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1ヶ月ダイエットの食事や筋トレのメニューは?脚やせにも効果的!

2019.03.14

1ヶ月ダイエットを効率的に行う食事メニューやジムでの筋トレメニューを徹底解説!健康的にダイエットを行う1ヶ月ダイエットの減量目安は2キロ?1ヶ月ダイエットで脚やせに効果的な方法は?40代でも痩せられる方法は?などご紹介していきます。

目次

  1. 1ヶ月ダイエットで何キロ痩せられるのか?
  2. 健康的に痩せる1ヶ月ダイエットの目安は「2キロの減量」
  3. 1ヶ月ダイエットで2キロ痩せるためのポイント:「食事」
  4. 1ヶ月ダイエットのおすすめ食事メニュー:「糖質制限」
  5. 1ヶ月ダイエットのおすすめ食事メニュー:「食べる順番も大事」
  6. 1ヶ月ダイエットで2キロ痩せるためのポイント:「筋トレ」
  7. 1ヶ月ダイエットのおすすめ筋トレメニュー:「自重トレーニング」
  8. 1ヶ月ダイエットのおすすめ筋トレメニュー:「ジムの筋トレ」
  9. 1ヶ月ダイエットで脚やせする方法
  10. 40代でも痩せられる1ヶ月ダイエットの方法
  11. 食事と筋トレを意識して1ヶ月ダイエットで2キロ痩せよう!
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引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/150404417805_TP_V.jpg

1ヶ月という期間の間で痩せて理想の体重にしたいと考えている人も多くいるのではないでしょうか。今回ご紹介したい1ヶ月ダイエットですが、多くの人が実際に1ヶ月ダイエットに成功し、理想の体重に減量することができた人がいる確かなダイエット方法を解説していきますので、是非参考にしてみてください。1ヶ月という期間で痩せる上で大事になる食事と筋トレなどを中心にご紹介していきます。また、脚やせや40代でも痩せられる方法も解説しますので多くの人に実践してもらいたい1ヶ月ダイエットの方法になります。

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引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/161007-219_TP_V.jpg

1ヶ月ダイエットの減量を目標を決める時に参考にしてもらいたい目安は「2キロの減量」になります。「自分が理想とするダイエットは2キロ以上の減量だ」という人がほとんどだと思います。当然ながら最終的には2キロ以上の減量を目標にしても問題ないのですが、1ヶ月ダイエットという期間を定めたダイエットの場合は、1ヶ月で2キロが理想的なダイエットなのです。

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引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/LIG63_sabisikubentou20130713_TP_V.jpg

1ヶ月ダイエットの理想的な減量の目安が2キロという理由としては、健康的にダイエットを行う理想的な減量の目安が2キロだとされていて、これを超えるダイエットを行うと身体に負担がかかる無理なダイエットになってしまい、1ヶ月ダイエットに成功したとしてもリバウンドなどのリスクが高くなってしまうためです。そのため、過度に身体に負担をかけないよう気を付ける必要があるのです。

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引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/gohan151214238662_TP_V.jpg

ダイエットの基本は「食事と運動」だと言われています。過剰にカロリーを摂取すれば当然のことながら脂肪として蓄積されてしまいますので、食事の制限は1ヶ月ダイエットに必須になります。しかし、極端に食事の量を制限してしまうと健康面に悪影響を及ぼすどころかリバウンドの可能性が非常に高くなってしまうので絶対に行ってはいけません。1ヶ月ダイエットの目標体重を2キロ以上に設定してしまうと、無理な食事制限に走ってしまう可能性があるので気を付けなければいけないのです。

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引用: https://images.unsplash.com/photo-1494390248081-4e521a5940db?ixlib=rb-1.2.1&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&auto=format&fit=crop&w=1295&q=80

1ヶ月ダイエットで2キロ痩せるための食事メニューとしておすすめなのは「糖質制限」です。お米やパンなどの糖質を多く含む食品の摂取量を今までの半分か3分の1などに制限して、カロリーが低めの高タンパク質なおかずなどを多めに食べるようにすると良いでしょう。1ヶ月ダイエットに向いているおすすめの食材は鶏肉で、ササミと胸肉は低カロリー・高タンパク質の代表的な食材になります。

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