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オートミールは筋トレ・減量中の味方!おすすめの美味しい食べ方をご紹介!

2019.05.27

筋トレ期間の減量中の食事としておすすめできるオートミールは、食べ方を工夫すれば美味しく食べることができ、食べる量を調整して食事メニューを立てるのが良いでしょう。おすすめのオートミールの5選も含めて、筋トレ中のオートミールの食事についてご紹介します。

  1. 筋トレ期間の減量に最適なオートミール!おすすめの食べ方とは?
  2. 筋トレ中の減量の味方!オートミールとは
  3. オートミールはなぜ筋トレの減量中に良いのか?
  4. オートミールが筋トレ期間の減量に良い理由①:低GI食品である
  5. オートミールが筋トレ期間の減量に良い理由②:炭水化物であること
  6. オートミールが筋トレ期間の減量に良い理由③:ビタミンなどが豊富
  7. 筋トレ期間にも食したい!おすすめのオートミール5選!
  8. おすすめのオートミール①:クエーカー オールドファッションオートミール
  9. おすすめのオートミール②:日食 プレミアムピュアオートミール
  10. おすすめのオートミール③:日食オーツ オートミール
  11. おすすめのオートミール④:ムソー  北海道産オートミール
  12. おすすめのオートミール⑤:オドラムズ クイックオートミール
  13. オートミールの美味しい食べ方5選!
  14. 筋トレ中はオートミールを食べて減量に役立てよう!
Oatmeal near honey dairy 23 2147758298
引用: https://image.freepik.com/free-photo/oatmeal-near-honey-dairy_23-2147758298.jpg
健康的な食事を実現できるオートミールをご存知でしょうか。日本人には馴染みのない食品になりますが、穀物で言うなら玄米にも匹敵する栄養素を持っている食品になります。欧米ではおなじみとなっており、朝食などに好んで食べられている食品ですが、近年では日本のスーパーや輸入食品店でも見かけられるようになってきました。
Healthy cereals breakfast 1127 313
引用: https://image.freepik.com/free-photo/healthy-cereals-breakfast_1127-313.jpg
量を調整して健康的に食べることができるオートミールについてご紹介します。また、筋トレ中の減量に最適な栄養価満点のオートミールですが、独特の味によってそのままでは食べにくいかも知れません。オートミールの美味しい食べ方も合わせてチェックしましょう。おすすめのオートミールもご紹介するので参考にしてみてくださいね。
Oats 1368 5511
引用: https://image.freepik.com/free-photo/oats_1368-5511.jpg
オートミール(英語: oatmeal)とは、燕麦(エンバク)を脱穀して調理しやすく加工したものである。 また英語名の「Oat」から、オートムギ、オーツ麦、オートとも呼ばれる。 ... また、粥状に調理したものを指す。 それ以外の英語圏では燕麦を挽いた粉製品を意味する。

Many light wheat fibers seeds 23 2148066632
引用: https://image.freepik.com/free-photo/many-light-wheat-fibers-seeds_23-2148066632.jpg
オートミールは、全粒粉穀物で栄養価の高い食物として知られています。軽く湯がくだけで柔らかくなり、食べやすくなるため、欧米などでは朝食として好んで食べられています。また、味付けも様々行うことが可能であり、塩やコショウを使った味付け、またはバターやジャムを加えて、牛乳や豆と一緒に食べることも可能です。

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Close up wooden bowl oat 1127 314
引用: https://image.freepik.com/free-photo/close-up-wooden-bowl-oat_1127-314.jpg
少ない量でも栄養価も高くて、なおかつ減量などのダイエットに向いているオートミールですが、食べ方を工夫すれば健康食として美味しく食べることもできます。100グラムで380キロカロリーと意外にもカロリーが高めのオートミールですが、なぜオートミールは筋トレの減量中におすすめなのでしょうか。その理由をチェックしましょう。
Elevated view oatmeal with milk cookies table 23 2147871391
引用: https://image.freepik.com/free-photo/elevated-view-oatmeal-with-milk-cookies-table_23-2147871391.jpg
GI(グリセミックインデックス)は食品に含まれる糖質の吸収度合いを示すものです。 ... GIは、Glycemic Index(グリセミック・インデックス)の略で、食後血糖値の上昇度を示す指標のことです。 食品ごとにGI値が設けられており、GI値が低い食品は血糖値の上昇を穏やかにします。

食後の血糖値上昇を示す指針であるGIですが、オートミールは低GI食品のカテゴリーに入ります。減量期間は、食後急激に血糖値が上昇する食べ物を食すのは良くないとされており、その点においてもオートミールは優れています。また、これによって生活習慣病を予防できる健康効果も期待ができます。
Oatmeal with different berries bowl 23 2148039677
引用: https://image.freepik.com/free-photo/oatmeal-with-different-berries-bowl_23-2148039677.jpg
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