかについては疑問が残りますね。体の筋肉をつけるために使われるプロテインは、有酸素運動を行う人に必要なのでしょうか。
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引用: https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51MOGRmtqWL._SY355_.jpg
まずはプロテインについて、その知識をおさらいしましょう。また、有酸素運動に必要な栄養素とその理由、そしてプロテインを摂取する量やタイミングについても解説します。有酸素運動におすすめのプロテイン5選もご紹介します。これから有酸素運動にプロテインを取り入れたいと考えている人は参考にしてみてくださいね。
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引用: https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81dPfJFIu5L._SY355_.jpg
プロテインサプリメントは日本でいう健康食品の一種である。これらは必須アミノ酸をバランス良く、あるいは極端に偏って配合してあり、不足が予測される栄養素を補助するために用いられる。その多くは粉ミルクに類似した外見を持つ乳白色の粉末であるが、風味を加えたものは様々な着色された製品も見られる。この粉末を水などの液体に溶いて流動食のようにして食べる(飲み下す)。

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引用: https://image.freepik.com/free-photo/active-girls-running-sunset_23-2147600437.jpg?1
プロテインとは、タンパク質の事を指します。筋トレなどの運動を行った後、筋肉がタンパク質を吸収しやすい状態であることから、筋肉の肥大などに用いられる食品となっています。食べ方も簡単で、筋トレで筋肥大を目指す人には必要な食品ですね。では、プロテインは有酸素運動に対しては必要な食品7日についてご紹介していきます。

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ランニングや各種スポーツを行う人にとって、タンパク質は必要な栄養素と言うことができます。その他の栄養素であるミネラルやビタミン、脂質などももちろん大切ですが、有酸素運動を行う人にとってタンパク質は必要不可欠な栄養素になります。無駄な脂肪を落として筋肉量を増やすことができるプロテインと有酸素運動ですが、その理由について見ていきましょう。

有酸素運動にタンパク質が必要な理由①:身体の疲労回復

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身体が疲労しやすいランニングなどの有酸素運動では、身体をいかに回復させていくかもポイントになります。体内の糖質グリコーゲンというエネルギー源は、有酸素運動で消費されます。この消費によって疲れる身体ですが、糖質とタンパク質をタイミングよく摂取することで、身体の疲労回復を促進します。

有酸素運動にタンパク質が必要な理由②:体内でヘモグロビンを作る

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