// FourM
Aahhyhuyuqvx3deijuu9

ヘアスタイル(F)

CATEGORY | ヘアスタイル(F)

結婚式の髪型【ミディアム編】簡単なアレンジのやり方を動画で解説!

2024.02.22

結婚式への出席が続くと、頭を悩ませるのが髪型。今回はミディアムヘアのあなたにおすすめしたい、簡単アレンジのやり方をご紹介。黒髪のあなたも華やかに変身できる簡単テクを、動画でわかりやすく解説!ミディアムスタイルでも、結婚式や2次会で映える髪型を厳選していますよ。

  1. 結婚式の髪型、スタイルで気を付けたいコトって?
  2. 動画でわかる!結婚式に使いたい簡単髪型アレンジ【ミディアム編】①簡単で見栄えのいいくるりんぱ
  3. 動画でわかる!結婚式に使いたい簡単髪型アレンジ【ミディアム編】②三つ編みでくるりんぱをレベルアップ
  4. 動画でわかる!結婚式に使いたい簡単髪型アレンジ【ミディアム編】③シニヨンも手軽に作ってみよう
  5. 動画でわかる!結婚式に使いたい簡単髪型アレンジ【ミディアム編】④ポニーテールも大人らしく
  6. 動画でわかる!結婚式に使いたい簡単髪型アレンジ【ミディアム編】⑤編み込みにもひと手間プラス
  7. 動画でわかる!結婚式に使いたい簡単髪型アレンジ【ミディアム編】⑥ハーフアップと編み込みで華やかに
  8. 動画でわかる!結婚式に使いたい簡単髪型アレンジ【ミディアム編】⑦編み込みが苦手な人でも簡単まとめ髪
  9. 動画でわかる!結婚式に使いたい簡単髪型アレンジ【ミディアム編】⑧黒髪でも明るく見せるアレンジテク
  10. 動画でわかる!結婚式に使いたい簡単髪型アレンジ【ミディアム編】⑨高さを出せば暑さに負けないスタイルに
  11. 動画でわかる!結婚式に使いたい簡単髪型アレンジ【ミディアム編】⑩時間がなくても簡単テクでおしゃれに
  12. 簡単アレンジで結婚式のスタイルをもっと華やかに!
引用: https://you-know-m.com/wp-content/uploads/2017/06/11-e1470472073169.jpg
晴れやかな結婚式や2次会の場におすすめしたい髪型をご紹介する前に、気を付けておきたいポイントをまとめておきましょう。
引用: http://u-note.me/img/post/2014021618058078.jpg
まず意識しておきたいのは、結婚式の主役はあくまで新郎新婦であるということ。せっかく出席するからといって、あなたが主役以上に目立つのは、決していいことではありません。目立ちやすい派手なヘアアクセサリーなどは避けつつも、おしゃれを楽しむ。これが余裕のある大人のスタイルですよ。
引用: https://wedding.mynavi.jp/contents/press/upload_images/nijikai_womens_fashion.jpg
もう一つ押さえておきたいのが、髪の長さ。特にミディアムからロングヘアの人は、そのきれいな黒髪を周囲に見てほしい、と思うかもしれませんが、長すぎる髪は意外と周りからは邪魔に思われてしまうことも。普段長めの髪型の人は、結婚式の場ではアップでまとめるか、ハーフアップにアレンジすることをオススメします。
引用: http://column.bld-w.jp/wp-content/uploads/2017/02/89_0817skio_17959-705x436.jpg
押さえるべきポイントがわかったところで、ここからは動画を交えながら結婚式におすすめの髪型アレンジテクをチェックしていきましょう。あなたのスタイルや当日の衣装を考えながら見ていくと、ピッタリの髪型が見つかるかもしれませんよ。

髪型や衣装だけじゃない!意外と知らない結婚式のマナーはこの本でチェック!

華やかな場所ではもちろんのこと、普段の生活でもアレンジに使えるくるりんぱ。簡単にできるのに、ボリュームのあるスタイルにできるとあって、人気が高いですね。ポイントは、くるりんぱした後の髪の処理です。

基本のくるりんぱはこの動画でもチェック!

ヘアアレンジのやり方ならこの本もおすすめっ!

定番のくるりんぱを、結婚式用によりゴージャスにアレンジするなた、三つ編みを取り入れてみては。明るい髪の人はもちろん、黒髪の人でも晴れやかになること間違いなしのスタイルに仕上げることができます。

三つ編みのキホンはこの動画でマスター!

ヘアアレンジのやり方ならこの本もおすすめっ!

結婚式ヘアアレンジの定番、シニヨン。髪を巻いたり留めたりと大変なイメージがありますが、巻かなくても手軽にできるシニヨンだってあるんです。ぜひ動画でやり方を覚えてみてくださいね。

シニヨンスタイルならこんなアレンジも!動画でチェック!

ヘアアレンジのやり方ならこの本もおすすめっ!

まとめ髪の定番であるポニーテールも、ちょっとしたアレンジで華やかな場にもピッタリのスタイルに変身できます。まとめた髪の両サイドを使って二つ編みを作れば、結婚式にも使える晴れやかな髪型に。

基本のポニーテールはこの動画でマスターしよう!

ヘアアレンジのやり方ならこの本もおすすめっ!

かわいらしさのある編み込みスタイルに、ウェーブをプラスした結婚式用おしゃれアレンジです。出来上がりだけ見ると難しそうですが、意外と簡単にできるので、スタイリングに困ったときには試してみては。

編み込みが苦手な人はこの動画も参考にしよう!

ヘアアレンジのやり方ならこの本もおすすめっ!

大人らしさを感じられるハーフアップは、いまやセルフアレンジの定番。このスタイルに編み込みワザをプラスすれば、さらに華やかな結婚式向けの髪型にパワーアップしますよ。後ろはもちろん、前髪もかわいく作ると、おしゃれになりますよ。

ハーフアップができない!?この動画ならだれでもデキル!

ヘアアレンジのやり方ならこの本もおすすめっ!

セルフアレンジの定番ともいえる編み込みですが、苦手な人だってたくさんいますよね。そんな人でも手軽にできる結婚式向けまとめ髪アレンジをご紹介。ゴムだけでできたとは思えない仕上がりに、普段は編み込み派の黒髪美人さんもマネしたくなるはずですよ。

カンタンなまとめ髪テクならこの動画にも注目!

ヘアアレンジのやり方ならこの本もおすすめっ!

どうしても重く見えがちな黒髪スタイル。美しさはあっても、晴れの場では控え目な印象に感じられることもある黒髪も、動きを付けたアレンジテクニックで華やかに。染めるのが苦手な黒髪さんは、ぜひ参考にしてくださいね。

ナチュラル黒髪派はこんなアレンジもチェック!

ヘアアレンジのやり方ならこの本もおすすめっ!

暑い季節の結婚式は、汗との闘い。せっかくのアレンジした髪型も、汗でぐちゃぐちゃになってしまったこと、ありませんか。そんな時に活躍するのが、高めにまとめるアレンジテクです。おでこや首回りをすっきりさせれば、崩れにくいスタイルに変身。高さも出るので、華やかでもあります。

涼しさを求めるならこんなアレンジも!動画でチェック!

ヘアアレンジのやり方ならこの本もおすすめっ!

ゴム、ピン、コテで手軽にできる華やかアレンジ。カラーを入れている人も、黒髪の人も、簡単なのにあっという間にパーティースタイルに。セルフアレンジは面倒に感じている人も、これなら試してみたくなるのでは。

時短命のあなたに!このヘアアレンジも動画でチェックしよう!

ヘアアレンジのやり方ならこの本もおすすめっ!

関連記事

引用: https://2jikaikun.com/2jikai/wp-content/uploads/2015/08/1-2-4.jpg
今回は、結婚式などでにぜひ使ってみたい、ヘアアレンジテクニックを動画付きでご紹介しました。あなたが試してみたいアレンジ術はありましたか。
引用: https://d4w9i1j5cm7ll.cloudfront.net/rc/C001/1320x680cq80/magazine/manual/m47.jpg
今回紹介したヘアアレンジは、茶髪の人でも黒髪の人でも、よりおしゃれに見えるものばかり。困ったときはぜひ、参考にしてみてはいかがでしょうか。

主役の花嫁さんにはこのアレンジブックでもっとおしゃれに!

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: http://camusiclife.com/wp-content/uploads/2017/09/zcIoWExHJ2HxGJq1504763010_1504763021_mini.jpg