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1ヶ月で5キロ痩せる方法は?効果的な運動や食事メニューをご紹介!

2019.03.14

1ヶ月で5キロ痩せるための方法をご紹介!1ヶ月で5キロ痩せるために大事とされる「食事メニュー」「運動」「筋トレ」などの方法を具体的に解説していきます。中学生など大事な成長期でも1ヶ月で5キロ痩せることが可能な方法なので多くの人におすすめしたい方法になります。

目次

  1. 短期間で痩せたい人必見のダイエット情報をご紹介!
  2. 1ヶ月で5キロ痩せることは可能なのか?
  3. 1ヶ月で5キロ痩せるためのポイント①:「食事メニュー」
  4. 1ヶ月で5キロ痩せる|おすすめの食事メニュー
  5. 1ヶ月で5キロ痩せるためのポイント②:「運動」
  6. 1ヶ月で5キロ痩せる|おすすめの運動方法
  7. 1ヶ月で5キロ痩せるためのポイント③:「筋トレ」
  8. 1ヶ月で5キロ痩せる|おすすめの筋トレ方法
  9. 中学生でも1ヶ月で5キロ痩せることが可能!
  10. 健康的に1ヶ月で5キロ痩せるダイエットを心掛けよう!
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引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/DB88_onakamawari15154229_TP_V.jpg

世の中の多くの人がダイエットに興味があり、実際に痩せたいと考えていることかと思います。さらには短期間で痩せたいと考えてしまうのは当然の発想だと言えます。長期間ダイエットを行えば痩せる効果は高くなるわけですが、正しい方法を理解してダイエットを行うことで、1ヶ月という短い期間でも5キロ以上痩せることも可能になります。短期間で痩せるために必要な情報を理解して、健康的に1ヶ月で5キロ痩せる方法をご紹介します。健康的に行えば中学生などでも痩せることが可能なので多くの人に是非理解してもらいたいと思います。

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引用: https://images.pexels.com/photos/53404/scale-diet-fat-health-53404.jpeg?auto=compress&cs=tinysrgb&dpr=2&h=650&w=940

1ヶ月で5キロ痩せるというのはそもそも現実的なダイエットなのか?答えから言ってしまうと「1ヶ月で5キロ痩せることは可能です」。というのも、実際に多くの人が健康的に1ヶ月で5キロ痩せることに成功しているからです。実際にダイエットに成功した人の方法を参考にしつつ、おすすめの方法を具体的に解説していきます。

1ヶ月で5キロ痩せるのには個人差がある

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引用: https://images.pexels.com/photos/53528/belly-body-clothes-diet-53528.jpeg?auto=compress&cs=tinysrgb&dpr=2&h=650&w=940

1ヶ月で5キロ痩せる方法を解説していく前に理解してもらいたいポイントとして「1ヶ月で5キロ痩せるのには個人差がある」ということです。1ヶ月で5キロ痩せるのに適しているのは、元々体重が重く脂肪が多く付いていた人です。逆に元々痩せている人がそこからさらに痩せるとなると1ヶ月以上のスパンで痩せるようにスケジュールを立てた方が健康的なダイエットになるはずです。

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引用: https://images.pexels.com/photos/406152/pexels-photo-406152.jpeg?auto=compress&cs=tinysrgb&dpr=2&h=650&w=940

ダイエットの基本として食事メニューに気遣うのは大事なことになります。ただ、極端に食事量を減らすようなやり方は健康的に痩せることはできず、何よりリバウンドの可能性も高くなってしまうので絶対に行ってはいけません。1ヶ月で5キロ痩せるためのおすすめの食事メニューは「糖質制限」です。糖質とはお米やパンなど、主に主食とされる食品に多く含まれていて、やり方はそういった炭水化物を控えることです。主食系の食事は制限してしまいますが、おかずなどは食べることができるので空腹に悩まされることはないでしょう。

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引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK153123758_TP_V.jpg

もう少し具体的に1ヶ月で5キロ痩せるためのおすすめ食事メニューをいくつか挙げていきます。

おすすめの食事メニュー:「白米を玄米に変える」

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引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/genmanFTHG9287_TP_V.jpg

健康的に1ヶ月で5キロ痩せるためにおすすめの食事メニューは、白米を玄米に変える方法です。この方法は食事のストレスを減らすことができるので多くの人におすすめで、玄米は白米よりもカロリーが低く、なおかつ食物繊維が白米の4倍、満腹感が得られやすいというメリットがたくさんあります。

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