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サイクリングはダイエットに効果アリ!気になるペースや時間をご紹介

2019.03.14

ダイエット効果に優れるサイクリングダイエットは足だけではなくお腹など全身のダイエットにもなるので多くの人におすすめです。気になる、ペースや時間・ジムでのエアロバイク・ママチャリでも良いのか、などサイクリングダイエット情報をご紹介していきます。

目次

  1. 多くの人におすすめしたい「サイクリングダイエット」をご紹介!
  2. サイクリングダイエットのおすすめポイント①:「効果的な有酸素運動」
  3. サイクリングダイエットのおすすめポイント②:「お腹など全身に効果がある」
  4. サイクリングダイエットのおすすめポイント③:「運動が苦手でも行える」
  5. サイクリングダイエットを成功させるためのポイント①:「ペース」
  6. サイクリングダイエットを成功させるためのポイント②:「時間」
  7. サイクリングダイエットを成功させるためのポイント③:「期間」
  8. サイクリングダイエットを成功させるためのポイント④:「サドルの高さ」
  9. ママチャリでもサイクリングダイエットは可能なのか?
  10. サイクリングダイエットで楽しく痩せよう!
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引用: https://images.unsplash.com/photo-1455719103652-8c015f564e2b?ixlib=rb-1.2.1&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&auto=format&fit=crop&w=1489&q=80

普段の生活の中で自転車に乗る機会は多いと思います。ママチャリとは別に、最近ではロードバイクの人気の高まりと共にサイクリングを趣味としている人も増えている状況です。今回ご紹介したいサイクリングダイエットはこのように自転車に乗る機会がある人なら気軽に行える、多くの人におすすめしたいダイエットの方法なので是非参考にしていただければと思います。まずはサイクリングダイエットのおすすめポイントを具体的に解説していきます。

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引用: https://images.unsplash.com/photo-1467455606185-c6faefc49816?ixlib=rb-1.2.1&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&auto=format&fit=crop&w=1396&q=80

ウォーキングなどはダイエットにも効果的な有酸素運動として多くの人が実践しているダイエット方法ではありますが、サイクリングはウォーキングよりも消費カロリーが多いことからダイエットに優れた効果がある有酸素運動としておすすめです。消費カロリーにおいてはペースや時間、ママチャリかロードバイク、などの違いによっても消費量に差がありますが、サイクリングはウォーキングよりも効果があるというデータもあるので、ウォーキングダイエットを行っていた人はサイクリングダイエットに切り替えることを検討してみてください。

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引用: https://images.unsplash.com/photo-1531851454380-ab14ff755bfb?ixlib=rb-1.2.1&auto=format&fit=crop&w=1350&q=80

サイクリングは自転車を漕ぐ動作を行うので、脚を鍛える効果があります。しかし、サイクリングダイエットは脚を鍛えるだけではなく、バランスを保つためにお腹や背中、腕など、全身の筋肉を使っているということにも注目してほしいポイントでもあります。「お腹が出てきたからダイエットを始めよう」と考える人もいると思いますが、サイクリングダイエットはそういった人にもおすすめできるダイエット方法なのです。脚やお腹を鍛えることによって脂肪が落ちて筋肉が付きます。脚やお腹など大きな筋肉を鍛えることによって基礎代謝がアップして痩せやすい体質に改善することもできます。

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引用: https://images.unsplash.com/photo-1466203608968-64a13c78fc58?ixlib=rb-1.2.1&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&auto=format&fit=crop&w=1350&q=80

ダイエットは辛く厳しいものという先入観があると思いますが、サイクリングダイエットは簡単に言ってしまうと「自転車に乗るだけ」です。運度が苦手な人でもママチャリなどの自転車には乗る機会があるでしょうし、実際ほとんどの人が自転車に乗ったことがあるはずです。ママチャリに乗る延長線上にサイクリングダイエットがあると考えると気軽に行えるダイエット方法として優れていることがお分かりいただけるのではないでしょうか。

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