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【筋トレ】フレンチプレスでモテる腕を手に入れろ!やり方を動画で紹介!

2019.05.21

フレンチプレスは、ダンベルやバーベル、EZバーなどを使って両手や片手で行う腕の筋トレになります。たくましく男らしい腕を手に入れるならぜひ行いたいトレーニングですね。ベンチも活用して行うフレンチプレスの筋トレのやり方を動画でご紹介します。

  1. ダンベルやEZバーを使って!腕に効くフレンチプレスの筋トレとは
  2. フレンチプレスの筋トレで鍛えられる筋肉とは?
  3. フレンチプレスの筋トレで注意したいポイントとは?
  4. 腕を引き締めるフレンチプレスの筋トレの種類をチェック!
  5. 二の腕に効く筋トレ①:ダンベルフレンチプレス
  6. 二の腕に効く筋トレ②:ワンアームフレンチプレス
  7. 二の腕に効く筋トレ③:ダンベル・ライイングフレンチプレス
  8. 二の腕に効く筋トレ④:EZバー・フレンチプレス
  9. 二の腕に効く筋トレ⑤:EZバー・ライイングフレンチプレス
  10. フレンチプレスの筋トレを行うコツとは?
  11. フレンチプレスを使い分けて、二の腕を引き締めよう!
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引用: https://image.freepik.com/free-photo/young-man-doing-heavy-weight-exercise-gym_1301-3505.jpg
男性なら腕をたくましく、そして女性なら腕の引き締め効果が期待できるフレンチプレスは、二の腕を鍛えるのに効果的な筋力トレーニングです。フレンチプレスのやり方には、ベンチやダンベル、EZバーなどを活用して片手と両手で行うトレーニングなどさまざまな方法があります。どのやり方が自分に合っているかも考慮して、フレンチプレスを行いたいですね。
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引用: https://image.freepik.com/free-photo/handsome-young-bodybuilder_1163-3557.jpg
そんなフレンチプレスですが、実際には腕のどの部分に効果のあるトレーニングなのかを解説します。また、フレンチプレスの様々なやり方についても動画でご紹介します。
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引用: https://image.freepik.com/free-photo/close-up-man-lifting-6-kg-weight_1232-872.jpg
ダンベルやEZバーを使ったトレーニングを行って、腕の引き締めを効率的に行いましょう!
Triceps brachii
引用: https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/8/83/Triceps_brachii.png
フレンチプレスは二の腕のトレーニングに最適です。実際に腕のどの部位を鍛えられるのかについて見ていきましょう。フレンチプレスの主なターゲットとなる筋肉は上腕三頭筋です。長頭・外側頭・内側頭に分けられる上腕三頭筋ですが、丁度二の腕のあたりに位置しており、二の腕の半分以上を占める大きな筋肉となります。

腕の筋肉で一番大きな「上腕三頭筋」

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引用: https://image.freepik.com/free-photo/portrait-muscle-man-having-elbow-pain-isolated-white-background_1150-2941.jpg
二の腕の引き締めや、男性のたくましい腕に欠かせない大きな筋肉である上腕三頭筋ですが、腕の中でも一番大きな筋肉になります。そして、フレンチプレスでは主に長頭を鍛え上げることが可能です。長頭は、上腕三頭筋の中でも特に大きな筋肉であり、二の腕が気になる女性や男性なら、トレーニングによって理想の腕を手に入れることができるでしょう。

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Young man doing exercise with dumbbells strengthening his shoulder 23 2147949574
引用: https://image.freepik.com/free-photo/young-man-doing-exercise-with-dumbbells-strengthening-his-shoulder_23-2147949574.jpg
低負荷や高負荷で二の腕の上腕三頭筋をターゲットにして行うフレンチプレスですが、フレンチプレスの筋トレで注意したいポイントについてご紹介します。フレンチプレスを行う前にチェックしておきましょう。

フレンチプレスの注意点①:適切な負荷で行う

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引用: https://image.freepik.com/free-photo/guy-gym_1157-15655.jpg
片手や両手でダンベルやEZバーを使って行うフレンチプレスは、両手で行うにせよ、片手で行うにせよ適切な負荷を選択することが大切です。二の腕を鍛えるために無理に負荷の高いダンベルなどを使えば、怪我をしてしまうことにもなりかねません。
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