Jyhrcls53dknwcuxrxez

ダイエット

CATEGORY | ダイエット

20キロ痩せるには?顔痩せ・全身痩せに効果的な運動方法をご紹介!

2019.03.17

20キロ痩せる、というとかなりシビアに思えますが方法は勿論存在します。20キロともなると顔などの見た目にも大きく影響がありますし、お腹回りなども痩せてみえてきます。そこで今回は20キロ痩せる運動や方法を紹介、無理なくできるものを見ていきましょう。

  1. はじめに:20キロ痩せは実現できる!どうやったら良いのか?
  2. 【顔やお腹に変化が!20キロ痩せる方法論!】食事制限は簡単なところから
  3. 【顔やお腹に変化が!20キロ痩せる方法論!】太る食事とは?
  4. 【顔やお腹に変化が!20キロ痩せる方法論!】ダイエットに貢献する食べ物は?
  5. 【顔やお腹に変化が!20キロ痩せる方法論!】行う運動は?
  6. 【顔やお腹に変化が!20キロ痩せる方法論!】まずはランニングから!
  7. 【顔やお腹に変化が!20キロ痩せる方法論!】慣れてきたら縄跳びに挑戦!
  8. 【顔やお腹に変化が!20キロ痩せる方法論!】筋トレに励んでインナーマッスル強化!
  9. 【顔やお腹に変化が!20キロ痩せる方法論!】小顔マッサージも忘れずに!
  10. 【顔やお腹に変化が!20キロ痩せる方法論!】もっと見た目を絞りたい方へ
  11. まとめ:20キロ痩せるにはあなたの”根気”が試される!
引用: https://dol.ismcdn.jp/mwimgs/5/b/670m/img_5bde2ca17cdf3ca7c8d66a6d6ce8028e50372.jpg
引用: https://oggi.jp/wp-content/uploads/2019/01/dietkantan_top.jpg
ダイエット、誰しも必ず1度は考えたことがあるのではないでしょうか。ダイエットは食事制限や運動など、コツコツ始められるものから、一気に痩せることのできる方法まで存在します。ではここで【20キロ】痩せることを目標に掲げてみてください。さあ、20キロ痩せることができたらあなたは何キロになりますか?おそらく20キロ痩せようと思う方は70後半から80キロあたりの方かと思われます。今回は20キロ痩せるというかなり厳しいチャレンジに対し、その方法を紹介していきます。
引用: https://imgcp.aacdn.jp/img-a/800/auto/aa/gm/article/4/6/5/8/1/3/201609281729/20160928a.jpg
引用: https://womagazine.jp/wp-content/themes/womagazine2/iwf/vendors/timthumb.php?w=500&h=300&src=https%3A%2F%2Fwomagazine.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F03%2Fs-ertyui.jpg
さあ、20キロ痩せるためにあなたがやっていくことを順を追って説明していきましょう。まず身近なところから始めるのが最も近道、ということで食事制限を行っていきましょう。食事制限というとかなり日々気はきつそうですが、あなたができる最も軽い食事制限から始めてみてください。例えば間食がやめられないあなた、間食は食べる物にもよりますが無駄なカロリー摂取になっています。是非今日からやめてみましょう。また炭水化物を多く取ってしまうあなたは、炭水化物を減らす努力をしてみましょう。
引用: https://hoshidiet.com/wp-content/uploads/2018/03/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%E4%B8%AD%E3%81%AE%E9%A3%9F%E4%BA%8B%E5%88%B6%E9%99%90%E3%81%AE%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%EF%BC%81%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B%E3%81%A7%E8%B2%B7%E3%81%88%E3%82%8B%E3%82%82%E3%81%AE%E3%82%82%EF%BC%81.jpg
引用: https://img.news.goo.ne.jp/_/picture/healthgoo/s_healthgoo-20170427103346862.jpg
では太る食事とはどんなものなのか見ていきましょう。おそらく大方の方は分かっている通りですが、脂質や王室は基本避けたいところです。また炭水化物は吸収効率が良く、脂肪になりやすい、また炭水化物系の食事は脂質や糖質をはらむことが多いので積極的に避けていきましょう。基本摂取するのはタンパク質、そしてビタミン、カルシウムなどです。勿論他にも摂取していきた栄養素はありますが、大きく分けるとこれが一番の近道になります。野菜や油の少ない肉、魚を中心に摂っていきましょう。
引用: http://www.dm-net.co.jp/calendar/2015ima/20150723-4.jpg
引用: http://img13.shop-pro.jp/PA01180/464/product/46557603.jpg?20140628101556
ではダイエットに貢献してくれる意外な食べ物について紹介します。まずは1枚目の写真、ナッツですね。ナッツは太ると思われがちですが、配合されている成分が脂肪燃焼効果を促してくれるので、実は痩せやすい食べ物になっています。素焼きなどの塩分が少ないものを積極的に摂っていきましょう。次に2枚目の写真、するめです。するめそれそのものはあまりダイエット向きではありませんが、「よく噛まないと食べられないもの」というのは非常にダイエットにおすすめです。たくさん噛むことによって表情筋が使われるので顔のダイエットになります。小顔を目指す方は是非食べていきましょう。

関連記事

引用: https://spollup.jp/running/wp-content/uploads/2018/04/shutterstock_619624334-1.jpg
引用: https://assets.media-platform.com/lifehacker/dist/images/2017/06/26/170629_asics_gel_kayano_top3-w960.jpg
ではいよいよ20キロ痩せるために必要となる運動の話に移っていきましょう。運動は「何から始めたら良いか分からない」という方が多いので、一から説明していきます。運動は基本的に身体を全体的に使うことが前提になってきます。そして筋肉を使う、鍛える、これが最もダイエットの近道になってきます。まず取り入れていかなければなら無いのは有酸素運動です。有酸素運動は身体全体を使ううえに下半身から筋肉の強化になります。では有酸素運動の中でも何がおすすめなのでしょうか。
引用: https://obp-ac.osaka/_upload/files/images/1_HLkgbDVO1i2rYrp0JvHo.jpg
引用: https://service.smt.docomo.ne.jp/r4d/web/noauth/blog/150820/150820_01.jpg
まずは大方の方の予想通り、ランニングから始めていくのが先決です。ランニングは有酸素運動の代表格、下半身強化と持久力の強化につながっていきます。スタミナ強化をすることによって運動を長続きさせることができます。さまざまな運動を長く続けるためにも第一歩はランニングをしていきましょう。勿論ハイペースで行う必要はありません。自分のペースを守って、少しきついな、と思うペースで走ってみましょう。基本【20分】走ったらその先から効果が表れると言われています。
引用: https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/saeecbe9c4141e2d6/image/id8c1817630c307fe/version/1546765647/image.jpg
引用: https://ic3-a.wowma.net/mis/gr/114/image.wowma.jp/43123942/dai/jump-rope-counter_1.jpg
ランニングに慣れてスタミナがついてきたら縄跳びに挑戦してみましょう。縄跳びはランニングよりも良効率になっており、短時間で効率の良い運動をすることが可能になります。跳び方は色々あると思いますが、駆け足跳びなどはかなり運動効率が高いです。駆け足跳びをまずは10分程度続けられるようになりましょう。「え、たかが10分?」と思われがちですが、縄跳びを10分飛び続けるのは結構しんどいです。まずは10分跳び続けるようになってから、次のステップに進みましょう。
引用: https://www.so-net.ne.jp/content/so_net/training/column/workout/tore_00108_push-up-muscles/_jcr_content/mainparsys/image_b10a.img.jpg/1538589856846.jpg
引用: https://www.shopjapan.co.jp/content/shopjapan/pc/diet_labo/waist/article_007/_jcr_content/par/column/col1/imagebox_0.img.jpg/1498459428042.jpg
毎日欠かさず行っていくのが筋トレです。筋トレと一概にいっても色々なものがありますが、主にやっていくのは腹筋周りの強化ですね。腹筋は皆様が見たことのある2枚目の写真の通りの姿勢を行っていくと良いでしょう。また、仰向けの姿勢から【脚上げ腹筋】というのも効果的です。脚を空中に保って数十秒、これがかなりきつく、相当な運動量になってきます。寝る前の1分程度でOKなのでコツコツやっていくことが重要ですね。また腕立て伏せなども行っていくことでインナーマッスルが鍛えられ、痩せやすい身体を構築することができます。
引用: http://ure.pia.co.jp/mwimgs/4/1/560/img_41627e2fce759c5cf37bb8ebb0e84ad0242761.jpg
引用: https://slim-love.com/wp-content/uploads/2016/07/original-12.jpg
運動や筋トレを行っていくとみるみる体重に影響が出てきて、お腹回りが引き締まったり、見た目に大きな影響が出てきます。しかし見た目に関して、重要な部分が残されています。それが”顔”ですね。顔は筋トレなどでは決して補えないところなので、どうしても別の方法が必要になってきます。それは”顔ヨガ”です。顔ヨガとはいつもより表情筋を使うことによって顔痩せの効果を高めるものになっています。普段動かない部分も大きく動かすことができるため、小顔効果から見た目が大きく変わってきますよ。これは全く苦ではない運動、ストレッチにあたるので毎日継続が大切です。
引用: https://dreamoon.com/dream/wp-content/uploads/2016/03/gf21603531541-304x203.jpg
引用: http://www.dm-net.co.jp/calendar/2017ima/20171214-5.jpg
20キロ痩せるにあたって、「もっと見た目を絞りたい!」「変わったね、と言われる見た目になりたい」という方は、もっと見た目を痩せ型に魅せるストイックさが必要になります。それは【ジムに通うこと】です。とにかくストイックに、見た目を変えるまでに至りたい、という方は是非ともジムを頼ってみましょう。ジムに通うと、モチベーションのアップにもなりますし、またトレーナーから最適な行動を教えてもらえたりもします。あなたが本気で20キロ痩せるというのであれば、ジムに通って痩せる幅を広げるのは一つの選択肢ですね。

関連記事

20キロ痩せるためにできること、やることなどの紹介でしたがいかがだったでしょうか。実際のところ20キロ痩せることは簡単なことではありません。20キロ痩せるにはかなりの期間を要することもあります。それは体質的な面でもそうですし、体調的な面でもそうでしょう。あなたが痩せられるかどうか、というのはまずあなたがあなた自身の身体をどれだけ把握しているかが重要になります。見た目や顔まで変えたいとなると相当な根気が必要で、あなたのモチベーションだ寄りになります。本気で痩せたいと思っているあなたへ、必ず強い意志をもって臨み、美しいスレンダーな身体を手に入れてください。
引用: https://dol.ismcdn.jp/mwimgs/3/8/670m/img_38066ccd180a4405540c00509a3b13989449.jpg
引用: https://tk.ismcdn.jp/mwimgs/9/a/1140/img_9a4aceb100eb923eaf13c8ba002f00bd279797.jpg