D0ec9eue84zmaonbonqv

革小物

CATEGORY | 革小物

コンビニで名刺入れは売ってる?緊急時の名刺入れ入手方法を解説!

2019.07.19

名刺入れがない時に一番はじめに思い浮かぶのがコンビニですよね。ビジネスマンのマナーとして名刺入れは必要ですが、コンビニには売っているのでしょうか。今回はコンビニに名刺入れは売ってるのか、100均で革などが売られているのかなど緊急時名刺入れ入手方法を解説します。

  1. 名刺入れはビジネスマナーの必需品
  2. コンビニに名刺入れは売ってる?
  3. 名刺入れがコンビニに無い場合の入手方法:100均①セリア
  4. 名刺入れがコンビニに無い場合の入手方法:100均②ダイソー
  5. 名刺入れがコンビニに無い場合の入手方法:100均③キャンドゥ
  6. 名刺入れがコンビニ・100均に無い場合の緊急入手先①紳士服店
  7. 名刺入れがコンビニ・100均に無い場合の緊急入手先②デパート
  8. 名刺入れがコンビニ・100均に無い場合の緊急入手先③スーパー
  9. 名刺入れがコンビニ・100均に無い場合の緊急入手先④ドンキホーテ
  10. 名刺入れがコンビニ・100均に無い場合の緊急入手先⑤ホームセンター
  11. 名刺入れがコンビニ・100均に無い場合の緊急入手先⑥文房具店
  12. 名刺入れがコンビニ・100均に無い場合の緊急入手先⑦雑貨店
  13. 名刺入れがコンビニ・100均に無い場合の緊急入手先⑧リサイクルショップ
  14. 名刺入れがコンビニ・100均に無い場合の緊急入手先⑨書店
  15. 名刺入れがコンビニ・100均に無い場合の緊急入手先⑩ショッピングモール
  16. 名刺入れはほとんどのコンビニで売られていなかった!

名刺入れはビジネスマナーとしての必需品ですよね。名刺をはだかで持ち歩いているビジネスマンがいないほど、名刺入れは欠かせないアイテムとなっています。ビジネスマナーとして大切な名刺入れを忘れてしまったときに、どのようにしますか。真っ先に思い浮かぶのは、コンビニで購入することではないでしょうか。

しかしコンビニに名刺入れが売ってるのか分からないという方もいると思います。そこで今回はマナーとしても大切な名刺入れがコンビニに売ってるのか、もしなかった時の緊急名刺入れ入手方法などを解説していきます。

コンビニは食料品や日用品など、色々な商品が売られていることもあって、ビジネスマナーに欠かせない名刺入れも売ってるイメージがありますよね。そんなコンビニは実際、名刺入れは売ってるのでしょうか。

ファミリーマート

ファミリーマートには、結論から言うと売ってる可能性は少ないです。もともと無印良品の製品が売られていたこともあって、少し前までは名刺入れは売られていましたが、現在では無印の商品の取り扱いは終了している為、名刺入れは売られていないことがほとんどです。

ローソン

続いてコンビニ大手のローソンでは、名刺入れを売ってるのでしょうか。ほかのコンビニと同じく文房具や日用品が沢山置かれていますが、ローソンでも名刺入れは売られていない所が多いです。

セブンイレブン

コンビニと言えばやはりセブンイレブンも、名刺入れが売ってるのか知っておきたいポイントですよね。結論から言うと、セブンイレブンもファミリーマートやローソン同様に、名刺入れは売っていないんです。カード入れなどはセブンイレブンでは売ってるのですが、名刺入れは置いていない店舗がほとんどです。

ミニストップ

ローソンやセブンイレブン、ファミリーマートなどの大手コンビニには名刺入れは売られていないことが多いようですが、ミニストップがどうなのでしょうか。ミニストップの取り扱い商品を調べてみると、やはり名刺入れはほとんど取り扱っていませんでした。

ほとんどのコンビニに名刺が売ってないとなると、名刺入れが無い時にどこを探せばいいのでしょうか。そんな名刺入れが無い時には、100均に行けば手に入れることができます。100均でも人気の高いセリアでは、革製の名刺入れやスタイリッシュな見た目の名刺入れもあるので、ビジネスマナーとしても使える物が沢山売られているんです。

続いて名刺入れが売ってる100均で、大手のダイソーにも革製の名刺やシンプルなデザインの物も多く展開されています。安く見られないほどクオリティも高く、ビジネスマナーとしても使える物が沢山あるので、ビジネスシーンでも代用することも可能です。

キャンドゥにも名刺入れは売られています。しかし革製の物は少なく、アルミ製の名刺入れがほとんどです。代用としては使うことも可能ですが、常に持ち歩く場合は不向きと言えます。もし近くにキャンドゥ―しかなかった場合は、代用品として持ち歩くことをおすすめします。

コンビニでは名刺入れは売られていないことがほとんどで、100均でも売れ切れになってしまっていることも考えられます。そんな時の緊急入手先としておすすめなのが、紳士服店です。紳士服店であれば、ビジネスシーンに活躍するアイテムを沢山展開されているので、名刺入れも売ってることがほとんどです。革製の落ち着いたデザインの物も多くあるのでおすすめします。

続いての緊急入手先として、デパートでもほとんど売っています。デパートの中には上記で紹介した紳士服店と同じように、紳士服売り場もあるので、名刺入れを購入することも可能です。名刺入れの種類が豊富にある可能性も高く、緊急時だけでなく日常的に使える革製の高級感のある物も売っています。

スーパーと言えば、食品関係が多く売られていますが、文房具売り場などがあれば、名刺入れを売ってることもあります。しかしすべてのスーパーではないので、緊急時として探している方におすすめです。名刺入れを売ってるスーパーであれば、革製やステンレス製の物などを置いている可能性があります。

緊急で名刺入れが必要な時には、ドンキホーテに訪れてみるのもおすすめです。ドンキホーテであれば24時間営業しているところもあり、時間に関係なく名刺入れを手に入れることができます。ドンキホーテにも本革の名刺入れなどもあって、日常的に使える物を取り扱っているんです。

ホームセンターには財布売り場や革製商品を売られているコーナーもあるので、名刺入れも売っている可能性があります。すべてのホームセンターではありませんが、緊急時には訪れてみるのも良いと思います。

文房具店にも、名刺入れが売ってる可能性があります。文房具店では事務用品を取り扱っていることが多いため、ビジネスアイテムを置かれていることも多いんです。紳士服店やデパートに比べると品質的には落ちてしまいますが、緊急時の対処法として行ってみるのもおすすめします。

雑貨店にも名刺入れが置かれている可能性があります。すべての雑貨店ではありませんが、文房具や革製の商品を取り扱っているところでは、名刺入れを売っている場合もあるんです。しかしデザインとしては、名刺入れであってもおしゃれ過ぎて、ビジネスマナーとしては不向きな物もあるので注意が必要です。

名刺入れはリサイクルショップでも売られている可能性があります。リサイクルショップでは、財布やバッグなど色々な物を取り扱っているので、名刺入れも売ってる場合があるんです。しかしリサイクルショップでは主に中古品を取り扱っているので、緊急時であっても新品の名刺入れが欲しいと言う方にはあまりおすすめはできないです。

書店も文房具店と同様に、名刺入れが売ってるところもあります。特に文房具も取り扱っている書店では、名刺入れも置かれていることもあるんです。

名刺入れがない緊急時の対処法として最後に紹介するのは、ショッピングモールです。ショッピングモールでは衣料品や文房具など、色々な店舗を構えているので、名刺入れも売ってる可能性は高いので、近くにあるならまずショッピングモールを訪れることをおすすめします。

名刺入れは色々な店舗で売られていますが、コンビニではほとんど売られていないんです。コンビニの中でもファミリーマートは無印良品を取り扱っていたこともあって、名刺入れも売られていたこともありましたが、現在では取扱を終了していることもあって、名刺入れを置いてない可能性が高いです。そんな名刺入れがない場合に、緊急で入手したい時には他の店舗を訪れることをおすすめします。

関連記事