Thphchycfxwelso1isml

趣味・ライフスタイル

CATEGORY | 趣味・ライフスタイル

100均で揃える車中泊必需品アイテム20選!【セリア・ダイソーなど】

2019.05.09

最近人気の車中泊には100均アイテムが役に立ちます。ダイソーやセリアで見つけられる必需品を始めとして、あらゆるアイテムの代用となる製品も含めて、100円均一のショップで販売されているアイテム20選をご紹介します。車中泊の必需品を100均で揃えよう!

  1. ダイソーやセリアなどの100均で発見!車中泊の必需品とは
  2. 100均で見つける!車中泊の必需品20選をチェック
  3. 100均にある車中泊の必需品①:サンシェード(セリア)
  4. 100均にある車中泊の必需品②:ストレージボックス(ダイソー)
  5. 100均にある車中泊の必需品③:車シートのフック(ダイソー)
  6. 100均にある車中泊の必需品④:モバイルバッテリー(ダイソー)
  7. 100均にある車中泊の必需品⑤:空気枕(ダイソー)
  8. 100均にある車中泊の必需品⑥:クッション(ダイソー)
  9. 100均にある車中泊の必需品⑦:耳栓(セリア)
  10. 100均にある車中泊の必需品⑧:アイマスク(セリア)
  11. 100均にある車中泊の必需品⑨:レジャーシート(セリア)
  12. 100均にある車中泊の必需品⑩:マルチツール(ダイソー)
  13. 100均にある車中泊の必需品⑪:消臭スプレー(キャンドゥ)
  14. 100均にある車中泊の必需品⑫:ウェットティッシュ(セリア)
  15. 100均にある車中泊の必需品⑬:ブランケット(ダイソー)
  16. 100均にある車中泊の必需品⑭:ミニトイレ(ダイソー)
  17. 100均にある車中泊の必需品⑮:暖かいソックス(セリア)
  18. 100均にある車中泊の必需品⑯:結露取りワイパー(ダイソー)
  19. 100均にある車中泊の必需品⑰:ミニテーブル(セリア)
  20. 100均にある車中泊の必需品⑱:歯みがきシート(ダイソー)
  21. 100均にある車中泊の必需品⑲:目覚まし時計(セリア)
  22. 100均にある車中泊の必需品⑳:保冷バッグ(ダイソー)
  23. 100均で必需品をゲットして、車中泊を楽しもう!
引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/c6/c60d9a8002caefe9e50c13054b350ee6_t.jpeg
一人自由で快適な時間を過ごすことができる車中泊ですが、プライベート空間でアウトドアなどを楽しむことができるアクティビティとして人気が高まっています。季節や時間帯によっては寒くなったり、また食事をしたりと、何かと必需品が必要になってくるでしょう。通常のキャンプ用具では大げさ過ぎる雰囲気もありますね。そんなときは100均アイテムに注目しましょう。
引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/e7/e7c1f0b7c0f4669148aa044cfccb6a76_t.jpeg
ダイソーやセリアを始めとした100均では、車中泊に使える必需品や代用のアイテムが見つけられます。車中泊をするにあたって、ダイソーやセリアなどでどんな必需品を揃えればよいのでしょうか。100均で取り扱っている車中泊の必需品や代用品20選をご紹介します。これから車中泊をする人も、必需品を揃える参考にしてみてくださいね。
引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/6f/6fdb8674815b48ca7726b7aa9c98da1b_t.jpeg
車中泊の必需品と言えば、どんなものがあるのでしょうか。食事や就寝はもちろんですが、それ以外にも意外なアイテムや代用品が見つけられるでしょう。ダイソーやセリアなど、バラエティ豊富な100均のアイテムをチェックしてみましょう。

関連記事

日中の日差しはもちろん、夜のひと目なども避けることができるサンシェードは車中泊の必需品です。サンシェードがあれば、就寝の時でもひと目を気にせずゆったり過ごすことが出来ます。さまざまなデザインのサンシェードがあるので、お気に入りのものを選びましょう。また、サイズによってはサイドの窓のカーテンとして代用も可能です。
車中泊で必要な防寒具などを入れておくことができるストレージボックスも、さまざまなサイズとデザインのものがあるのでチェックしておきましょう。大きさより深さのあるもののほうが、狭い車内の車中泊で活用できそうですね。外から覗かれた時に備えて、内容物は布などを掛けて中が見えないように工夫しましょう。
車のシートに掛けて使うフックも車中泊で便利に使うことが出来ます。コンビニやスーパーで買ってきた食材などを引っ掛ければ、車内の省スペースも可能です。車内は限りのある空間になるので、シートフックを利用してスペースを有効活用しましょう。
スマホなどの充電が追いつかないときに活用できるモバイルバッテリーも車中泊には必要なアイテムと言えるでしょう。ダイソーなどの100均で購入できるモバイルバッテリーは、使い勝手もよくて価格も安く手に入れることができます。ポート数は少ないですが、コストパフォーマンス抜群ですね。
軽自動車やセダンなどで車中泊を考えている人は、エア枕をゲットして車中泊を快適にしましょう。質が良いと定評のあるダイソーのエア枕なら、寝る前に膨らませるのでスペース的にも問題ないでしょう。首の後に挟み込んで、良質な睡眠を取りましょう。
車中泊でのんびりリラックスタイムを満喫するならクッションは欠かせませんね。ダイソーには触って気持ち良いクッションの取扱があります。もちろん枕の代用品としても使えますが、体を横たえる時にも活用しましょう。
車中泊の場所によっては、国道沿いの車の音などの騒音が気になるところですね。就寝時に活用できる耳栓を活用すれば、快適な睡眠を取ることができます。耳栓の中でも、セリアの商品は遮音性が良いと評価が高いです。耳栓を役立てつつ、できるだけ騒音の無いところ選んで就寝しましょう。
パーキングなどで就寝するときには常夜灯があり、サンシェードだけでは眩しすぎるシチュエーションも起こり得ます。そんな時に便利なのがアイマスクです。アイマスクと耳栓を組み合わせれば、深い眠りにつくことができそうですね。
カーテンの代用品として使う事が可能なレジャーシートも、車中泊の必需品としてチェックしておきましょう。日中の公園などで使えるレジャーシートは、車度の窓などに工夫して取り付ければカーテン代わりになります。プライベート空間を確保するためにもゲットしたいですね。
缶詰やその他の食品を開けるときなどに役立つマルチツールもダイソーで手に入れることができます。車中泊では簡素な食事を行う人も多いですが、マルチツールがあれば瓶のドリンクを開ける事も可能です。自由なプライベート空間で、おいしい食事を楽しみましょう。
食事を行ったりする車中泊の車内では、匂いが充満してしまうこともあります。そんなニオイの気になる車内は、消臭スプレーで消臭しましょう。後日まで臭いが残らないようにケアするのも大切です。キャンドゥでは消臭スプレーをゲットできます。
車内で飲食をすれば、シートや床に食事をこぼしてしまうこともあります。シミになってしまわないように、ウェットティッシュで拭き取るのが先決でしょう。その他手の汚れや口の汚れも、ウェットティッシュがあれば綺麗に拭き取れますね。バライティ豊富なウェットティッシュはセリアにも販売されています。
カーテンの代用にも役立つブランケットは、夜間の少し寒い車内や、車中泊で就寝するときに便利に役立ちます。サイズなどを確認して、車中泊で使えるブランケットを手に入れましょう。体を暖かくして良い睡眠を取りましょう。
車中泊の場所によってはトイレの使用が難しい場合も考えられます。そんなときはダイソーのミニトイレを活用しましょう。車中泊だけでなく、長い渋滞に巻き込まれた時にも非常に便利に使用することができます。いくつかの簡易トイレを用意しておけば安心ですね。
車中泊では、夜になれば足元から冷えてくることを想定して分厚くて温かい靴下を用意しておきましょう。普段の靴下の上から履くこともできるので、足元が寒いと感じた時に着用しましょう。できるだけ体を暖かく保ち、風邪を引かないように心がけましょう。
車中泊で車内に滞在していれば、車の内側の窓は温度差によって結露します。結露が増せば水滴として落ちはじめて、シートなどを濡らしてしまいます。そんな自体を避けるためにも結露ワイパーを用意しましょう。結露を取って車内が濡れないようにケアしましょう。
セリアのミニテーブルは、車中泊の車内で食事を摂る時にも重宝します。車内を汚さないことにも繋がるので、車内に用意しておきたいですね。
突然思いつきで車中泊をしようという人も多いのではないでしょうか。歯磨きセットを普段持ち歩かないのであれば、ダイソーの歯みがきシートを常備しましょう。水いらずで歯磨きを行うことができます。ミントの香りが通常の歯磨きと変わらない爽快感を与えてくれますよ。
車中泊で早起きする予定があるなら置いておきたい目覚まし時計ですが、スマホのアラームが心配な人や、バッテリーの問題がありそうなら目覚まし時計を車中に置いておいてもいいでしょう。しっかり朝に起きて日中を満喫しましょう!
保温性の高いダイソーのアルミ保冷バッグも、食事やドリンクを保冷するのにおすすめです。機能性の高さと内容量の大きさが魅力となっています。車中泊の飲食も快適に行いましょう。
引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/1a/1a4c584bff5e85b3cac6c10aae9cbf6e_t.jpeg
近年人気が高まっている車中泊は、あらゆる場所に出かけて、その土地々々を満喫できるのがうれしいですね。しかし、パーキングやその他の就寝環境によってはカーテンの代用品や耳栓、アイマスクなども必要になるでしょう。これら以外の必需品もダイソーやセリアなどの100均でゲットして、車中泊を存分に楽しみましょう!

車中泊についてもっと知りたい方はこちら