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1ヶ月のダイエットで10kg落とす!気になる食事や運動メニューは?

2019.03.23

1ヶ月後にイベントを控えているなら実践したいダイエット。なんと1ヶ月で10kg痩せることは不可能ではない。しかしながら、運動メニューや食事制限などが重要になってくるのも事実。運動なしで痩せることはできるのか?1ヶ月10kgダイエットについてチェックしよう!

  1. 1ヶ月10kgダイエットは可能?運動や食事メニューなどをご紹介
  2. 1ヶ月10kgダイエットの大前提!ダイエットをする理由
  3. 1ヶ月10kgダイエットをする前に知っておきたい予備知識
  4. 1ヶ月10kgダイエットで知っておきたいこと①:摂取・消費カロリーについて
  5. 1ヶ月10kgダイエットで知っておきたいこと②:運動と食事
  6. 1ヶ月10kgダイエットで知っておきたいこと③:見た目の変化
  7. 1ヶ月で10kg痩せるための方法をご紹介!
  8. メニューをこなそう!1ヶ月10kgダイエットの方法①:白湯を毎朝飲む
  9. メニューをこなそう!1ヶ月10kgダイエットの方法②:水分は「水」のみを摂取
  10. メニューをこなそう!1ヶ月10kgダイエットの方法③:タンパク質を増やし糖質を減らす食事
  11. メニューをこなそう!1ヶ月10kgダイエットの方法④:就寝前の食事は控える
  12. メニューをこなそう!1ヶ月10kgダイエットの方法⑤:運動と筋トレ
  13. メニューをこなそう!1ヶ月10kgダイエットの方法①:食事メニュー
  14. 運動と食事メニューで1ヶ月10kgダイエットを実現しよう!
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デートや海外旅行などのイベントを控えている人なら、1ヶ月前からなんとかダイエットしておきたいという人も少なくはないのではないだろうか。スリムな身体を手に入れて、イベントを楽しみたいところ。そんな人におすすめしたいのが1ヶ月ダイエット。なんと10kg痩せることも不可能ではない。しかし、食事や運動の調整は必要になってくる。
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運動なしでは痩せるのが難しいダイエットだが、はたして1ヶ月で10kgの減量をするに当たって、運動メニューや食事メニューはどのように調整すれば良いのだろうか。
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また、短期間のダイエットでの心得や、注意しておきたいポイントなどはあるのだろうか。1ヶ月で10kg痩せるための運動メニューや食事メニュー、ポイントをご紹介しよう!
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1ヶ月に10kg痩せるダイエットは、聞いただけでも過酷なイメージがある。なぜなら、通常のダイエットではもう少し期間をとって10kg落とすことが多いからだ。また、期間の長短に限らず、運動なしではダイエットは厳しいものとなるだろう。そんな1ヶ月10kgダイエットを成功させるための秘訣であり、いちばん大切なのはその「理由」だ。
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「お気に入りの服をワンサイズ下で着るために」「大好きな彼とのデートのために」など、その目的は様々になる。まずダイエットを始める前に、そのダイエットの目的は何なのかというのをはっきりとさせておこう。そうすれば、多少の難しさや厳しさを乗り越えるための指針となり、ダイエットを成功させる確率も上がってくるだろう。
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生活面や精神面でのメリットも多い1ヶ月10kgダイエットを行う前に、10kgダイエットを成功させるための予備知識をチェックしてみよう。ダイエット中に挫折や体調不良にならないためにも、1ヶ月10kgダイエットがどんなものなのか、また、重要な消費カロリーについても知っておこう。
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ダイエットで大切になる摂取カロリーと消費カロリーのバランス。運動などによって日々カロリーを消費しても、日々の摂取カロリーが消費カロリーを上回っているなら、ダイエットは上手くいかない。体重を減らすのには1kgで7000kcalの消費が必要になる。その点、運動で消費できるカロリーは1日1時間のランニングで250kcal。そのため、しっかり痩せるには運動と食事制限が必要になる。
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運動なしでは達成できない1ヶ月10kgダイエットだが、運動メニューと食事制限が重要になるのは上記で解説したとおり。基本的には、シェイプを綺麗に保つための「筋トレ」と、カロリー消費と代謝向上を目指す「有酸素運動」、そしてカロリーを取りすぎないように行う「食事制限」がダイエットの軸となる。
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ダイエットの効果については、人それぞれ骨格や体質によってその具合も違ってくる。基本的に10kg痩せるとはどういう変化になるのだろうか。まずは見た目の変化が著しく、脂肪がついている箇所は以前に比べてほっそりとした印象になるだろう。また、服のサイズも1から2サイズほど落ちるので、今までの服を着るのが難しくなる。健康的に体重を落としたいところだ。
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1ヶ月で10kg確実に痩せるためにチェックしておきたい方法をご紹介しよう。これらの方法を実践することで、大幅なダイエットに貢献するだろう。運動なしでは厳しいダイエットなので、運動も適度に行い、食事を制限することでその効果が更にアップする。1ヶ月10kgのダイエットを是非成功させよう!
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1ヶ月で10kg痩せるためにまず行いたい、毎朝の白湯。白湯は、水をやかんなどで沸騰させて、飲める温度まで冷まして飲むことで、代謝の向上が見込める。それにより脂肪燃焼ができ、ダイエットに有効な方法のひとつと言えるだろう。1ヶ月毎日行うことで、その効果を実感できるはずだ。
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コンビニや自販機で売られている清涼飲料水には、たくさんの砂糖が使われている。これらの甘い飲みものはダイエットに大敵。また、ゼロカロリーのドリンクでも、甘みがあるものも多く売られている。これらの甘い飲み物やフルーツジュースなどを避け、水分を摂るときは水だけにすることで、無駄な糖質の摂取を押さえることが出来る。
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19時までに食べておきたい夕食は、無駄な脂肪を付けないためにも糖質を完全に抜くことを念頭に置こう。また、夕食時に使用する調味料にも糖質が多いものがあるので、こういった調味料の使用も避けるように心がけたい。タンパク質を摂るようにして、糖質を減らしていくというのが基本の食事方法だ。しかし、糖質はエネルギー源でもあるので、朝昼では摂るようにするのがいいだろう。
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1ヶ月10kgダイエットを行う際は、夕食は最低でも19時までに食べ、22時以降の食事は諦めるようにしよう。なぜなら、夜遅くの就寝前の食事は脂肪として身体に吸収されやすい。効率よくダイエットを進めるに当たっては、就寝前の食事は極力控えたほうが良いだろう。また、菓子パンやお菓子といったものも摂取しないように心がけよう。
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運動なしでは難しい1ヶ月10kgダイエット。運動を行う際は、1週間に3日から4日、60分以上の筋トレと運動を行うことをおすすめしたい。日々の運動によって身体が痩せやすい身体に作り上げられていき、新陳代謝の向上も期待ができる。はたしてどんな運動と筋トレを行えば良いのだろうか?

有酸素運動

一般的な有酸素運動としてあげられる「ジョギング」や「ウォーキング」。有酸素運動の基本は、脂肪を燃焼させるための20分以上の運動にある。体内の糖質を最初にエネルギーとして使う身体は、20分以上の有酸素運動によって脂肪燃焼を始める。20分以上を目安に有酸素運動を行おう!

筋トレ

身体のシェイプを守りながら、代謝向上も期待できる筋トレでは、体の中の大きな筋肉を鍛える「プッシュアップ(大胸筋)」「スクワット(大腿四頭筋)」「バックエクステンション(広背筋)」を行えば効果的なダイエットが可能になる。運動なしで生活していた人は、セットや回数の設定を自分の身体に無理のないところから始めよう。
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ダイエットメニューと言えば、なかなか満足感が得られず続かないという人もおおい。糖質や脂質が少ない最適なダイエットメニューを探してトライする必要があるだろう。以下のメニューを参考にダイエットメニューを探してみよう。

簡単ダイエットメニューランチ

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バナナチーズトースト

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ピリ辛ダイエットメニュー!麻婆雑炊

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運動なしでは厳しくなる1ヶ月10kgダイエットは、食事の調整と運動によって実現することが出来る。制約もおおいダイエットにはなるが、1ヶ月後には見違える姿に成っていることだろう。まずはダイエットの目標を明確にして、どれくらいペースで運動ができるか、また食事メニューなどを見直そう。運動と食事メニューで1ヶ月10kgダイエットを実現しよう!