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ストレッチ

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ストレッチは毎日少しだけでも柔らかくなる!簡単メニューで快適に!

2019.04.12

身体が痛い、運動が苦手…。そんな人は、毎日のストレッチが不足しているのかも。そこで、毎日できるストレッチメニューをご提案!効果のある時間は?毎日やれば痩せる?身体が柔らかくなることで、得られる効果はいっぱい!ぜひ毎日の生活習慣に、ストレッチを取り入れてみよう!

  1. 毎日のストレッチ!柔らかくなる効果、そして痩せる効果はあるの?
  2. 毎日のストレッチで痩身を目指せ!効果のある時間は?
  3. 毎日のストレッチで柔らかくなる!そして痩せる!効果のある簡単メニュー①お尻にキク!
  4. 毎日のストレッチで柔らかくなる!そして痩せる!効果のある簡単メニュー②太ももにキク!
  5. 毎日のストレッチで柔らかくなる!そして痩せる!効果のある簡単メニュー③背中にキク!
  6. 毎日のストレッチで柔らかくなる!そして痩せる!効果のある簡単メニュー④腰にキク!
  7. 毎日のストレッチで柔らかくなる!そして痩せる!効果のある簡単メニュー⑤脇腹にキク!
  8. 毎日のストレッチで柔らかくなる!そして痩せる!効果のある簡単メニュー⑥肩にキク!
  9. 毎日のストレッチで柔らかくなる!そして痩せる!効果のある簡単メニュー⑦背伸びでキク!
  10. 毎日のストレッチで柔らかくなる!そして痩せる!効果のある簡単メニュー⑧全身にキク!
  11. 毎日コツコツストレッチで、身体が柔らかくなるのを実感しよう!
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引用: https://res.cloudinary.com/macm/image/upload/v1533378248/qjigzau7wbep0ziqbrkf.jpg
運動の前や後に身体をほぐすストレッチ。毎日行うとその効果はどれだけあるのでしょうか。例えば、血流のアップ。身体にはもちろん、脳への血の巡りも良くなり、頭が冴えてくる効果もあるんです。
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引用: http://hoops-japan.com/wp-content/uploads/2017/09/normal-1.jpeg
また、身体が痛いときにも、毎日のストレッチは効果あり。凝り固まった筋肉や関節を毎日ストレッチでほぐすことで、動かすと痛い場所でも楽に動かせるようになります。痛い場所をかばうような動きは、身体に無理がきてしまい、ケガの元にも。これを予防できるのも、毎日ストレッチすることによる効果です。
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引用: https://minari-media.jp/uploads/article/image/334/card_iStock-496482684-compressed-60.jpg
そして、皆さんが気になるダイエット効果。血流が上がることで、毎日の基礎代謝もアップするため、痩せるカラダに変わっていきますよ。そんなイイコトだらけの毎日ストレッチ、あなたもいかがですか。

気になるストレッチ!こちらもチェック!

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引用: https://womenshealth-jp.com/var/wh/storage/images/a/stretch-for-hip-joint-20180130/166392-1-jpn-JP/_1_pc_article.jpg
ストレッチの痩せる効果を最大限に享受するなら、それを行う時間のことも考えたいところです。そこで、痩せるためにおすすめしたい時間帯を紹介しましょう。
まずは、朝の時間帯。この時間から血流を上げて基礎代謝をアップさせておけば、その日一日の活動すべてに影響してくれます。毎日の生活の動きを、ダイエットに結び付けるためには、基礎代謝を常にアップさせるのが大切。その意味では、毎日朝の時間帯のストレッチは、効果的です。寝起きは身体が痛いと感じるかもしれませんが、目覚めのストレッチで朝から元気に過ごしたいですね。
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引用: http://cp.glico.jp/powerpro/wp-content/uploads/entry106_01.jpg
もうひとつおすすめの時間帯が、夜寝る前。もう寝てしまうのに、何が効果的なのかと思ったみなさん。ダイエットには、良質な睡眠も大切なんです。そして、ストレッチは睡眠効果を高めるホルモン分泌を促す効果があるのです。さらに効果的なのが、毎日のお風呂上り。身体が温まっているときにストレッチすれば、さらなる効果を期待できますよ。

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